• ベストアンサー

ヤフオクに最適なメールは?

現在 ヤフオクで無料のhotmailを使用していますが 他の方の投稿を拝見しても 遅延や送受信のトラブル等 色々と問題があるようなので 別のメールに変えようと考えています フリーメールよりも 有料のアドレスを1つ増やして ヤフオク専用に使用した方がいいのでしょうか? お勧めのメールを教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuponeko
回答No.1

フリーメールはやめた方がいいと思いますよ。 信用第一の取引ですから少しでも相手に安心してもらうためにも プロバイダのアドレスを使用されることをお勧めします。 出品者によっては新規の方とフリーメールの方はお断りしますって 書かれている方もおられたりしますよね。 私もフリーメールの方ははっきり言っていやです。 でもメールアドレスが悪用やウイルスなどで 流出するのを少しでも防ぎたいのであれば オークションのIDと同じYahoo!メールを利用してみてはどうでしょうか? Yahoo!メールはメールの着信があると ケータイに着信を教えてくれるサービスもあるようです。 これは便利な機能かと思います。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html
rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます そうなんです メルアドの悪用やウイルスの影響を考えて フリーメールを使用しているのですが お取引は やはり信用第一ですよね 貴重なご意見をありがとうございます 大変参考になりました 

その他の回答 (3)

• jux
回答No.4

私も、Yahooオクで落札、出品をしてますがYahooメールなどフリーメールをお使いの方は信頼性に少し疑問を感じます。 勿論、私は本メールアドレスを使用しております。 また、紹介欄でも出来る限り身分を公表してます。 お取引はやっぱりお互いの信頼だと思います。

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます そうですね オークションは 顔が見えないから お互いの信頼が一番大切ですよね 大変貴重なご意見を頂き ありがとうございます とても参考になりました

• love_neko
回答No.3

こんばんはー hotmailは友人たちにも評判良くないです。 私も落札者の方からのメールが12時間以上遅れて着いたり、ひどいのは2~3日後に到着するhotmailでありました(^^; トラブルは大抵hotmailか携帯メールなのですが説明しても納得いただけず「送ったから受け取ってないあなたの問題」と良く言われます(;_;) そういう意味でもフリーメールは避けた方がいいのとメールは必ず着くものでもないということを頭にいれて連絡のやりとりをするといいと思います。

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます hotmailは本当に評判が良くないみたいですね パソ初心者なので その辺りの事情も全く知らないまま ヤフオクでフリーメールを使用していた自分が恥ずかしいです 大変貴重なご意見を頂き ありがとうございます とても参考になりました

noname#10056
noname#10056
回答No.2

私のおすすめは、ヤフーメールです。 オークションを始めた頃からこれですが苦情はないです。 ただし、オークション用登録メールにはしてください。 逆におすすめできないのはプロバイダのメールです。 はっきりいって危険です。 ヤフー以外のフリーメールや携帯メールは敬遠する人もいますので、やはりヤフーメールでしょう。 メッセンジャーと併用すれば便利です。 自分のパソコンでなくてもアクセスできますので、緊急のときはいいです。

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます そうですね ヤフオクの出品でフリーメールや携帯はお断りと言うのも よく見かけますよね パソ暦が浅く オークション用登録メールと言う物がある事すら知りませんでした 大変貴重なご意見 ありがとうございます とても参考になりました