• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

うじ虫を駆除する方法を教えて~!!

うじ虫がわいていたゴミ袋を口をきちんと閉じないまま、知らずに一晩玄関内に置いていました。今朝、玄関に置いてあったスニーカーの中に一匹、玄関ドアの外に二匹元気に動いていました。もしかして、家の中にも徘徊してるかと思うと気持ち悪くてたまりません。どうすれば、隠れているかもしれないうじ虫をやっつける事ができるんでしょうか?バ〇サンのような噴霧式の殺虫剤で殺せるものなんでしょうか?教えて下さい。ちなみに、関係ないかもしれませんが、うちはマンションの9階です。

noname#6071
noname#6071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rei00

バルサンの様な薫蒸剤ではないんですが,うじ虫の殺虫剤を幾つか見付けましたので,ご紹介しておきます。 「うじ殺しバルサン 粒剤」,「うじ殺しバルサン S」(中外製薬)  http://www.chugai-pharm.co.jp/health/hcint01/varsan/uzij00t.htm 「プレミアム スミチオン 粉剤」(住友製薬)  http://www.sumitomopharm.com/products/ippan_f/sumiti_p.htm  検索エンジンで「ハエ」,「幼虫」,「駆除」で検索すると多数ヒットしますので,他にもあるかもしれません。その中には,こんなペ-ジもありました(「虫ネタが苦手な人は読まないで下さい」とありますので,ご注意を)。http://www.shoko.com/usagi/dialy/bugs.html  

質問者からのお礼

ありがとうございます!これで安心して家に帰れます。みなさん、本当にありがとうございました。これからはゴミは溜めないで、すみやかに捨てるようにします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

取り急ぎバルサンが、手元にあったので効能をお知らせします。 屋内塵性ダニ類 イエダニ ノミ ゴキブリ ナンキンムシ ハエ成虫 蚊成虫 の駆除とあります。 私はキンチョールのスプレー殺虫剤で、殺すけど それの効能書きも同じこと書いてあるので、バルサンもOKと思います。 マンションでも大丈夫と思いますが、買う時お店の人に 聞いてみてください。 頑張ってね!             

質問者からのお礼

ハエ成虫しか駄目なんでしょうか(T_T) でもトライしてみるしかないですよね・・がんばりまっす!

• 回答No.1
  • redbean

ハエの幼虫の場合、エサがなければすぐに餓死すると思 います。ですから食料品にたかられていなければ大丈夫 でしょう。