• ベストアンサー

竹の名前おしえてください

ずいぶん前に結構ブームになっていたかと記憶しているのですが、直径五ミリか、1センチくらいの小さな竹で 適当にお水にさしておくと育ってくれるという強い竹があったかと思いますが、どなたか名前をきおくされてたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「ミリオンバンブー(萬年竹)」でしょうか。 本当は「竹」ではないそうですが…。 http://www.joyfulhonda.com/homecenter/flower/millindex.htm 今年の春に100円ショップで購入し、今でも自宅で育てていますよ~。

参考URL:
http://www.joyfulhonda.com/homecenter/flower/millindex.htm