• ベストアンサー

1台のパソコンで3人が使ってる

SONYのPCV-W101という方で、1台のパソコンで 3人がログインできるパソコンのタイプ。 今までは ADSLをパソコンに直接接続していたので 1人だけ接続できるようにして ログインするときにパスワードをつけて 子供が勝手にインターネットできないようにしていたのですが、ルーターを付けたら 3人全員のがインターネットに接続できる環境になってしまって 今までみたいに 1人だけ接続できるように設定を変えることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakazu
回答No.1

OSがNT系(NT、2000、XP)であれば、ユーザー権限を変えておくことで対応可能だと思われます。通常ネットワーク接続を不可とし、Admin権限以外では変更できないようにしておけばいいでしょうが・・・。

sony-fan
質問者

お礼

sanakazu 一般人さん お礼が遅くなり申し訳ございません。 パソコンの調子が悪く修理に出していて 返事が遅れました。 ルーター付けなくても・・と お思いでしょうが アドバイスしていただきありがとうございました。