• ベストアンサー

イートレード証券の短所、自動更新株価情報とは?

株は超初心者です。娯楽と社会勉強とを兼ねて、オンライントレードを始めようと思っています。オンライン証券会社情報で大変評価が高く、初心者ということもあるのでイートレードに決めようと思うのですが、短所として自動更新株価情報が有料となっていました。この自動更新株価情報というのは、具体的にはどういうサービスでしょうか?あとは補足として、他のオンライントレードでおすすめがあれば理由も添えて回答をお願いします。ちなみに資金は100万円以下です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101441
noname#101441
回答No.2

#1の方の回答のとおりと思いますが、 自動更新株価情報の説明がないので その説明を加えますね。 自動更新株価情報とは、 その名のとおりリアルタイムに株価を更新する ということです。 例えばyahooファイナンス等のサイトで 無料提供されている株価情報は 現在の取引の20分前の株価情報です。 イートレードにログインすると株価情報はリアルタイムで見られますが、ブラウザ(例えばインターネットエクスプローラ)の更新ボタンを押さないと株価は更新されません。 自動更新株価情報(POWER E*TRADE 2)の権利を 得ると、取引がリアルタイムで更新されるため便利です。 私も株を始めて3年目ですが、 これを使ってみると結構便利です。 私はイートレードの他に松井証券も使ってますが、こちらも良いですよ。 約定代金10万円以下売買手数料無料ということで 単位株10万円以下の株(たとえばライブドア株)を無料で取引できます。

参考URL:
http://www.matsui.co.jp/products/rule/minibox.html
Apprentice
質問者

お礼

Thank you!

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

自動更新株価情報が有料ですか変ですね ちなみに口座開設1ヶ月間は無料で使えますよ POWER E*TRADE 2のリアルタイム株価更新ですが 前月1ヶ月間(約定日ベース)に国内株式またはカバードワラントを1回以上約定 ・ 前月末の最終営業日時点でのお預り資産残高が50万円以上 ・ 前月末の最終営業日、17時時点で電子交付サービス(注)をご選択、ご利用 であれば使えます たぶん 口座開設してかなりたってから入金してませんかね 条件満たしているので 次の月からは無料だと思いますよ

Apprentice
質問者

お礼

Thanks!