• ベストアンサー
  • 困ってます

応募後から面接まで

インターネットで求人情報を見て応募した場合ですが、ほとんどの会社の選考プロセスは「書類選考の上、面接」となっていますよね。 書類選考された人のみに連絡が来るのでしょうか? もう一つ。万が一(この言い方は嫌いですが…)、面接になった場合は、日程などは考慮してもらえるのでしょうか?(例えば、遠方なので急に行けない等、理由をはっきり言ってもいいのでしょうか) ぜひ、教えてください!お願いします。

noname#17658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuttka

こんにちは。 これは会社によりますし、選考結果のお知らせは応募欄に必ず記載されているのですが、めだった記載がなければ、連絡はきます!(たまに何も言わない会社もありますが・・) 日程は考慮されますよ。心配しないでくださいね。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます!! 無知な私の質問にもかかわらず、お答えいただけて本当にうれしいです。 今まで、このような方法を試した事がなく、その上希望している勤務地が遠距離で… どこまで希望が言えるのか・言ってもいいのか、相当に無知です。 本当にありがとうございました!!!