• ベストアンサー

天使のはしごというサイトを探してます

天国へ旅立った子供や、なかなか子供に恵まれない不妊症などについてのサイトで「天使のはしご」というサイトを探してます。 初めて彼女ができた28歳ですが、いまは遠距離でもあり、以前子供の事を話していたとき、彼女には家庭的な事情があり両親とは離縁しているので、妊娠したら不安で私には頼るべき母にも会えないということで、僕がついているからだいじょうぶ僕が君の母親代わりとなり妊娠や出産について勉強するよという事で勉強していた時たまたま訪れたHPだったのですが。 先日彼女の告白を受け20代のときに妊娠し、その当時の彼氏の両親に反対されその彼も彼女と別れ、彼女は働きながら夜間学校へ通っていましたが精神的なショックからお仕事もやめ、経済面や精神的な危険から中絶してしまいました。 これからは僕が君の子供のパパだよ。ふたりで天国の赤ちゃんを供養していこう。赤ちゃんが僕たちを導き結び付けてくれたのさ。僕はたとえ両親に反対されようが駆け落ちしてでも君と僕らのこれからの家族を第一にする。と話し僕の彼女への思いはよりいっそう深くなりました。 そこで思い出したのが以前見た天子のはしごというHPでした。 天使のはしごという言葉や、雲の切れ間から光さす現象に少し思いがあり親しみがわいたHPでした。 しかし昨日から検索でいろいろ探したのですが見つからなく、もしやHPが閉鎖されたのか、または僕のタイトルについての思い込み?と。。 教えて欲しいのですが 1.天使のはしごというHPはありますか?   閉鎖されたのでしょうか?   または元々なかったのか? 2.亡くなった子供や不妊症、高齢出産、妊娠による不安などについてのおすすめのHP。 3.これから僕や彼女にできる事や、こころ構えなどのアドバイス。 以上を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

天使の梯子

参考URL:
http://www.geocities.jp/withyou_845/newpage1.htm
patapta
質問者

お礼

ここです。はしごの字が漢字だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• silpheed7
回答No.5
patapta
質問者

お礼

ここです。ありがとうございます。 僕の検索の仕方が間違っていました。 これから早速サイトをいろいろ読んでみます。 ありがとう(^^)

• silpheed7
回答No.4

「天使のはしご」で検索しましたが、該当するサイトはお探しのものとは違うようでした。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%
patapta
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございます。 僕も同じように検索していました。 はしごという文字が漢字でした。 ありがとうございました。

• takomari
回答No.2

なんとなく覚えがあるような気がしたのですが、やはり見つかりませんね。 代わりに、同じようなサイトのリンク集を見つけました。 その中にお気持ちに合うようなサイトがあるといいですね。 私は子供を亡くした経験があります。そのときは何にでもすがりたい気持ちでいろいろなサイトを訪れましたが、今は自分の中にいる子供の世界を大事にしたいと思い、このようなサイトに近づけずにいます(なので、内容まで見てないのでどのようなサイトがあるのか紹介できません。ごめんなさい)。 あなたの彼女がどのような気持ちなのかわからないのでどういうサイトをお勧めしたらよいかもわかりません。 でも、あなたが彼女との生活、将来について明るく前向きでいること、それが一番なんじゃないでしょうか。 あまり、昔のことをなぐさめることに集中するのではなく、彼女と一緒に生きていくのは僕だ、ということをまず沢山語ってあげてほしいと思います。

patapta
質問者

お礼

takomariさんありがとうございます。 投稿する時にたくさん書いてしまい800文字をオーバーしてしまい 補足という形で追記しようとしていた文章がありました。 ―正直に申すと、妊娠中絶の事を聞いたとき血の気が一瞬ひいた感じがしました。しかし彼女や旅立った赤ちゃんのことを守らなくちゃと上記の言葉をかけ、僕の意思はこの思いを大切にして行こうと自身に誓いました。悔しさ切なさやるせなさなどの感情に気づきましたが、そういう僕の思いより、これからの彼女と旅立った子供、またこれから生まれてくる子供たち、これからの家族としての未来のことの方がより重要な事と考え前を向いて共にささやかな事なども素直に喜び、たくさんの幸せ探しをし生きていこうと決めました。― 助言ありがとうございます。 毎晩skypeで話しながら寝るのですが >彼女と一緒に生きていくのは僕だ、ということをまず沢山語ってあげてほしいと思います。 これからもその気持ちでたくさん語っていきます。(^^)

• md-81
回答No.1

これでしょうか?

参考URL:
http://angel.sunnyday.jp/
patapta
質問者

お礼

残念ながら違いました。 お調べいただきありがとうございました。