• ベストアンサー

天使のはしごというサイトを探してます

天国へ旅立った子供や、なかなか子供に恵まれない不妊症などについてのサイトで「天使のはしご」というサイトを探してます。 初めて彼女ができた28歳ですが、いまは遠距離でもあり、以前子供の事を話していたとき、彼女には家庭的な事情があり両親とは離縁しているので、妊娠したら不安で私には頼るべき母にも会えないということで、僕がついているからだいじょうぶ僕が君の母親代わりとなり妊娠や出産について勉強するよという事で勉強していた時たまたま訪れたHPだったのですが。 先日彼女の告白を受け20代のときに妊娠し、その当時の彼氏の両親に反対されその彼も彼女と別れ、彼女は働きながら夜間学校へ通っていましたが精神的なショックからお仕事もやめ、経済面や精神的な危険から中絶してしまいました。 これからは僕が君の子供のパパだよ。ふたりで天国の赤ちゃんを供養していこう。赤ちゃんが僕たちを導き結び付けてくれたのさ。僕はたとえ両親に反対されようが駆け落ちしてでも君と僕らのこれからの家族を第一にする。と話し僕の彼女への思いはよりいっそう深くなりました。 そこで思い出したのが以前見た天子のはしごというHPでした。 天使のはしごという言葉や、雲の切れ間から光さす現象に少し思いがあり親しみがわいたHPでした。 しかし昨日から検索でいろいろ探したのですが見つからなく、もしやHPが閉鎖されたのか、または僕のタイトルについての思い込み?と。。 教えて欲しいのですが 1.天使のはしごというHPはありますか?   閉鎖されたのでしょうか?   または元々なかったのか? 2.亡くなった子供や不妊症、高齢出産、妊娠による不安などについてのおすすめのHP。 3.これから僕や彼女にできる事や、こころ構えなどのアドバイス。 以上を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

天使の梯子

参考URL:
http://www.geocities.jp/withyou_845/newpage1.htm
patapta
質問者

お礼

ここです。はしごの字が漢字だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.5
patapta
質問者

お礼

ここです。ありがとうございます。 僕の検索の仕方が間違っていました。 これから早速サイトをいろいろ読んでみます。 ありがとう(^^)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

「天使のはしご」で検索しましたが、該当するサイトはお探しのものとは違うようでした。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%
patapta
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございます。 僕も同じように検索していました。 はしごという文字が漢字でした。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

なんとなく覚えがあるような気がしたのですが、やはり見つかりませんね。 代わりに、同じようなサイトのリンク集を見つけました。 その中にお気持ちに合うようなサイトがあるといいですね。 私は子供を亡くした経験があります。そのときは何にでもすがりたい気持ちでいろいろなサイトを訪れましたが、今は自分の中にいる子供の世界を大事にしたいと思い、このようなサイトに近づけずにいます(なので、内容まで見てないのでどのようなサイトがあるのか紹介できません。ごめんなさい)。 あなたの彼女がどのような気持ちなのかわからないのでどういうサイトをお勧めしたらよいかもわかりません。 でも、あなたが彼女との生活、将来について明るく前向きでいること、それが一番なんじゃないでしょうか。 あまり、昔のことをなぐさめることに集中するのではなく、彼女と一緒に生きていくのは僕だ、ということをまず沢山語ってあげてほしいと思います。

patapta
質問者

お礼

takomariさんありがとうございます。 投稿する時にたくさん書いてしまい800文字をオーバーしてしまい 補足という形で追記しようとしていた文章がありました。 ―正直に申すと、妊娠中絶の事を聞いたとき血の気が一瞬ひいた感じがしました。しかし彼女や旅立った赤ちゃんのことを守らなくちゃと上記の言葉をかけ、僕の意思はこの思いを大切にして行こうと自身に誓いました。悔しさ切なさやるせなさなどの感情に気づきましたが、そういう僕の思いより、これからの彼女と旅立った子供、またこれから生まれてくる子供たち、これからの家族としての未来のことの方がより重要な事と考え前を向いて共にささやかな事なども素直に喜び、たくさんの幸せ探しをし生きていこうと決めました。― 助言ありがとうございます。 毎晩skypeで話しながら寝るのですが >彼女と一緒に生きていくのは僕だ、ということをまず沢山語ってあげてほしいと思います。 これからもその気持ちでたくさん語っていきます。(^^)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

これでしょうか?

参考URL:
http://angel.sunnyday.jp/
patapta
質問者

お礼

残念ながら違いました。 お調べいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天使の代理人

    天使の代理人 もう終わりましたが、友人に録画を頼み、天使の代理人を先週末、一気に見ました。 そこで、歳の離れた男女で確か、田中幸太郎さんが出ていたやつだと思うのですが、田中幸太郎さんの母親が息子が白血病だと医師から聞き、その治療法の一つとして、赤ちゃんのへその緒にある臍帯血移植があると聞き、息子の交際相手の女性(婚約者じゃないほうの)が妊娠しているから、その子供の臍帯血を移植させてほしいと頼んでいるシーンがありましたよね。 臍帯血移植で思ったのですが、臍帯血移植で移植可能なのは一人だけですか? もし生まれたのが一人の場合は一人にしか移植は出来ないんですか? 例えば身内に白血病の人が2人いたとしたら、生まれた赤ちゃん1人だとしたら、2人のうち1人にしか移植出来ないってことですか?

  • もう一生妊娠できないのではないかと不安です

    何年不妊治療をしても妊娠できない、 諦めた頃に出来るというから妊娠の事をあまり考えないようにしても出来ない。 どうしたらいいのか行き詰ってしまいました。 妊娠するためにいいといわれていること全部やってきました。 でも出来ないのです。 小さい頃から子供が大好きで欲しくて欲しくて仕方ないのに、まわりは次々妊娠・出産。 それに加えて何処に行ったって妊婦さん・赤ちゃん連れ・子供連れはいますから完全に自分の頭の中から「妊娠」という言葉を忘れるのは不可能に近いと思うんです。 いつになったら妊娠・出産できるんだろう。 辛くて涙が止まりません。  奇跡の妊娠とかって本当にあるのかな? 疲れてしまいました。

  • 札幌の天使病院

    妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院へ行こうと思っています。 最近札幌に転勤してきたばかりで、よく分かりません。 天使病院へ行こうと思ってるのですが、通ってる方、通った事がある方、出産された方、どんなことでもいいので、どんな病院か教えてほしいです。 予約などは必要でしょうか? 先生は選べるのでしょうか? (どの先生がオススメ?)

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 死産を経験

    旦那さんまで失いそうで、毎日とても不安です。 先日、私たちの大切な大切な赤ちゃんが、12週で妊娠継続不可能となり、天使になりました。 辛くて辛くて、夫婦2人で一生分泣きました。 私はまだ25歳だし、まさか妊娠でこんなに辛いことになるなんて、想像もしてませんでした。 人生は、予期せぬことが急に自分に降り掛かる不公平なものなのでしょう。 それを身を持って経験したため、これから先が不安でなりません。 大切な旦那さんまで、事故や事件に巻き込まれて失うんじゃないかって、毎日とても不安で不安でなりません。 悲しい死産を経験をされた方、その悲しみの上にさらに、急に旦那さんまで失った方はいますか? 優しくて、思いやりのある大切な旦那さんなんです。いま彼を失ったら、私は生きていけません。 天使になった赤ちゃんは、私たちを守ってくれるでしょうか… それとも、天国で赤ちゃんが寂しくて、旦那さんを連れていってしまうでしょうか… そうなったら、私も天国へ行きます。

  • 姉妹の妊娠、義両親に伝えにくいです・・・

    不妊治療病院へ通い、8ヶ月経ちました30代半ばの者です。 そんな中、私の妹が妊娠し秋には出産予定です。 それはとても嬉しい事なのですが、義両親への報告で困っています。 私がまだ授かっていないだけに、妹が妊娠している事を言えずにいる自分がいます・・・。 夫の両親とは近くに住んでいますので、よく会って食事したりしています。 そんな状況で妹の妊娠を伝えられずにいる事を不自然に感じています・・・。 義両親は子供はまだか。というような事は一切言いませんが、 気になっている事と思います・・・。 伝えた事で貴方達はどうなの?と言われるのを恐れているのかも知れません。 妹が無事に出産してからでもいいのでしょうか。 自然な流れで切り出せたらいいのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 未熟児のサイトご存知ですか?

    29週、早産で1400gの赤ちゃんを出産しました。 妊娠中に夫との喧嘩に夫のご両親が入り、離婚問題まで発展し妊娠初期から8ヶ月に入るまで別居状態でした。 姑から「産んだ瞬間に授乳させなければ親権は取れる」「7年間別居していれば離婚成立できる」等の入れ知恵があった事、 ようやく夫婦二人で話し合えた時に夫の口から聞きました。 8ヶ月目でやっと夫婦生活に戻れたのに「一週間お父さんが出張なの、泊まりに来て!」とお願いする姑。 家には20歳娘と17歳息子が同居しています、なのに。8ヶ月の私を置いて従うように実家に泊まる夫。 今回私が未熟児を出産した事で費用や障害について、また入れ知恵。離婚問題が再浮上です。 医者からはいい事も悪い事も含め色んな説明を受けるのは当たり前です。 なのに、夫は情けなさすぎです。向き合おうともせず、逃げ態勢。ご両親もまた夫に入らぬ話をします。 赤ちゃんの面会に行かない夫に対し文句を言ったら喧嘩になってしまいました。 その時に「お前が人間として未熟だから未熟児産むんだ!って言ってる!」と 誰が言ったのかは教えてくれません。お腹の中で守れなかった事は私が一番後悔しているのにそんな事を言われ泣き崩れてしまいました。 未熟児をご出産された方、良い携帯サイトやPCサイトをご存知でしたら教えて下さい。 身近な携帯サイトから夫が理解を示し、前向きになってくれるような・・。 実は私自身が28週という早産で生まれ、五体満足に病気も骨折も無く今まで23年間生きてきました。 だから私を見てくれればいいのです!でも今はご両親の意見が強すぎて・・・。 赤ちゃんの様子は伝えています。もっと他に出来る事、教えて下さい! 一緒に子育てがしたい。 夫も私も本当の父親を知らずに育ったからこそ、子供にはそんな思いさせたくありません。宜しくお願いします。

  • 夫の一言に傷付きました。

    私が間違っているのでしょうか。 私は二人目不妊です。 一人目を出産して7年になりました。 昨年やっと妊娠しましたが流産し、 それ以来投薬や注射など治療をしていますが中々実を結びません。 そしてまた昨日生理になった日に、 友人から妊娠の連絡があり不覚にも夫の前で泣いてしまいました。 夫はため息をついて 「そんなに子どもが欲しいのに、 なんで上の子を妊娠したとき堕胎しようとしたんだ」 と言われました。 恥ずかしい話ですが私たちはデキ婚で 上の子を妊娠したとき、 私はまだ22で、夫は無職でした。 避妊はしていたのですがうまくいかなかったようで出来てしまったのです。 妊娠を知ったとき、 両親の大反対で堕胎しろと言われ、 堕胎手術について調べたことがあります。 夫はとても悲しそうでしたが、 未婚で無職での妊娠はとても不安でした。 でも結局両親の反対を押切り結婚し出産し現在に至ります。 夫の発言をどう思いますか。 私は夫にただそばにいて慰めてほしかった。 妊娠できないことを嘆いたことはありますが、泣いたことは一度もありません。 なんか、終わりかも。 と思うところまで来ています。 宜しくお願い致します。

  • 義両親に双子の妊娠の報告をします。

    義両親に双子の妊娠の報告をします。 双子の妊娠がわかりました。 私は不妊治療をしていた影響もあると思うのですが 二つ胎嚢があって、心臓がピコピコ動いていました。 ということは二卵性ってことですよね? 義両親は私が不妊治療をしていたことは知らないのですが、 治療をしていたことは言わなくてもよいと思いますか? 子供ができたことを報告するときっと喜んでくれる気はするのですが 双子を妊娠してどのように報告したらよいのか わからなくなっています。 私自身、あかちゃんが無事でいてくれたことへの嬉しい気持ちと 双子を妊娠した驚きと不安がいろいろあって まだ気持ちが落ち着いていない状態です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 義母・義妹との付き合いについて

    義妹(旦那の妹 31歳)は結婚を義両親、親戚中から反対されていました。 詳しくは書けませんが、反対理由は相手(38歳)の職業です。 義妹は計画的に妊娠し、義両親、親戚も諦めるしかなく、昨年10月に結婚しました。 自分達の結婚のために子供を利用し、また孫に揺れる義両親の気持ちを利用して、本当に卑怯だと思います。 義母は「私が反対したから、こんな結果になった。」と、自分を責めていました。 義両親は離婚しており、義母が女手一つで旦那と義妹を育てました。 そんな母親に対して、こんな裏切りをするなんて、本当に酷いです。 義妹は、「病院で子供が出来にくいって言われたけど、出来たよ。」と、反省をしている様子はありません。 そして3日前に出産しました。 私はなかなか子供ができないため、病院で検査した結果、不妊症であることが判明しました。 強く子供を望んでいたので、とてもショックでした。 義妹の赤ちゃんに会う気分になれません。 あんな卑怯な手を使う夫婦に子供が出来て、何で私たち夫婦には出来ないのか・・・と、思います。 と同時に、こんなことを思う自分が嫌です。 このことを旦那に話したところ、理解してくれました。 ずっと赤ちゃんに会いに行かないと、義両親が変に思うので、旦那から義母へ話してもらいました。 そうすると、 「そんなに神経質になってたら、出来るものも出来ない。」 「幸せのおすそわけ気分で、○○(義妹)の赤ちゃんに触ってみれば?」 「子供のいない夫婦の方が、離婚率も低いよ。」 と言われ、ショックでした。 義妹の妊娠が発覚した当初は落ち込んでいましたが、やはり孫を見ると、可愛い気持ちが勝ってしまうので、このような発言になるのでしょう。 頭では分かっていますが、自分の娘がやったことを棚に上げて、よくそんなことが言えるな・・・と、思ってしまいました。 義母の発言にショックを受け、義妹夫婦に腹が立っている時点で、私から赤ちゃんは遠ざかっていくから、強い気持ちを持たなければ!と、思いますが、気持ちの整理ができません。 旦那は「妹夫婦は常識がないから、深く付き合うつもりはない。だから気にせず、治療に専念しよ。母も嬉しい気持ちがいっぱいで、不妊症の人の気持ちが理解できてなくて、ごめん。」と、言ってくれています。 この言葉のお蔭で、頑張って治療しようと言う気持ちになれました。精神的に弱いので、気持ちはフラフラしていますが・・・。 旦那も家族と私の板挟みなので、私がしっかりしないと!と、思います。 似たような経験がある方がおられましたら、どのように乗り越えられたかお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう