• ベストアンサー

幼稚園の先生が使うグッズのカタログ

幼稚園の先生がエプロンなどを カタログ通販で買っていると聞きました。 私もちょっと購入したい物があるのですが、ネット販売ってあるんでしょうか? 幼稚園先生向けグッズを扱っているホームページを教えてください。

noname#21221
noname#21221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.3

学研、若越、ひかりのくに、チャイルド社、フレーベル館、などで、GOOGLEで、検索してください。 幼稚園、保育所のエプロン類の専門販売店です。全国各地にありますので、近くの店舗を紹介してもらうか、宅配注文すれば良いでしょう。

その他の回答 (3)

• mm46
回答No.4

幼稚園や保育園の施設には、カタログが送られてきたり、または学研やひかりの国・フレーベル・ワンダーなどの教材業者でのカタログから購入することが多いです。 業者のものは、たいてい販売時期が決まっている季節商品的に扱われるものも多く、また、通常その辺で買うエプロンよりは割高な感じです。 園によっては、若干の割引がある場合もありますが・・。 先生に頼んでカタログを見せてもらって購入をしてもらうってのは、どうでしょう? うちの職員は自分の友達から頼まれて買ったり、ごく稀にですが、保護者が園用の教材を買いたいと、園を通して知育玩具や教材を買ったりもしています。 また、園に来ている業者の方にカタログを頂きたいということを先生を通して言って貰えば、たいていの業者は快く応じてくれると思いますよ^^ 一度購入をすれば、あとは業者の連絡先を聞いて、直接購入をすることも可能かと・・ 少なくとも、うちに出入りしていた業者の方はやってくれてました! あとは、季節商品的なものは、製造枚数もある程度決められていて、当然人気も高いので売り切れになってしまうこともよくあります。 ホームページの紹介ではないのですが、こういう方法もあります^^ということで参考になさってください!

• marbin
回答No.2

アスクル、などで購入されているのではない でしょうか? ↓はアスクルのサイトです。 https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YLogonForm?storeId=1001&langId=-10&screenID=12345

回答No.1

参考URLのようなところで、あるかどうか聞いてみたらどうでしょうか?? もしその業者が判明すればネット通販かネットでの注文が出来るかもしれません

参考URL:
http://uniformplaza.fc2web.com/