• 締切済み

彼の行為?!

初めて質問させていただきます。 ここで何度か彼の事をひきずってしまう・忘れられないなどの悩んでる方々の回答をみて私も勇気をもらってます。 そして私も彼の事を忘れられずにいる1人でもあります。 まだ彼と別れて二ヶ月ですが(彼と私は歳は違いますが20代後半です。)今だ彼の事が忘れられません。(付き合って3年) 別れた原因も喧嘩が多く、色々言われる事に疲れてしまい彼から別れて欲しいと言われました。 私が色々言うにも原因があり彼自身、自分の意見を言わず、しかも口に出る言葉はいつも『何が?!』ばかりで聞く耳をもず、こちらも悔しくて気持ちを言ってるうちに『しつこい』など言われ結局話がまとまらず1人で解釈して終わってしまう喧嘩ばかりでした。 でも、彼の事が忘れられず、別れて1ヶ月くらいは度々会いに行ってしまいました。 彼も会ってはくれるのですが・・居る時間が長くなると(二時間位)彼もイライラくるといった感じ。結局喧嘩になり今は連絡とってません。 ただ、まだ引きずってしまう原因があり 別れてから私が1人で出掛けた時がありお土産に携帯につけるキーホルダーを『よかったら付けて』と言って渡したらその場で付けてくれたのです。その物は付き合ってた当時二人の思い出のキャラクターのホルダーだったのです。 それを今だに彼は付けてくれてます。 付けてくれた時にあらためて寄りを戻したい事を言いましたが彼の気持ちは変わらず『今は恋愛とか考えたくないから。1人でいたいから』と言う答えでした。 でも、彼のそういった行為を考えるとどうしても引きずってしまいます。どうしたら良いでしょうか? 彼の行為ってどんな気持ちで付けているのでしょうか?

みんなの回答

• nyaon28on
回答No.5

わがままな男の人は、何でも気にいるように笑ってしてくれるお姉さんタイプがお似合いで、 あなたは、相当甘えんぼさんで、別れた後も粘っこく頑張るタイプのようなので、 端からみてもしっくりきてないようにおもいます。 ごめんなさいね、きついことを言って、、、。 時間しかあなたを助ける事はできないかもしれない。 わたしの友達は、遠距離恋愛で9年待って、最後の方は1年8ヶ月連絡が来なくて、みんなで「あきらめろ!」って言ったのに結局、9年目に振られてしまいいまだに一人です。振られた年は35歳です。今は、、、かわいそうなので言えない、、、。 そんな風になりたいかなあ? あなたならなりそう、、、。 女はあまり長い間、待ってはいけません。 なぜなら、外見が衰えるし、赤ちゃんを産めるうちに産まないといけないから。 ひきずるのは性格ですが、頭でわりきりましょう、なるべく早く!

• wan-chan
回答No.4

どうしたらよいかということですが、 なにもしないより他にないと思います。 諦める以外に・・・。 私は忘れるのに2年くらいかかりましたよ。 当時は、時間が解決、とか全然思えませんでした。 でも、今も私はいます。(笑) がんばりましょう。 また、キーホルダーに特別な意味はないと思います。 残念ながら。 それに、もし復縁したいと思うのであれば、 彼から行動を起こすと思います。 それがないなら、諦めるしかありません。

• junsana
回答No.3

#1です たびたびお邪魔します。 ちゃんと読んでなくてすみませんでした。 そういう経緯があったのですね。 質問者様は彼のそんなわがままで亭主関白なところが好きなのですか?まだ好きで好きで、どうしても寄りを戻したいのですか? 彼の行き過ぎた欠点をグッとこらえて我慢するのはあまり体によくないし、ストレスもたまると思います。 どんなカップルでもお互いが我慢する事ってありますし、その我慢が苦にならない程度が一番いいと思います。 私も最初は彼の欠点(口うるさいところ)がどうしても嫌でしたが、最近はなんとも思わなくなりました。慣れてきたというか・・・我慢出来る範囲内です。 喧嘩も辛いけど、あなたが彼に非があってもグッとこらえるのも辛いですし、また好きなのに寄りが戻せないのも辛いですよね。辛さを天秤にかけた時、どの辛さなら我慢できますか? このまま絶縁状態が続いたら時間が解決してくれる気もしますしね。 私も昔喧嘩別れして、寄りを戻したい彼がいました。1度断られて(寄りを戻すこと)、もう2度目はあきらめました。向こうから何か言ってきてくれるかなーと少し期待はありましたが、なにごともなく疎遠になってしまいました。 こういうことって難しいですが、やはり2回目はあまり期待できないと思います。1度断られているのなら、しばらく様子を見てはいかがですか?ご自分の中で目標を決めて、たとえば1ヶ月後にまた告白してみるとか? がんばってください

回答No.2

キーホルダーを付けた行為には あまり深い意味はないのでは? 私も昔の彼に貰った指輪つけてますよ。当時はすっごく好きだったのに、結局彼が私の親友と付き合うことになって別れた彼です。その時は大変傷つきましたけど、指輪は捨ててませんし、たまに洋服に合わせてつけてます。「物には罪はない」って思います。その貰ったものをつけていて「彼と戻りたい」とか「彼への気持ちが復活する」ってことは全くないです。 彼が「今は恋愛とか考えたくない。一人でいたいから」って言うのは 他に好きな子がいる可能性は低いかもしれませんが、逆に言うと「あなたに気持ちがない」ってことでもあると思います。 質問者さんは好きかもしれませんが、やはり彼と距離を置いてみては?彼があなたのことを好きだったら、彼から連絡してくるはずです。 質問者さんもとりあえず少し気持ちを落ち着かせてみては?

• junsana
回答No.1

こんにちは 彼の行動からみて、厳しいようですが、特に脈があるとも思えませんが。ごめんなさい。率直な意見です。 あなたとの恋愛に疲れた感じが見受けられます。 私も今の彼と喧嘩ばっかりしてました。彼も口うるさいし、私も口うるさいので。でも結局つらい喧嘩になるのは分かっていたので、もう怒らないことにしました。喧嘩はこっちからふっかけない。グッとこらえてみてはどうですか? きっと彼は別れてからもあなたと会うのは、まだやり直せるかもって思ってるかもしれませんが、結局喧嘩でイライラしちゃうから、会いたくなくなってしまったのでは? ストラップについては、特に変える必要がないからじゃないですか?もし気になるのなら聞いてみては?別れたのにストラップしてるのは何か意味があるの?って 1つ言えるのは、やり直したいのであれば、あなたの喧嘩癖をなおしてみては?もう怒らないから、(小さい喧嘩はいいと思うけど)またやり直そうって言ってみては? がんばってください

capamaru77
質問者

補足

早々ありがとうございます 少し不足させていただきます。 >ストラップについては、特に変える必要がないからじゃないですか?もし気になるのなら聞いてみては?別れたのにストラップしてるのは何か意味があるの?って この回答についてですが・・私の聞き違い(受け取違い)だったらすみません。 細かくてすみません。 ※ストラップと言うよりストラップに付けるキーホルダーのような物です。 ※別れてから渡したんです。チャント受け取ってくれてその場でしてくれました。 ※別れてから会ってた時もただ彼自身がイライラしていました。私が普通にしているのにイライラし、冷たい事を私に言います。 別れてからは彼が勝手に怒ってると言った感じが多かったです。 今まで付き合ってきた喧嘩の原因は彼のわがまま主なんです。 とにかく亭主関白な彼ですから・・・。 自分の意見は曲げずに他人に言われる事が嫌なタイプなんです。だから聞き入れる事もしないんです。 第三者がどんなに彼の意見に反しても自分は自分といった考え。 『あなたは鑑賞されるのが嫌だけど余りにもほっとかれると寂しくて、寂しさが満たされるとまた嫌がったりするタイプよね。それが人より極端だね』って言った事があるんです。 その言葉に彼は『あってる。俺わがままだからな』って言ってました。 そんな彼の場合はやっぱり好きならばグット堪えて喧嘩しないようにするしかないのかな・・・。 それもまたチョット辛いですね(>_<) 色々考えてしまいます。