• ベストアンサー

東京から京都への新幹線の途中下車

飛行機で羽田に行き、渋谷で用事を済ませて その日のうちに新幹線で京都に行かなければいけません。 東京から京都までのJR切符を浜松町で買った場合 渋谷で途中下車→渋谷から品川→新幹線で京都 と乗ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

残念ながら東京都区内での途中下車はできません。 ですから、浜松町から渋谷までは切符を購入し 渋谷から新幹線切符で乗りましょう。

ituki-waka
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかして・・・と思ったのですが 聞いてみてよかったです。

その他の回答 (1)

• metalic
回答No.2

乗車券は「東京都区内」発になり、同じ「東京都区内」駅では途中下車できません。 参考URLの ●特定の都区市内駅を発着する場合の特例 をごらんください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/1104.html#08