• 締切済み

修理に出したのですが(長文です)

zerogoukiの回答

• zerogouki
回答No.6

#4です メモリーボードの交換であれば、回答は変わってきます。 (1)ハードディスクは交換されていませんので、内容は修理前のまま残っています。 (2)動作チェックのために、複数のアプリケーションを起動したと思われますが、修理担当者が必要でないのにそのパソコンを使ってゲームで遊んでいた可能性はあります。 イベントビューアを表示させるは、標準設定では「スタート」ボタン→「コントロールパネル」を選択後、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。 次に、「管理ツール」をクリックして「イベントビューア」をダブルクリックします。 ここでは、Windows XP上で起きたイベントが記録されております。 「イベント ログ サービスが開始されました。 」 「イベント ログ サービスが停止されました。 」 が記録されている事で起動した日時とシャットダウンした日時が判ります。 起動からシャットダウンまでの時間が長いようだと、修理の動作確認に必要ないはずであるのにそのパソコンは使われていた(少なくとも電源は入っていた)事になります。