• ベストアンサー

SMAPの今後

もうSMAPは新しいシングルは出さないんですか? 前作の「世界に~」があまりにも売れすぎて、次のシングルの売り上げが急に落ちることを事務所側は心配しているからなんでしょうか? またSMAPは紅白に出る可能性が高いので、今年も去年のように大トリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 そんなこともないでしょう。 彼らのキャリアも随分長いし、売れた曲も売れない曲もありました。 (基本的にスローな曲が大ヒットするようですが) 今更売れないことを気にするグループでもありませんよ。 そうでなくともリリース間隔長くなってますから、新曲は恐らく来年でしょう。 紅白の順番は微妙ですね。 一応、若返りも模索しているようなので可能性はありますが、昨年のように国民的なヒットがあるわけではないので、中盤のトリか、大トリ前あたりだと思われます。

pikusii
質問者

お礼

いつも回答してくださって本当に感謝しています。 確かにSMAPは売り上げの浮き沈みが激しいですね。本人たちも売り上げはそんなに気にしていないかもしれませんね。 紅白の順番はどうなるのか楽しみですね。

その他の回答 (3)

noname#16307
回答No.4

再投稿です。 ちょっと調べたらやっぱり彼らは今年はライブをやっていないようです。 私の推測も結構当たってるかも。

• y4u0k5i
回答No.3

私も、来年に入ってからの新曲リリースだとおもいます。 今年、新曲&アルバム&コンサートのなかった理由は、私が考えるに… 木村拓哉→2046撮影・カンヌ映画祭・ハウルの動く城 中居正広→アテネオリンピック 稲垣吾郎→笑の大学 草なぎ剛→ホテルビーナス&数々の映画祭 香取慎吾→新選組・NIN×NINの映画祭や試写会まわり… だとおもいます。 紅白は、中盤から後半にかけて出てくるのではないかとおもいます。

pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。今年は映画に出演したメンバーが多かったので、スケジュール的に新曲やコンサートをすることは難しかったのでしょうね。

回答No.1

推測ですが。 今年は香取慎吾が大河の主役をやったりして忙しかったのが関係しているんじゃないでしょうか? よく知りませんが今年はライブをやっていないのでは? もしライブをやっていないとすると「CDを出すのはライブをやる年にとっておこう」となるんじゃないかと。 世界に一つだけの花がまだ売れてるし。 来年は出るんじゃないでしょうか。 急激に売上が落ちるという心配はしていないと思います。 もともとSMAPの曲ってヒットしたり、しなかったりで、何か連続記録がかかっているわけでもないので。 紅白でトリ・大トリということはないと思います。 アムロだって出産後の復帰ではトリ・大トリではなかったし。 今年は何歌うんでしょうね~♪