• ベストアンサー

SMAPの今後

もうSMAPは新しいシングルは出さないんですか? 前作の「世界に~」があまりにも売れすぎて、次のシングルの売り上げが急に落ちることを事務所側は心配しているからなんでしょうか? またSMAPは紅白に出る可能性が高いので、今年も去年のように大トリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 そんなこともないでしょう。 彼らのキャリアも随分長いし、売れた曲も売れない曲もありました。 (基本的にスローな曲が大ヒットするようですが) 今更売れないことを気にするグループでもありませんよ。 そうでなくともリリース間隔長くなってますから、新曲は恐らく来年でしょう。 紅白の順番は微妙ですね。 一応、若返りも模索しているようなので可能性はありますが、昨年のように国民的なヒットがあるわけではないので、中盤のトリか、大トリ前あたりだと思われます。

pikusii
質問者

お礼

いつも回答してくださって本当に感謝しています。 確かにSMAPは売り上げの浮き沈みが激しいですね。本人たちも売り上げはそんなに気にしていないかもしれませんね。 紅白の順番はどうなるのか楽しみですね。

その他の回答 (3)

noname#16307
noname#16307
回答No.4

再投稿です。 ちょっと調べたらやっぱり彼らは今年はライブをやっていないようです。 私の推測も結構当たってるかも。

  • y4u0k5i
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私も、来年に入ってからの新曲リリースだとおもいます。 今年、新曲&アルバム&コンサートのなかった理由は、私が考えるに… 木村拓哉→2046撮影・カンヌ映画祭・ハウルの動く城 中居正広→アテネオリンピック 稲垣吾郎→笑の大学 草なぎ剛→ホテルビーナス&数々の映画祭 香取慎吾→新選組・NIN×NINの映画祭や試写会まわり… だとおもいます。 紅白は、中盤から後半にかけて出てくるのではないかとおもいます。

pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。今年は映画に出演したメンバーが多かったので、スケジュール的に新曲やコンサートをすることは難しかったのでしょうね。

noname#16307
noname#16307
回答No.1

推測ですが。 今年は香取慎吾が大河の主役をやったりして忙しかったのが関係しているんじゃないでしょうか? よく知りませんが今年はライブをやっていないのでは? もしライブをやっていないとすると「CDを出すのはライブをやる年にとっておこう」となるんじゃないかと。 世界に一つだけの花がまだ売れてるし。 来年は出るんじゃないでしょうか。 急激に売上が落ちるという心配はしていないと思います。 もともとSMAPの曲ってヒットしたり、しなかったりで、何か連続記録がかかっているわけでもないので。 紅白でトリ・大トリということはないと思います。 アムロだって出産後の復帰ではトリ・大トリではなかったし。 今年は何歌うんでしょうね~♪

関連するQ&A

  • スマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか?

    スマップの世界に一つだけの花 紅白大トリ決定ですか? 教えてください。

  • どうして紅白のジャニーズ枠は毎年TOKIOとSMAPなのでしょうか?

    どうして紅白のジャニーズ枠は毎年TOKIOとSMAPなのでしょうか?  スマップって今年はなにも曲をヒットされてませんよね。今年シングルリリースしたのかどうかも分からないのですが(これからするのか?)。  CDの売り上げ的にも歌唱力も若手の方が上のグループもいるのに毎年なぜ彼らが紅白に出演しているのでしょうか?  デビューしたのが早い順だからでしょうか?   若い子に人気のグループはファンが家にいないのでファンの年齢層が高いグループを出演させているのでしょうか?  

  • 紅白歌合戦後ふたたびヒットする曲について

    年が明けて「涙そうそう」「さくら」「世界にひとつだけの花」といったところが、再びCD売り上げの上位にランクインしてるみたいですね。以上にあげた曲は、もう去年のうちにほとんどの人が「買い済み」したものだと僕は素人的に思ってしまったんですけど、このたびのことは、それまでCDを買ってなかった人たちが新たに買ったということなんでしょうね…でもその週だけの売り上げ枚数がオリコン上位にランクされるとは、当然これほどの人が買ったということになるんですよね。これはやっぱり「紅白効果」なんでしょうか(紅白で歌われた曲が再び売れる理由としては、どういったことが考えられるでしょうか?) そういえば去年の「地上の星」も紅白で歌ったことで年明けに売り上げが急浮上したと思うんですが… それにしても、僕が疑問に思ってるのは、紅白を見ただけで新たに「CDを買おう」という人が、そんなに増えるものなんでしょうか? それから紅白で歌われた曲のすべてが年明けに再び売れるということではないと思うんで…「紅白」後に再浮上する曲には何か共通するものがあるんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ドラマ「僕の生きる道」の主題歌「世界でたった一つの花」のバージョンについて?

    このドラマに流れている「世界でたった一つの花」ですが、最初の頃(第1話の頃)と昨日放送分(第10話)と、歌が変わっている感じがしました。違いますか。 最初に聞いたときは、「これSMAPのうち誰が歌っているんだろう」っていうくらい、SMAPが歌っていることがわかっているにも係わらず、誰なのか分からないほど編集がすごかった気がします。ところが、昨日の放送の最後に何気なく聞いていると、「明らかに最初はキムタクで、次はくさなぎじゃん!」で感じでした。歌っているメンバーの順番も変わっている感じがしますが、どうなんでしょうか。シングルカットされたときバージョンが変わったとも聞いたんですが、やっぱり最近の放送分から、シングルバージョンに変えたんでしょうか。

  • NHK紅白歌合戦ネット厳しい意見「NYC boysって誰?」「水樹奈々ってアニオタにしか人気ない」?

    第60回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定した。60回という記念の年。 何か目玉はあるのだろうか?ネット上でははやくも厳しい意見が飛び交っている。 今年初出場の歌手は紅組が木村カエラ、水樹奈々、白組が嵐、NYC boys、 FUNKY MONKEY BABYS、flumpool、遊助、レミオロメンとなっている。 これまでジャニーズ枠は2組と言われており、毎年SMAPとTOKIOが出場しているので、 他のグループは出場出来ないと思われていた。しかし、今年はSMAPとTOKIO以外に 嵐とNYC boysの出場が決定している。これに対して「嵐はまだ分かるが、NYC boysって誰?」 「NYC boysだったらキンキキッズ出してやれ」などの意見も出ている。 しかし、キンキキッズは毎年恒例のカウントダウンライブがあるので無理だ。 また「今年は、知ってる曲や売れた曲が入っていない」「水樹奈々ってアニオタにしか人気ない」 「浜崎あゆみの今年の歌知らない」「NHKって平原綾香好きだよね」「あいかわらず演歌枠が多い」 「美川憲一と和田アキコって何歌うの?また昔の曲引っ張り出してくるの」など厳しい意見が殺到している。 確かに今年は目玉という目玉がないような気がする。今年のヒット曲もあまり入っていない 印象が残った。本編の間に加藤清史郎や招きねこだっくを入れるのではとも言われているが、 それだけで目玉と呼べるかは疑問である。NHK側としては、嵐を出場させることで 何とか視聴率を稼ぎたいのだろうが、全体の印象としてはパッとしない紅白となりそうである。   http://japan.techinsight.jp/2009/11/maki20091123164.html 近年紅白がよくわからなくなってきましたが出場者や毎年継続にどういう意味があるのでしょうか? 過去に既に紅白の役目を果たし終え現在迷走しているのなら紅白を止めたほうがいいのでしょうか? 紅白歌合戦について教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルで前年度比を出すには

    次のようなピボットテーブルを作成しています。      去年      今年    売上高 累積  売上高 累積   4月  100  100   150  150 5月  200  300   100  250 6月  100  400   200  450 このピボットの右端に、累積の前年度比(今年累積/去年累積*100)を集計したいのですが、 ピボットで集計することはできないのでしょうか? いろいろ試してみたのですが、どうにもうまくいきません。 どのようにすればよいか教えてください。

  • どうして?Hey!Say!JUMPのシングル

    どうして、ヘイセイジャンプは5thシングルを出さないんでしょうか? 去年秋の「真夜中のシャドーボーイ」以来音沙汰ないと思うんですが・・・。今年は1枚もシングル出してないので、年末の歌番組が心配です(FMS歌謡祭とか)。 何か知っている方、知らなくても予想でもいいので、お願いします。

  • 前受金によって一時的に収入が増加してしまう場合の対処法について

    現在フリーランスとして働いています。 去年まる1年間ある会社さんから仕事を請けていて、 「いままでの報酬分は、確定申告の際に前受金として処理して」 と言われました。 なので、去年1年間の売り上げが、今年の売り上げとして計算しないと いけないことになり、今年も、別の会社さんのところで仕事をすることに なると、今年分の売上げがほぼ2倍となってしまいそうなんです。 しかも、仕事にかかった経費に関しては、実際に売上げが出たときに 一緒に処理しても良いらしいのですが、社会保険等の控除に関しては 次の年に繰り越すことが出来ないので、ほとんど控除がききません。 このままでは来年の所得税が大変なことになる事が目に見えています。 とても不安で仕方ありません。 どなたか、今年の収入をうまく分散させたり、少しでも減らすアイデアを お持ちの方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • 今後のスマップは??

    稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・?? 私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・? 稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。 もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか? 12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。 それを見てて、 以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、 バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。 今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・??? ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう