• ベストアンサー

ディスクの領域不足

ttcttcの回答

• ttcttc
回答No.4

HDの不要ファイルの削除ならば スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップから不要ファイルを削除 あと quantumさんの書かれた様に WINDOWSフォルダ内のTEMPフォルダは作業用フォルダなので中にあるファイルは全て削除しても良いです。 さらにシステムの復元機能を利用されているのならば、_RESTOREフォルダのサイズを確認して(隠しファイルなのでCドライブに無いときは、フォルダオプションから全てのファイルを表示するにしてみる)新しい復元ポイントを作成するか又はサイズを制限する。極端になるならシステムの復元機能を無効にしてファイルを削除してみる。 一般的には此処までですね。

omelo
質問者

お礼

「コントロールパネル」を開いて、インターネットオプションをダブルクリック。「全般」タブの「ファイルの削除」と「履歴のクリア」をクリック。 「設定」をクリックして、「使用するディスク領域」を1MBにする。または、「ファイルの移動」をクリックして、「Temporary Internet Files」をDドライブに移動する。 でCドライブの残りが11GBに復活しました システムの復元機能というのは解りませんでしたが ありがとうございました