• ベストアンサー

物理的メモリ?が不足?

初心者です。 hpのcompaq nx9040をもらって、仕事の簡単な作業(顧客管理など)に使用しています。NTTのフレッツ ウィルスクリアをダウンロードしたのですが正常に機能せず、問い合わせ先に「物理的メモリ?が足りないので、メモリの増設をしてください。それでないと使えません。」と言われました。 ノートパソコンにそのようなことが可能なのでしょうか? もし可能であるなら、どのようなものが適しているかを教えてください。それは幾らぐらいで購入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keys0012
回答No.2

見たところ可能のようです 一応以下のアドレスで確認してください http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/ シリーズ的にはこのようなスペックのようですね メモリ ※2   256MB DDR SDRAM PC2700 (最大 2GB) メモリスロット (空) 2 (1) ※3 という所です  メモリというのは現在の物理メモリ(未改造なら)と MAX設定値 下はメモリの接続最大数と現在数です 腕に自信が無い場合店に持ち込み接続してもらいましょう 店によりますが手数料は2000円~でしょうか それに物理メモリ分の値段がつきますね(2000~8000円程度) CPUがさほど高くないので512M-1Gで十分かと思います もちろんあればあるだけ効果がありますが どうせCPUが弱いのでそもそも期待できそうにありません メモリには色々規格がありますのでノートPC持ち込んで お店の人に任せるのが一番かと思います

e0707k
質問者

お礼

助かります、ありがとうございます。 早速、専門店に持っていきます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

http://h50222.www5.hp.com/support/PG523UA/features/63385.html このページを印刷してパーツショップへ持ち込んで聞いてみて下さい。 安いのから高いのまであります。 今の搭載メモリはいくらですか?。メモリスロットは 2枚刺せますがすでに1枚は埋まっていると思います。

e0707k
質問者

お礼

アナログ人には助かる、「○○○の知恵袋」的なサイトに感謝致すしだいです。ありがとうございます。 搭載メモリは、224MB REMでした。 やはり、専門店へ持っていってみます。