• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなとみらい~中華街の交通手段

今度の日曜日に横浜に遊びに行きます。 コスモワールドやスカイガーデン、赤煉瓦倉庫、中華街、元町に行ってみたいのですが、交通手段でいいアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jun9611

実は廻ってみたいコースは徒歩が一番かと思います。みなとみらい線は 駅と廻りたいコースまでが一筆書きができません。市営バスも一つの手 ですが、いかんせん時間帯によって渋滞が激しいので歩いた方が早い かもしれません。桜木町から元町まで。直線距離は長いけど、一つ一 つのスポット間は短いので、景色やお話を楽しみながら歩くのもいいか も。貸し自転車もいいですね。ただ、17時過ぎには返却をしなければ…

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/unchin/ichinichi.html

質問者からのお礼

やはり、歩いていく事にしました。 一日歩いて足がパンパンになりましたが、横浜を満喫できました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

天候さえOKなら断然ハマチャリでしょう!歩く距離が最短で済みどんな交通機関よりも目的地に早く到達できる。とにかく縦横無尽に行動できる。詳しくはURLをご覧あれ。カラーと広告がダサイが、無料だし、サイクリングをしにきたわけではないから我慢しよう。

参考URL:
http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/station.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結局、土地カンもなく、うろうろ歩くことが多くなったのですが楽しかったです。

• 回答No.4
  • kensaku

みなとみらい線のみなとみらい駅がクイーンズスクエアの地下になります。コスモワールドへは徒歩10分ですね。さらに赤レンガ倉庫も徒歩10分ほど。天気がよければ問題ありません。見えてはいるのですが、歩くと結構あります。 ここから中華街へは、タクシーで5分。さらに元町へは徒歩圏です。いい散歩になると思います。 元町からは、元町中華街駅、またはJR石川町駅まで徒歩です。 何人で行くのか? にもよりますが、4人までならタクシーがお勧め。

質問者からのお礼

二人でいったのでタクシーには乗りませんでした。 確かに歩くと結構あり、一日歩いた足はパンパンになりましたが、とても楽しかったです。

• 回答No.2

桜木町から、元町は歩くと結構距離があるので、私は、バスか自転車をおすすめします。 自転車は、はまちゃりという貸し自転車があります。 桜木町の日本丸の近くにあります。 バスは横浜市営バスがおすすめです。 一日乗り放題で、家族五人まで1000円です。 一人だと、いつもは600円が今は500円だと思います。 桜木町の駅から、いろいろな行き先のバスがありますので、利用されてみてはいかがでしょうか? お天気になるといいですね。

質問者からのお礼

結局、方向音痴の二人だったので右往左往して、始終徒歩になったのですが、足がパンパンになり大変でした。 有り難うございました。

• 回答No.1

「みなとみらい線」が、まさにその辺を走っていますよ。最近新しくできた路線です。

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/rosenzu/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 横浜から、中華街駅まで、みなとみらい線、乗りました。すごく綺麗な駅でした。