• ベストアンサー

彼女がヘルニアに・・・

彼女がヘルニアになってしまいました。 彼女はHをしたいといってくるのですが、どのようにすれば彼女の腰に負担がかからないようにできますか? 経験のある方がいましたら教えてください。 また、ヘルニアにはバイブとかは腰に響きますか? よろしくお願いします。

• taws
  • お礼率16% (46/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15527
noname#15527
回答No.1

こんばんは。ヘルニア歴10年以上になります。26女です(^^; 人事とは思えず、書き込みしたくなりました… ヘルニアは、姿勢によって、痛みが強くなったり楽になったりします。 痛みが出やすいのは、 ・立ち上がる時や、寝ていて起き上がる時 ・長時間の同一姿勢 その他、ちょっと気を抜いて、力が不意に入ったときなど です。 その人によっても、痛みの出やすい姿勢やつらい姿勢、その程度は違うと思います。 よって、彼女に聞くのがいちばんだと思います。 「この姿勢は大丈夫??」「こういうふうにしてもいい??」など。 不意な動作で、ぎくっときたりしますが、自分なりに痛みがでない動き方がわかってきますので、彼女に聞きながらであれば、可能であると思いますよ。 でも、あまりひどくて、彼女にその気がおきないときは、察してあげてくださいね☆ また、 >ヘルニアにはバイブとかは腰に響きますか? とのことですが、そのくらいの振動であれば、大丈夫だと思います。 それより、姿勢の方が重要だと思います。 ヘルニアって、本当つらいです… 生活のいろんな所に影響がでて、情けなく、悲しくなります… 彼女の支えになってあげてくださいね♪