• ベストアンサー

彼女がヘルニアに・・・

彼女がヘルニアになってしまいました。 彼女はHをしたいといってくるのですが、どのようにすれば彼女の腰に負担がかからないようにできますか? 経験のある方がいましたら教えてください。 また、ヘルニアにはバイブとかは腰に響きますか? よろしくお願いします。

  • taws
  • お礼率16% (46/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15527
noname#15527
回答No.1

こんばんは。ヘルニア歴10年以上になります。26女です(^^; 人事とは思えず、書き込みしたくなりました… ヘルニアは、姿勢によって、痛みが強くなったり楽になったりします。 痛みが出やすいのは、 ・立ち上がる時や、寝ていて起き上がる時 ・長時間の同一姿勢 その他、ちょっと気を抜いて、力が不意に入ったときなど です。 その人によっても、痛みの出やすい姿勢やつらい姿勢、その程度は違うと思います。 よって、彼女に聞くのがいちばんだと思います。 「この姿勢は大丈夫??」「こういうふうにしてもいい??」など。 不意な動作で、ぎくっときたりしますが、自分なりに痛みがでない動き方がわかってきますので、彼女に聞きながらであれば、可能であると思いますよ。 でも、あまりひどくて、彼女にその気がおきないときは、察してあげてくださいね☆ また、 >ヘルニアにはバイブとかは腰に響きますか? とのことですが、そのくらいの振動であれば、大丈夫だと思います。 それより、姿勢の方が重要だと思います。 ヘルニアって、本当つらいです… 生活のいろんな所に影響がでて、情けなく、悲しくなります… 彼女の支えになってあげてくださいね♪

関連するQ&A

  • ヘルニア再発

    以前より配達業の経験を活かすべく転職活動をしてきましたが運悪くヘルニアを再発してしまい寝たきりになってしまいました。もう肉体労働は厳しいので他の職種へ変えようと思います。腰に負担のかからない仕事ってどんなのがあるでしょうか?

  • これはヘルニアですか

    まっすぐになってねると腰としりのあたりがいたみずっとその体制でいると骨がボキッといってつっていたようないたみがなくなります そしてまた腰としりのあたりと足のほうが痛くなりずっとその体制でいると骨がボキッといってつっていたようないたみがなくなります かがみながら洗いものをしていると腰がいたくなり息がすごく苦しくなり洗っていられなくなります 草むしりも腰がいたくなり息が苦しくなりできません ひとつの病院ではヘルニアといわれ もうひとつの病院ではヘルニアではない なんでもない 筋肉がいたむんじゃないかといわれました 確かに腰がいたくなり息がすごく苦しくなるんです ヘルニアじゃなかったらなんなんでしょうか ヘルニアはどうやったらなおりますか 手術しても治りませんか ブロック注射はきくんでしょうか

  • ヘルニアがどの程度か知りたい。

    34歳男性です。 9月に引っ越しをしていたところ、腰に激痛が・・・・ 地元の病院にはMRIが無く、仕事の都合から病院を診断したのは10月に。 診断の結果、椎間板ヘルニアとの事でした。(MRI画像参照) 現在は一時期の痛みは治まっており、ロキソニンを服用すれば痛みはほぼありません。 少し痛むときは、朝起きた時・腰に負担が掛かる座り方をした時(普通に座ると怖いのでプライベートは正座で生活してます) 質問ですが、画像が私のヘルニアはどのくらいの状態なのでしょうか? また、このヘルニアは本当に手術せずに治るのですか?(5年前にヘルニア手術経験有)治った方がいるのなら経験談が聞きたいです。 現在趣味でマラソンをしていますが、2週間後のマラソンの出場も考えています(優勝狙えそうなので出場したいです。) 本日30キロ走を行いましたが少しだけ腰が引っ張った感じがしました(ロキソニン服用) 月間走行距離は月350キロ程度です。 フォームはフォアフラット走法(踵を地面につけない走り方)なので普通に走るよりは腰の負担はありません。 自分がやっている治療法はランニング以外は腰を安静に保つ、患部にお灸とアイシングを交互に充てる、とうう治療法を行っています。

  • ヘルニアの人の腹筋のやり方

    はじめまして。ボクは椎間板ヘルニアなのですが、一般的な腹筋をやると腰に負担がかかってしまいます。なのでヘルニアの人でもできる腹筋のやりかたありませんか?

  • ヘルニアを患っています。

    ヘルニアを患っています。 座る姿勢が腰に負担がかかり腰が痛くなり 車のシートに痛みがあり近距離しか運転ができずとても困っています。 たぶん、車のシートが 前上がりの後ろ(お尻の方向)下がりになってるせいだと思うのですが タオルやバスタオルとかひいてみても、すぐに形が崩れてしまったり なかなかうまく行きません。 何か良い方法があればぜひ教えてください。

  • ヘルニアとの付き合い方

    ヘルニアになってから1年半ぐらいになります。 手術はせずにブロックや内服を続けています。 4月からは看護師として働くことになりました。 看護をするときや長く立ったり歩くことがあるときなどは コルセットが手放せません。 仕事をうまく続けていくためにもなにか趣味を持ちたいなと思って いるのですが、何か腰の負担が軽いものはないでしょうか? 体を動かすことがすきなので運動系でもお勧めのものが あったら教えてください。

  • ヘルニア持ちの腹筋・背筋の鍛え方は?

    40代女性 ヘルニア持ちです。 腰に負担が少ない 腹筋・背筋の鍛え方を教えてください。

  • ヘルニアについて

    仕事で毎日重い物を手で運んでいますが(仕事量としては1日の内半日ぐらい)先週、腰に激痛が走りまして、整形外科を受診しましたら、腰の筋肉が炎症を起こしているのと軽いヘルニアがあるとの事です、炎症の方はシップで治ると思いますが、ヘルニアは治療法を言いませんでした ネット検索しても手術みたいな事しか出てこないので 先生に怖くて聞けませんでした、どなたか、経験した方 もしくは、専門の先生に、アドバイス&回答が頂けると 幸いです、よろしくお願い致します

  • ヘルニアは・・・

    ものすごい腰が痛いのですが、多分ヘルニアではないかと思ってます。 整体に行った方がいいのか、接骨院に行った方がいいのかわかりません。。。

  • ヘルニア???

    何ヶ月か前に、腰に激痛が走るようになり、座ったり立ち上がるときにかなりの痛みでとても辛い時期があったのですが、数日で激痛は収まったのですが、3ヶ月近く痛みが続いています。 最近は足にしびれや、痛みも出てきて同じ体勢や力の入れ具合で痛みを感じます。ただ、立っていられないほどの激痛ではないのですが、これはヘルニアなのでしょうか? 激痛ではなくなったので、病院に行くほどなのかどうか、今悩んでいます。 どなたか、ヘルニアを経験された方がおりましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、毎日9時間近くの立ち仕事を8年くらいしています。