• ベストアンサー

ウィンドウズログインに関して

windowsのログインのようこそ画面をなくしてクラシック画面(ようこそ画面からCtrl+Alt+Delを二回押したときの画面)からログインさせたいのですが、これを毎回起動したときにクラシック画面になるように設定したいのですがどのようにすればよいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.3

では、次の手順で。 1 コントロールパネル 2 「ユーザーアカウント」のアイコンをクリック 3 「ユーザーログオンやログオフの方法を変更する」を選択 4 「ようこそ画面を使用する」のチェックを外す 以上です。

tamo_sp
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

ユーザーアカウントの設定から 「ようこそ画面」を使わない設定に変えて 「管理ツール」  「ローカルセキュリティーポリシー」で   「ローカルポリシー/セキュリティーオプション/対話型ログオン:Ctrl+Alt+Delを必要としない」 が無効になっているか調べて 「無効」にしてみて下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083517
tamo_sp
質問者

お礼

有難うございます

• anmochi
回答No.1

コントロールパネルのユーザーアカウントから「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を選び、「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずせばOK。  この場合、ログオフの小窓もクラシック(ドロップダウンリストから選ぶ形式)になってしまうので、それがややうざったいかも。

tamo_sp
質問者

お礼

有難うございます