• ベストアンサー

ペ・ヨンジュンのぺは梨?船?どちらなのでしょうか

ぺ・ヨンジュンさんの「ぺ」は韓国語では、 梨、船と二つの言葉にあてはまるようですが 実際、ヨンジュンさんの名前の「ぺ」はどちらに なるのでしょうか?それとも、特に関係ないのでしょうか? 他にも「ぺ」にあてはまる言葉があるのかも わからないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたい思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabide
  • ベストアンサー率44% (148/331)
回答No.3

ペ・ヨンジュンさんは、漢字では「裴勇俊」と書きます。ちなみに、英語表記は「Bae Yong Joon」。 # 公式サイトに、でっかく「勇俊」とあります。 http://www.yongjoon.jp/profile.asp # ペは「裴」でいいみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3 確かに梨も船も韓国語では「ぺ(bae)」ですが、別に関係ありません。 「佐藤さん」と「砂糖」が無関係なのと同じ。

参考URL:
http://www.yongjoon.jp/profile.asp
tyun43
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。例えがわかりやすく、納得でした。

その他の回答 (2)

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.2

参考URLをみると「裴容浚」と書くようです。

参考URL:
http://erhu.cocolog-nifty.com/korea/2004/10/post_42.html
tyun43
質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考になりました。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

下記URLにペ・ヨンジュンのプロフィールがあります。 それによると「裴容浚」と書くようです。

参考URL:
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ha006.html
tyun43
質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考になりました。

関連するQ&A

  • ペ・ヨンジュンのなまえは?????

    ぺ・ヨンジュン。 韓国語ってどっちが名前で、どっちが名字なの?? あと、日本人の名前は韓国でも一緒?それとも変えられる?? 教えて!

  • ペ・ヨンジュン 来日 どうしても逢いたい!

    ぺ・ヨンジュンが来日されると聞いたのですが、 キョウセラドームのチケットどうすれば手に入れることができますか? ご存知の方是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ペ・ヨンジュンさんの今後

    冬のソナタ、終わってしまいました。 ぺ・ヨンジュンさんの今後の活動が知りたいです。 サイトをご存知のかたは教えて下さい。

  • ペ・ヨンジュンの写真集の発売日?

    ペ・ヨンジュンの写真集が韓国で11月に発売されますが、日本での発売は、何処の出版社から発売されるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • ペ・ヨンジュン主演「スキャンダル」の日本語吹き替え

    韓国映画「スキャンダル」DVDの日本語吹き替え声優さんを教えて下さい。 ペ・ヨンジュンさんの吹き替えをしていらっしゃる方を特に知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • ペ・ヨンジュン、ホテルでの将棋倒しについて

    こんばんは。 わたしはペ・ヨンジュンさんのファンではないのですが、先ほど見たニュースでファンがホテル前に殺到、将棋倒しになり10人ほどが負傷したと言っていました。 それはぺ・ヨンジュンさん側のスタッフの方が「皆さんが動かないでいてくれれば本人が来る」のようなことを言ったあと、ホテル側が「もう外出されました。」と、うそをついたために起こった事故に思うのですが、なぜホテル側の謝罪はないのでしょうか? ホテル側の外出していないのに「外出されました。」の言葉があったため、ファンが散らばり、警備なども完璧に出来なかったのではないかと思うのですが・・・。 どうなのでしょう・・・・。 これはホテル側が勝手に言ったことではなく、ペ・ヨンジュンさん側からホテル側に頼んで言ってもらったのでしょうか? 文章がヘタですが、ご存じの方教えて下さい。

  • ロッテのチョコレートのCM。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの韓国語の違い。

    ロッテのアーモンドチョコレートとマカダミアチョコレートのCMで、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが、それぞれチョコを食べて日本語で「おいしい!」というシーンがありましたよね? なぜヨン様は「マシッタ!」でジウ姫は「マシッソ!」と言ったんでしょうか? 韓国語には、男女の言葉の違いはないと聞きましたが、どうして言い方が違うのですか? 韓国語に詳しい方に教えていただきたいです。

  • ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの血液型

    「冬のソナタ」に出たペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんは、演技のタイプから推測すると、2人とも血液型がB型ではないかと思っているのですが、実際の血液型をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ペ・ヨンジュンの日本ファンクラブ

    日本にペ・ヨンジュンのファンクラブがあると聞きましたが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 入会したいなと思っています。

  • 梨大好き?

    梨がおいしい季節です。よく皮をむいて食べるのですが、梨を触った後の手へのうちの猫さんのじゃれつきっぷりがすごいです。もうぐねぐねのた打ち回るように手にじゃれつきます。(普段はあまり手にはじゃれつきません。) うちの子は梨が大好きなのかもと思い、なら食べさせてあげたいのですが、梨は猫に与えてもよい食物でしょうか。。。 もし何かご存知の方、またうちの子も梨が大好きって方いらっしゃいましたらご回答ください。

    • ベストアンサー