• ベストアンサー

ハングル検定の回答速報

mnidaの回答

  • mnida
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは、検定お疲れ様でした。 私自身も検定は一年ぶりで準2級を受けに早稲田大学に足を運びました。 人がすごく多かったです!準2の年齢が幅広いのはもちろんですが、5・4級には今まであまり見受けられなかった年齢層の方が多かったみたいですね。 余談はこのくらいにして、ハングル検定ですが、以前から回答速報は実施していません。 しかも、前回からはテキストに回答だけで解説が載らなくなってしまいました。 私としては多少物足りなく感じました。 受験者数が極端に増えたため作文問題もなくなりすべてマークシートだったとも聞きました。(多少ずさんな気が…) さすがに準2は作文が無いってことはありませんでしたが… 今後も公正で受験者思いの団体であり続けてほしいと願うのみです。

noname#42859
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 はい、4級はすべてマークでしたよ!僕の場合、和訳にビクビクしていたので、良かったですが。 やはり、回答速報はないのですね…。残念です。合否通知まで待つしかないですねー。 にしても、4級とか3級ならまだしも、他の上級でも解説が載らないのって、きついですねー。急に受験者が増えたりして、対応しきれてないのかな?

関連するQ&A

  • ハングル検定

    以前ほんの少しかじっただけなのに、無謀なことに中国語検定とハングル検定の両方の受検を思い立ち、勉強していました。1週間しか違わないのですごいあせってるんですが、ハングルのほうが5級なんですが、単語と挨拶以外やってないんですが、仮に5級の本についてる単語全部覚えてるとして、だけど、文法はぜんぜんわからないみたいな感じで合格って無理ですか? 無理そうだったら、やめて、中国語に絞ろうと思うんですが・・・。

  • ハングル能力検定について

    ハングル能力検定を受験したことのある方にお聞きしたいのです。僕は来月の6月にハングル能力検定の4級と5級を同時受検しようと思います。実は去年から学校の授業で韓国語を学習していましたが、文法や単語などもまだ全然覚え切れていないので本当に初歩的なレベルです。これからこの一ヶ月をかけて勉強しようと思うのですが一ヶ月間の学習で合格できるでしょうか?それと、まずは何から勉強すればいいでしょうか?やはり単語なのでしょうか?

  • 販売士検定の回答

    今日、初めて販売士検定3級を受けました。 回答はどこかで発表されたりするのでしょうか。 それとも3月の合格発表まで待つしかないのでしょうか。 せっかく問題用紙と自分の回答が手元にあるので答え合わせしたいなと思います。回答速報が載っているサイト等あれば教えてください。

  • ハングル検定2級対策について

    ハングル検定2級の受験を考えている者です。 書店で2級対策の問題集を探しましたが、準2級までしかないので困っています。 (トウミという、試験範囲が掲載されている本は、買いました)。 そこで、2級を受験する方(もしくは2級合格された方)に質問です。 1・皆さんは、どのように勉強されていますか?。 2・ヒアリング対策を、どのようにされていますか?。 (時間や予算の関係で、語学教室に通うことは考えていないです。独学での勉強を考えています)。 ちなみに、2年前に、独学で準2級を取りました。 その時には、準2級対策の問題集があって、それで勉強しました。 その時に比べて、随分、2級のハードルが高くなった気がします(合格率など)。 ここ半年くらい、大した(というより、ほとんど)勉強をできなかったので、11月の試験は難しいと思い、 来年の6月の受験まで視野に入れて考えています。 もし良い参考書、勉強法などありましたら教えて下さい。

  • 秘書検定の解答速報

    秘書検定の解答速報をネット上で探しています。 第86回(11/9(日)に受験)の、私はダブル受験でしたので、2級と準1級の筆記試験の解答を探しています。 キーワードで「秘書 検定 第86回 解答・・・」など入力してみましたが、なかなかヒットしません(TT) 受験日より1ヶ月後くらいに検定協会が正式な解答を発表するみたいなのですが、ドキドキして待てません。。。 模範解答例でいいので、サイトをご存知の方、教えてください。 

  • 2006年以降のハングル能力検定3級に合格された方

    6月にハングル能力検定3級を受けるのですが、試験内容が改正された2006年以降にハングル能力検定3級に合格された方がもしいらっしゃったら、3級の勉強に役立ったテキストを教えてください(>。<")ちなみに私は今トウミというテキストをひたすらしています。このテキストだけでは不十分ですか?

  • ハングル検定準2級合格、さて次は?

    ハングル能力検定試験を初めて受験し、準2級に合格しました。ただし、71点というギリギリの点数だったので、私の実力は準2級以上のものではないことも分かりました。これで一応中級は卒業ですが、上級を目指す上で、幾つか質問がございます。上級合格の経験者の方の御回答をお願いします。 1 ハングル検定2級は、準2級とは格段の難しさなのか?毎日勉強していますが、次の試験(6月)に挑むのは無理かどうか。 2 韓国語能力試験も考えていますが、中級か高級か迷うところです。経験談をお聞かせください。この二つの試験については、このサイトでも色々な質問がありますが、それを総合すると、初・中級は「韓国語」が難しく、上級は「ハングル」が難しいという感じですが…。 3 韓国語版TOEICと言えるKLTも受けようかなと思っていますが、受けた方の感想をお聞かせください。また、これについて調べていたところ、KLPTという別の試験のことも知ったのですが、どちらが権威がありますか? 4 この他、上級を目指す上で「こんな勉強をした」という経験談をお聞かせください。私は、『韓国語上級演習ノート』(白帝社・前田真彦著)を徹底的に繰り返しています。

  • 秘書検定準1級の面接について

    秘書検定準1級を受検し、筆記試験に合格しました。 するとその合格通知のあと、面接対策講座のような案内が届きました。内容を見てみると、秘書検定の協会から委託されて、講座を開催しているとのこと。そして私が筆記試験に合格したことも知っているようです。ということは、面接試験を受けた際にも、この講座を受講したかどうかが協会には知られるということですよねぇ。 ・・・もしやこの講座を受講しないと面接には合格しないのでは??と思ってしまいました。秘書検定準1級面接試験受検経験のある方、実際はどうなんでしょうか?受講しなくても合格できるものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ハングル能力検定5級と「トウミ」について。

    NHKラジオ・テレビ講座や教本などで4ヶ月ほど学びました。 簡単な会話が分かる程度です。 今年の秋にハン検5級を受けようと思っています。 受験に関して、5級なら「合格トウミ」が良いと聞きました。 (逆に、これさえやっておけば充分・・・の表記も・・・) 実際はどうでしょうか? 「ハングル能力検定試験5級実戦問題集」についても購入しようか迷っていますが、 「トウミ」があれば必要は無いでしょうか? 韓流にはハマっていませんが、50の手習いでハングルを勉強し始めました。 よろしくお願いします。

  • 秘書検定について

    他の方の質問を拝見していて、秘書検定の一級は筆記試験、面接試験のほかに英検、簿記、ワープロ検定等の指定された資格の中から二つ選択して取得しなければ合格にならないと書かれていました。 秘書検定のホームページを見ていたんですが、それらしい事を発見することができませんでした。 どこのサイトにそのようなことが書かれているのか教えてください。よろしくお願いします。