• ベストアンサー

ハングル検定の回答速報

mnidaの回答

• mnida
回答No.2

こんにちは、検定お疲れ様でした。 私自身も検定は一年ぶりで準2級を受けに早稲田大学に足を運びました。 人がすごく多かったです!準2の年齢が幅広いのはもちろんですが、5・4級には今まであまり見受けられなかった年齢層の方が多かったみたいですね。 余談はこのくらいにして、ハングル検定ですが、以前から回答速報は実施していません。 しかも、前回からはテキストに回答だけで解説が載らなくなってしまいました。 私としては多少物足りなく感じました。 受験者数が極端に増えたため作文問題もなくなりすべてマークシートだったとも聞きました。(多少ずさんな気が…) さすがに準2は作文が無いってことはありませんでしたが… 今後も公正で受験者思いの団体であり続けてほしいと願うのみです。

noname#42859
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 はい、4級はすべてマークでしたよ!僕の場合、和訳にビクビクしていたので、良かったですが。 やはり、回答速報はないのですね…。残念です。合否通知まで待つしかないですねー。 にしても、4級とか3級ならまだしも、他の上級でも解説が載らないのって、きついですねー。急に受験者が増えたりして、対応しきれてないのかな?