• ベストアンサー

フランスのサスペンス映画

友人が1年程前にフランスのサスペンス映画をみたそうなんですが、それがかなり面白かったそうなんです。 私も見たいと思い、タイトルをきくと「わすれた」といわれました。 友人がいうには ・主人公は探偵? ・犯人が意外な人物 ・タイトルは4~6字でカタカナ、また、フランスっぽい ・2002、または3年にCMしていた らしいんです。 どなたかわかる人はいますか? 勝手ですが、ネタバレはご勘弁ください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

もしかしたら『ヴィドック』かな? 革命前夜のフランスが舞台で、 ヴィドックという名の名探偵が殺されて、 若い記者が彼の本を書く為に身辺を調べると・・・。 という話でした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32587/
hmtgrass
質問者

お礼

友人に聞たところ「それ!!!」だそうです! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 日本で公開されたフランスの映画はハイウッド映画が大半の昨今では数えるほどしかないですね。hmtgrassさんのおっしゃっている映画は【ヴィドック】で間違いないと思います。 「作品紹介『 ヴィドック 』」 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2533 参考までに。

hmtgrass
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいました! ヴィドックであっていました。今度かりてきて楽しみたいとおもいます!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【ヴィドック】 この映画でしょう。 2002年1月12日より渋谷東急ほか全国松竹東急系にて公開されました。 映画解説がありますので、お読み下さい。http://www.unzip.jp/review/0201/vidocq.html

参考URL:
http://www.unzip.jp/review/0201/vidocq.html
hmtgrass
質問者

お礼

それで正解でした! おもしろそうですね~。今度かりてきたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 探偵がたくさん登場するB級映画について

    ずいぶん前に昼のテレビ放送で見たのですが、映画のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 <映画の内容> とある屋敷に探偵達が招待されて、推理するように言われる。 その探偵の中は、ホームズらしき人物、マープルらしき人物、コロンボらしき人物がいました。 他にも何人かいました。 推理映画というよりサスペンスドラマを皮肉ったような内容でした。 犯人が「ちょっと出てきただけの人物が被害者の恋人だったとか、そんなこと誰かるか!?」というようなことを言ってキレていて、大笑いしました。 最後は、犯人が、男だ、女だ、オカマだとごたごたして、途中からもはやどうでもよい展開となりグダグダで終わった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • フランス映画 愛と正義・・・?

    タイトルを教えていただきたいのですが、 フランス映画で、主人公が盗聴されているお話なんですが・・・。 詳しいことはわからないのですが、題名にカタカナが使われていて、 その後に、「愛と正義」というのが入っているそうです。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」

    映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・2000年前後とか割と昔、WOWOWの無料放送の時に流れていたサスペンス。 ・その時見たのはもしかしたら後編かもしれない。(とするとTVスペシャル系かも?) ・舞台は欧米のどこかでかなり田舎。 ・主役女性が森を横切る一本道で車を止めていると、通りかかる警察官。やさしそうだが実はこいつが犯人。 ・犯人は町はずれに住んでいる。そこには少女が監禁されていた。(白っぽいかなり資金がかかってそうな特殊な部屋だったと思う。) ・主役女性が少女を助けて逃げる際、バスかキャンピングカーの中に逃げ込むが犯人が車の屋根の上に現れ悲鳴をあげていたと思う。 こちらは記憶がかなり曖昧で申し訳ないのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • 最近CM告知してるホラーサスペンス映画。。タイトル教えてください・・・

    いまCMで告知している エミリーローズではなく、もうひとつのホラーサスペンスの映画のタイトル教えてください。 見たいんですがタイトルをメモしておらず。 「あの子を殺して・・」とかセリフが入ってるやつです。

  • サスペンス?のタイトル教えてください

    1~2年前にDVDレンタルで観た映画なんですが、どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。 内容は、 ○舞台は湖畔の別荘地 ○ある家族が別荘に着くと、二人組の男が「卵を分けてください」と隣人のフリをして訪ねてくる ○実はその二人組は殺人鬼で、すでに隣人もその二人組に殺されている ○その家族も二人組に殺されていく ○最後のシーンは、湖の上でボートに犯人と家族の一人が乗っている。最後に犯人の一人がリモコンを取り出して、映画の巻き戻しを始める といったものです。恐らく、ヨーロッパ系のサスペンスだと思います。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークがメインとなる映画を教えてください。

    こんにちわ。 今度、ニューヨークに行くのですが、 事前にもっと知っておこうと思いまして、 タイトル通りニューヨークの街がメインとなっているものを お教えください。 ただ、ひとつだけ注文がありまして、 「血が出ない」映画 をお教えください。 あと、サスペンスとかも勘弁してください。 できるだけ新しいものでご紹介お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • フランス映画のタイトル

    フランス映画の質問がでて、思い出したのですが、タイトルを忘れたのでわかる方教えてください。コスプレ物映画で恐らくフランス映画です。チェロの弦の数が少し多いような楽器を演奏する父親の才能ある娘の話で、チョイ役でジェラール・ドパルデューの息子が出ていた気がします。ここ10年くらいの映画でそんなに古くないはずです。もう一度見たいのでよろしくお願いします。