• ベストアンサー

送られてきたメールに登録されてしまった

すみません教えてください。 送られてきたメール(アダルト)を興味本位で開いてしまい、「21歳以上入場」をクリックしたところ 自動登録されてしまいました。 すぐに登録メールが送られてきて 90日間、 25000円を3日以内に指定口座に振り込むように メールが来ました 登録を解除したいのですが そうゆう内容のところがありません どうしたらいいのでしょうか 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

いわゆるワンクリック詐欺です。 過去の同様の質問が数多くされていますが、 無視!の一言に尽きます。 でもこういうこと↓もありますのでご注意! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000024-mai-soci

その他の回答 (2)

• tomichan
回答No.3

その質問と同じものが有ります。 一つ解らないのは90日間、25000円を3日以内どういうことか解りません。(90日なの3日なの?) 裁判所からの手紙には注意してください。 もし手紙が来ても裁判所に自分で電話番号を調べて裁判所に電話して下さい。手紙の電話番号は偽者かもしれません。 電話番号が違っていたらまず偽者。(くれぐれも自宅の電話や携帯電話は使用しないでください。) 本物の裁判所の手紙の場合は裁判所に行かないと敗訴になりますので注意。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1073279
  • Cocko
回答No.2

特に、登録の解除をしようとして、そのサイトをあちこち開いたりしない方がいいですよ。 あえて、登録の解除の際に「住所や氏名」等の入力をさせて、個人情報の収集が目的ですから。 自動登録との事ですので、あなたがそのサイトの利用規約に同意したり住所や氏名を登録したわけでないのなら、とにかく無視しましょう! ただ万が一、郵便等で請求書が届いたらそれなりの対処が必要になるでしょうが、それはまずないでしょう。 放っておきましょう!