• ベストアンサー

連帯保証人について

働いてるスナックが4年前移転し、店舗を借りる連帯保証人になりました。自分の立場を理解した頃にママの人間性について行けないとみんな辞めてしまいました。保証人になってるので怖くて辞められず、我慢して来ましたが、先日辞めますと言い、翌日から行ってません。家主に確認したら200万の未払いがあり、その金額は1年近く払ってない事になります。家主は何度も退去を求めたと言ってますが、保証人の私には連絡はないまま、ここまでになった事に家主の落度もあると言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>家主は何度も退去を求めたと言ってますが、保証人の私には連絡はないまま、 >ここまでになった事に家主の落度もあると言えますか? 家主は 退去を何度も求めた と 言っているため 落ち度は ありません。 本人に 請求しているので 連帯保証人に いちいち 連絡する義務は 無く 本人から 取れないと わかった時点で 連帯保証人に 請求が いきます。 お気の毒ですが お支払いください。

gon1967
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>家主の落度もあると言えますか?    この書き込みを読むかぎりでは、 落ち度は全く見当たりません(^^;          

gon1967
質問者

お礼

悪いのは自分と思いながら、こんな考えが浮かんでしまって..おかげさまで気持がすっきりしました。本当にありがとうございました。