• 締切済み

クッシュ

Vladimir Kush という画家をご存知の方いますか? 色も綺麗だし発想も面白いなあと思っています。 彼の作品をどう解釈したか、もしご覧になった方いたらお聞かせください! 他の人がどう感じるか聞いてみたいので・・・

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 #1さんと同じく、「クッシュ」さんの存在を全く知らなかったひとりです。 ご紹介されていたURLで、一通り作品を拝見しました。面白い作品ばかりですね。(個人的に、このような絵を好むので、かなり贔屓目ですが) マグリットの名前が挙がりましたが。私はむしろ「ダリ」を彷彿させる作品だなぁ~、と思いました。 いい意味で、現代にマグリット・ダリのようなシュルレアリスムの流れを汲む作家さんだと思いました。

noname#27214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見るのが遅れてしまって申し訳ありません。 確かにダリっぽいですよね~。 でも本人はダリと比較されるのを嫌がるそうです(笑)

• s-tuki
回答No.1

こんにちは。 全く知らなかったので、検索してみました。 http://www.e-artclub.co.jp/art/kush.html 画面が開いたとたん、「おおっ」とちょっとした衝撃受けました。 大好きです。 マグリットとかとも、若干通じる所がある様な。 原画を見てみたいですねえ。 質問の答えになってませんが、 良い画家の方を教えていただけて嬉しいです^^

noname#27214
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり日本での認知度は低いのか、反響が全くなかったので残念だなあと思っていました。 ハワイのマウイ島にギャラリーがありました。 綺麗でしたよー。 アメリカのwebsiteにも彼の作品が一杯載ってます。 http://www.vladimirkush.com/ ご参考に・・・