• 締切済み

こういう方とHをしても大丈夫ですか?

このカテゴリーで質問してもいいのか悩んだのですが、薬物などをやっていた人とキスやHをするのはやはり良くないんでしょうか??? 薬物を止めて、ある程度期間がたったら大丈夫なんでしょうか?? お願いします!よく分からないので教えて下さい!!

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 注射針その他による感染等は、tweetie さんのおっしゃる通りですね。 そういうリスクは高いと考えられます。 また、薬自体がHをとおしてこちらの体に侵入・・・というリスクは、相手の血液中に高濃度で薬が残っている時なら、精液、膣分泌物などを経由して侵入する事がありえます。 当然こちらは、薬物をやっていないので、わずかの薬物にも反応する可能性が高いでしょう。 残る時間は薬によって、また投与の仕方によって違いますが、ぼーっとしてるような時、ハイになってるような時、においがするような時は危険です。 ただし、薬をやるような人は、「今は大丈夫」なんていうと思いますが、そういうのはまず当てになりません。 それと薬物中毒の人でしたら心臓や神経などに既にダメージをかかえている場合が多く、腹上死の可能性もかなりあるかもしれません。

vivi1005
質問者

お礼

回答有難う御座いました! そーなんですか。やっぱり危険なんですね… よく考えてみよーと思います。有難う御座います!

• nabayosh
回答No.2

よくない、よいというより、そういうのは愛情の問題ではと思うのは僕だけなんでしょうか。 恐かったらやめた方がいいとは思いますよ。 薬物がどれだけ体内に浸透しているかによりますね。 それに、薬物の種類とかもあると思いますし。

vivi1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただHをして体に害があるのかないのか、分からないので質問したんですけど、 もし害があるのなら怖いです。

• tweetie
回答No.1

薬物にも色々ありますが、注射器などを使用していた場合のことでしょうか? その場合、他人と道具を強要したことがあったりすると、血液で感染する病気になっている可能性はあります。またエイズなどは検査をしても潜伏期間が半年間あったりするので、時間がどれくらいたっているかにもよるでしょう。しかしこれも検査をしていればの話で、自覚症状がないままにキャリアになっている可能性もありますので、大丈夫という返答はどなたにも出来ないと思います。 正しこれは薬物使用者に限らず、普通の生活でも例えば医療機関にかかった人にも可能性のあることですし、どこでどう判断するかは難しいところでしょうね。強いて言えば信頼関係でしょうか。 ただ先に書いたような薬物使用法をしていた人であれば可能性は高いわけで、この際薬物を使用していた人と付き合う事への是非は別として、更生しているなら状況を納得してもらい、時間をかけて(クリアな結果が出るまで)検査してもらうのが良いと思います。 日本はいまだにそういう観念が薄いですが、危険は既に身近に及んでいることを認識されて下さいね。

vivi1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勉強になりました。今度、検査の話をしてみようと思います。