• ベストアンサー

助けて欲しいです。。。

No.8174で家内との出会いから現在までの8年近くに及ぶセックスレスについて、ご相談した41歳の既婚男性です。 ( http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1068428 )です。 今夜、夫婦揃って新婚当時の気持ちに戻り、およそ6年ぶりにセックスに挑戦しましたが。。。 今夜も新婚当時と同じ様に最初は覚悟を決めて挑むような事を言っていたのに 愛撫の後で身体を合わせていざ挿入と言う段階になると 足を開く事を拒み眉間にしわを寄せながら『いや…やっぱり駄目』と言い出す始末。。。 私はそれでも時間をかけてゆっくりと諭しながら頑張ろうとしましたが余計に拒みます。 そのあまりの嫌がりように私も完全に萎えて、性欲そのものが失せてしまうのです。 これから長く連れ添おうと思っていますが、実際にはどうすべきなのでしょうか? 思い切って離婚してお互いに新たな人生のパートナーを探すべきでしょうか? それともセックス以外では問題ないので私が永遠に我慢し続けるべきでしょうか? 私は夫婦であり続ける限り、浮気(風俗含む)などで妻を裏切るつもりはありません。 私は41歳で格好も良いとは言えない(太ってます)男性なので、この先も新たなパートナーが見つからないかも… でも家内はまだ34歳なので、人生をやり直せる可能性があるかも… お互いの為にも踏ん切りをつけて離婚すべきかも知れないと思いつつ 実際には残りの人生を1人で暮らさねばならないかも知れないという不安に 私が恐れを抱いているだけかも知れません。 今では妻を愛しているかどうかも自信が無く。。。 身勝手な考えかも知れませんが、死にたくなるほど辛いです。 どうすれば良いと思いますか? 気が狂いそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

どんなにかお辛いこととお察しします。 43歳既婚女性です。 愛し合っていても離婚すら考えてしまうお気持ち、分かります。 奥様が拒む本当の理由が分からないのですが、女って愛する人に抱きしめてもらうだけで幸せって感じる動物かもしれません。 奥様にすれば、今が幸せなのだから怖くて痛い思いをしてまで・・・って思っているのかもしれませんね。 確かに最初は恐いです。 私の場合も数ヶ月でしたが拒み続け、結局は半ば強引にされたといった感じでした。 今思えばあの強引さがなければ、出来なかったかもしれません。 女にとってのセックスって最初は受身です。 男性には少し強引さがなければ成功しないようにも思います。 6年などと時間を置かずに今日のように挑み続けるというのはいかがでしょうか。 少しずつ慣れていけば出来るかもしれません。 愛撫を毎日の様に続け、それに慣れた頃に旅行に出かけて少しお酒を飲んでから最後まで挑戦してみるなんてどうでしょうか。 深い深いお悩みで、大したアドバイスなど出来なくてごめんなさい。 文面からご質問者様が奥様を心から愛しているのが伝わったので、何とか乗り越えて欲しいと思い書き込みました。 この書き込みを奥様に読んで頂くのもいいかもしれません。 ご質問者様の気持ちが私にも痛いほど伝わってきますから。

lonely_man
質問者

お礼

私の心中を察していただけて大変に嬉しく思います。 『今が幸せなのだから怖くて痛い思いをしてまで…』 確かにそのような感じなのです。 とにかく『その問題』から逃げたい、考えたくないだけみたいで 言い方は悪いですが、親や教師のお説教から逃げたくて適当に相槌を打つ子供の様で。。。 このkyorokyorokyoroさんのアドバイスを家内に見せようとしたのですが諦めました。 男にとってのセックスは強引さが必要ですか… 言われてみれば確かにそうかも知れませんね。 その部分だけを考えてみても恐らく私が悪いのでしょう。 挑み続けるのは大切だとは思います。 でも私の中で少しトラウマになっていて成功するかどうか微妙ですね。 まずはお互いに全裸で愛撫を…と考えてはいるのですが 全く無関心な妻に対するアプローチは骨が折れそうで忍耐との勝負になりそうです。 今まで同様のスキンシップに加え、出来るだけ『その事』を意識させる接触が必要だろうと思います。 口で言うだけなら至って簡単ですが。。。 素敵なアドバイスをいただき感謝しています。 いつか乗り越えられる日が来る事を信じて頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#42403
noname#42403
回答No.20

他の女性で勉強できないので、サティスファクションという本をお読みになって、女性の体について学ばれてから、またチャレンジされては? 奥様はなれてなくて、敏感なのでしょうから、きっと愛撫の刺激が強過ぎて、痛くて嫌になったのではないかしら? セックスレスじゃないけど、旦那に満足してない主婦はたくさんいるんですよね。 旦那は気づいてないけど、 そういう人は本当は痛いけど、旦那に悪いから感じるふりとかしてたり、中途半端なところでいつもおわられているのに、言い出せなかったり、そうなるとめんどくさいから、なるべくしないんだそうです。 初めてならよけいしないですむなら、それですませたいって思うかもね。 ロマンチックな映画をみて、やさしくやさしく愛撫して〔指はだめです。すこしならいいけど、あまりされるといたいから) 挿入なしで、気持ちよくしてあげれば?? 時間をかけて徐々に感じるようにしてあげれば、そのうち受け入れてくれるでしょう。 映画はシティオブエンジェルなんて、 心と肉体の融合がテーマで、いいのでは?

lonely_man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 確かに女性の身体って男性の私には分かり辛い部分も多分にありますね。 感じているのかどうなのか聞くのも失礼だしムードが無いし だから自分の愛撫が相手にとって満足のいくものかどうかも分かりませんし… 妻は乳房や首筋への愛撫はくすぐったいらしくて身体をくねらせますが それはひょっとして気持ちいいのを自分で分かっていないのでしょうか? それとも本当にくすぐったいだけで嫌なのかなぁ?? ちなみにアソコを指で触られる事に対しては抵抗は無いみたいです。 にも拘らず挿入は未だに受け入れてくれないので全く謎ですが。。。 ロマンチックな映画>ムードが大切な事は理解出来ています。 何にしても時間をかけねばどうしようもない状態ですので焦る事は止めました。 さてhisahiroさんへのお礼に書かせてもらうのは失礼を承知の上ですが。。。 今まで沢山の方々に適切なアドバイスを頂いた事を心の底から感謝しております。 ネットの匿名性から茶化した内容が多数寄せられる事も覚悟していましたが 辛口意見も含めて皆様が下さった意見はとても誠実で考えさせられるものばかりでした。 私も今までお礼で書き綴ってきたように、沢山の思いが交錯して焦りだけが一人歩きしてしまっていたようです。 掛け替えの無い愛する家内の気持ちよりも自分自身の思いを優先させてしまった感じがします。 世の中にはセックスレスの夫婦って意外と多いかも知れません。 双方がセックスに興味が無ければセックスレスには違いなくても悩みは発生しませんが 私の場合はそうじゃないから悩みや苦痛が伴います。 でも焦らない事に決めた今となっては、少しずつでも歩み寄る努力を怠らなければ いずれ解決できる問題だと信じているのです。 そう思えるまでになったのは、ひとえに皆様からの親身なアドバイスが有っての事だと思います。 後は私達夫婦で何とか努力していく決意が固まりましたので回答を締め切らせて頂こうかと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuchiri
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.19

奥様は、まちがいなくご主人さまのことを愛していらっしゃると思います。ただし、男としてではなく、父親として。 父親とsexする娘はいません。 欲しいのはsexなしでの無償の愛。 彼女には、sexしない今の状態こそ、正常な状態のはずです。 強烈に、父性をもとめる背景には、子供のころの愛情が極端に偏ったものか、足りなかったのか、なにかあるのかもしれません。 彼女にとって正常な状態なわけですから、sexしない理由なんて、それこそ100でもおもいうかべるでしょう。 「ただ、愛される」という存在肯定を経てこそ、「より、愛される」をもとめるわけです。 ので、ここで大人の女へと成長するためには恋のライバルとなる存在が必要となります。「より、愛されるための」競争相手です。 普通の娘さんが通るべき成長過程を経験していない彼女の「育てなおし」をするのであれば、かなりてまひまがいります。 このへんのさじ加減を間違うと、彼女は「父親」さえも失うのですから、それこそ取り返しがつかなくなるので、「父親」と「夫(恋人)」を同時になさろうとする貴方様はそれこそ、命を削る思いで、(表面的にはセックスレス)奥様を愛し続けなければならないでしょう。 こんなにも奥様を愛しておられる貴方様のお心が、いつの日か、奥様に伝わりますように…

lonely_man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 正直なところ『とうとう言われたか』と言う感じです。 私は家内にとって父親と同じ存在なのかも知れないという思いは、以前から私の中に有りました。 いや、実際には『父娘』じゃなくて『家族』なんですよね。 結婚したら家族になるのは当たり前じゃないか!?と思われるかも知れませんが問題は過程で… まず男女が出会い愛し合う事により『恋人』になる。 やがて結婚して『夫婦』になる。 そして子供が出来て『親』になり『家族』になる。 私達は『夫婦』の時期が短くて、性交渉を結ぶ前に『家族』になってしまったのです。 とは言え子供を作り親になっても『夫婦』で有り続ける事を大切に思い セックスを欠かさない夫婦も世の中には沢山いらっしゃるでしょうが 私の妻は『家族』である事への安心感から『夫婦』の営みを欲しなくなってしまったのかも知れません。 それはshuchiriさんが仰るように妻が私に父親としての認識を持ってしまっているからかも。。。 普通の娘(息子)が通るべき成長過程を経験していないのは私も同じで 幾度もの恋愛を経験して大人の階段を上る事が出来なかった私たちです。 初めて愛し合った二人ですから躓きもするでしょうし傷付けあう事も有るでしょうが ゆっくりと時間をかけて心と同時に身体も求め合える関係を気付いて行きたいです。 結婚して既に7年以上が経過し、私も41歳になってしまったと言う事実が辛いだけで 私達夫婦の人生そのものは、まだまだ永く続くのですから。。。 親身になって下さった事を感謝いたします。 取り留めの無い文章をお礼に代えさせてもらい申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

NO.12です。 ご質問者様の書き込みを読ませていただきました。 私、勘違いしていました。 ご夫婦でこの問題に取り組んでいるものと思い込んでいました。 奥様も悩んでおられると勝手に思っていました。 失礼なことを申しますが、「妻のことを気遣いしすぎる夫と、その夫のことを・男の生理を全く理解しようとしない妻」に見えます。 奥様の本当の気持ちは分かりませんが、 >まるで他人事の様にあっけらかんと言い、ベッドの >上で雑誌を読んでますから。。。 これが本当ならば、奥様の貴方に対する思いやりとか愛情はどこにあるのでしょうか。 思いやりがないことを「幼い」と言うのでしょうか。 女は、心底人を愛したとき「この人の子供を産みたい」って思うものだと私は思っています。 奥様は貴方を愛しているのでしょうが、貴方の子供を産みたいとも、貴方の希望・欲望をかなえてあげようとも思わない。 それよりも自分の気持ち「嫌だから」を優先してしまうのですよね。 こんな事があるのかって腹立たしくも感じます。 ご質問者様が「それでもいい」と「これから先もセックスが出来なくてもいい」と本当に思えるのであればそれもそれで仕方ないですが、ご質問者様の幸せはそこにあるのでしょうか。 なんだか気の毒で寂しく感じました。 これ程までに愛されているのに、その愛に答えようとしない奥様・・・ 失礼を承知で書かせて頂きました。 申し訳ございません。 ご自分の幸せだけを考えてもいいのではないでしょうか。 誰に話しても許される離婚だと思います。

lonely_man
質問者

お礼

またもアドバイスをありがとうございます。 確かにセックスレスの問題に対して取り組んでいるのは私だけかも知れません。 私の話を聞く時には家内も真剣な表情をしてはおりますが、あくまで一時の事です。 あの時もこの問題から逃げたい一心で他人事を決め込んだのかも知れません。 でも今では家内に私と同じだけ悩んで欲しいと言う気持ちは薄らぎました。 初めての女性だから受身なのであり、アクションを起こすのはあくまで男性から。 子供を作るのを既に諦めた今では、私自身の加齢を気にする必要も無い。 家内は34歳だけど高齢出産は考えないものとすれば、これからがまさに女性盛り。 以上の3つを頭において焦るのを止める事にしたんです。 家内に私の子を産みたいと言う母性が欠如しているのならそれも仕方が無いし 愛する妻とセックスしたいだけで、セックス目的の結婚でもありませんから。。。 最初は適当に聞き流してるだけだと思えた家内も ここ数日は私が生まれたままの姿で抱擁したり愛撫する事に抵抗を示しません。 それは『今回は挿入をしないから』という事が前提だからかも知れませんが 家内の心が少しずつでも打ち解けてくれれば良いと思います。 私の幸せを真剣に考えて下さってる方に対して、失礼だなどとは思いませんよ。 『これから先もセックスが出来なくてもいい』などとは決して思ってはいませんし 家内と二人で『私達夫婦の幸せのカタチ』を模索していくのもまた人生ですから。。。 折角いただいたアドバイスですが離婚は致しません。 先日の家内の涙を見てハッキリと理解できました。 私には家内が必要であると… 新たな再婚相手が見つかるかどうかの不安の前に、家内を失う辛さの方が耐えられません。 ご親切なアドバイスに背中を向けて申し訳ありません。 そして親身になって頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.17

39歳、男性です >身勝手な考えかも知れませんが、死にたくなるほど辛いです。 どうすれば良いと思いますか? 気が狂いそうです。。。 …身勝手ではないでしょう。 正直、ご自身がそこまで辛い思いをされているなら離婚も視野に入れて、真剣に奥様と話し合いをされるべきと思います。 他の回答者さんのセックスレスへの対抗策は、これ以上私は想像できませんので違う視点から。 奥様に大人になっていただくしかない。 少女のような心と幼稚な精神は違います。 ご主人は奥様を無垢な少女の心を持っているかのような事を、仰っておられますが似て非なるものと考えます。 仮に、セックスレスを解消できたとしましょう。 子供はどうします? 作るのは簡単ですよ。大変なのは育てることです。 セックスの経験により人間性が多少変化することも考えられますが、セックスで大人になるなら、不純異性交遊なんて言葉はないでしょう。バンバンやりなさい!…とは言いませんよね? >愛する妻の事を悪く言うのは忍びないのですが 悲しいほどに精神面が子供なんです。 汚れてない幼さの残る彼女に惚れて結婚したのに今更ずるいかも知れませんが 嫌な事から逃げる姿勢は考え物なんですよね。。。 ご自身も、すでにこう仰られている。 あなたは一人の人間として自分の幸せを追求する権利があります。 繰り返しますが、離婚も有り。だと思います。 あくまで選択肢の一つですが、あなたを責める理由はないものと思います。 …奥様を甘やかしてきたのは、あなたの責任でもありますけど… 他人の女房の悪口を、つらつら書きなぐった不躾な輩の戯言と流してくださって結構です。 無関係な第三者ですから。 ただ、この環境で自分なら風俗も行かず浮気もせずは、かなり厳しいと思います。 皮肉や、おべんちゃら抜きで、すごいと思います。 だから、あえて言います。 自分の事を考えてもいいんじゃないですかね?

lonely_man
質問者

お礼

親身なアドバイスをありがとうございます。 確かに妻にはそう言った部分で大人になってもらいたいとは思います。 子供は既に諦めたとは言え、天からの授かり物ですからね。 これから先に家内との性生活が正常化されれば或いは、ですから。。。 今のままでは育てていくのも大変では有ると思いますので 家内だけではなく、私ももっと大人にならなければいけないと言う思いは有ります。 >あなたは一人の人間として自分の幸せを追求する権利があります。 この様なご相談を自分からしておいて妙かも知れませんが、私の幸せは妻との生活の中にあります。 私自身の年齢や周囲のカップルや夫婦と比較して、今回は焦る気持ちが強すぎたのかも。。。 愛する女性(妻)とセックスしたいのであって、セックスしたいから結婚した訳じゃないのです。 はっきり言って性欲をコントロールする自信はあります(自分で処理する事も含め) 子供の事に自分で踏ん切りが付いた今となっては 家内に無理やり応じるように仕向けたり、思い通りにいかない事で離婚を考える事は無くなりました。 それに数日前から互いに全裸で抱き合って抱擁したり愛撫する事も出来ていますし 私自身もその最中には自然に挿入可能な状況になってます。 もっとも実際に挿入まではいかず、家内と「今夜はここまで」と決めていますので 結局は萎えて終わってしまいますが。。。 でも少しずつでも前進しているように思えるのです。 今では一時の感情で家内を悪く言ってしまった事で自己嫌悪の念を抱いてるくらいです。 >他人の女房の悪口を、つらつら書きなぐった不躾な輩の戯言と流してくださって結構です。 とんでもないです、この様な場で自分の妻を悪く言う私の方が恥知らずです。 むしろ私の事に親身になって下さった事を感謝しております。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchin3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

さっきの回答者ですが・・・ http://www.bidders.co.jp/pitem/40705383 こういったフェロモン香水を使ってみるのはどぅでしょうか?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/40705383
lonely_man
質問者

お礼

なるほど、フェロモン香水ですか… 参考にさせて頂きます。 ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchin3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

私はまだ結婚もしてないし、lonely_manさんと年が2倍違うのですが女性の立場からの意見を聞いてください。付き合って3年の彼氏がいますが、彼が3年の間に15Kgも太ってしまいました。もちろん、大切なのは外見だけではないってわかっているのですが、Hのたびに揺れる脂肪を見ていると性欲がなくなって来てしまい、普通に一緒にいても、以前のような魅力がなくなり、ディーキスはおろか、キスでさえも拒んでしまうようになりました。 もともと私はH好きなので性欲はわくのですが、この人とはしたくないと1度思うと出来なくなってしまって、そぅいぅ雰囲気にならないように出来るだけ外出をしていました。万が一Hをする事になってしまった時は、目をつぶって頭のなかでかっこいい人のことを想像していました。私がこうなったのは、マンネリなデート(家でダラダラするようになった)、彼氏の体型の変化だと思っています。彼氏にも悪いので何度も別れも考えました。でも別れてくれず、私は精神的に耐えられなくなり、前々から話を聞いてくれていた友人と深い関係になってしまいました。 浮気はばれてないのですが、冷たくなった私に気付いて彼氏が、どぅすれば?と聞いてきました。私は"やせて"と言いました。何度も挑戦したのですが挫折ばかりで、またその姿がなさけない・・でもついに6kg落とす事ができ、外見もすっきりしたほか、彼も自信がもてた事で明るくなり、以前の輝きが戻りつつありです。そのほか、当時行ったデートコースや、最初に待ち合わせした場所なんかにも行ってみました。今ではだいぶ気持ちがもどってきました。  今は、どぅしたら奥さんとうまくできるか、そのことばかり考えて抜け殻になっているんだと思います。なので、その事から少し離れてみて体を動かして見てはどぅでしょうか?そぅすれば身も心もスッキリするし、汗をかいて頑張っている姿は奥さんからも素敵に思われるとおもいますよ♪ そして、自分に自信がついたら2人で思い出の場所に行ってみてください。常に新鮮な気持ちをもって難しいけど大切なんですよね。 頑張ってみてください。

lonely_man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 micchin3さんの彼氏もお太りになられたとか。。。 きっと幸せ太りだったのでしょうね。 私も結婚してから体重が見る見る内に増え始めて今の身体になってしまいました。 完全な幸せ太りですが、正確に言うと結婚した事による『安心太り』ですね(汗) 家内はそれほど見てくれに拘りませんが健康の為に痩せて欲しいとは言われてます。 かつては夫婦揃ってジムに通い12~3kgは痩せたのですがリバウンドしてしまい。。。 全ては私の怠慢が原因なのでお恥ずかしいです。 確かに痩せると健康的に、尚且つ魅力的になれると思いますが 自分に自信が持てると言うのは素敵な事だと思います☆ アドバイスを読ませていただき、何度も挫折していますが再び頑張ろうと言う気持ちになりました。 今までの私はセックスに対する拘りが思考の大部分を占めていましたので 汗を流して頭の中を整理するのも必要かも知れませんしね。 常に新鮮な気持ちを持つ>確かに難しいけど大切ですね。 いつに間にか『夫婦』から『家族』になってしまっていたみたいです。。。 頑張ります、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rei0987
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

ご夫婦でのカウンセリングなどはどうでしょうか? 参考URLに、実際のカウンセリング(セックスレスについてもいくつかあります)の詳細が載っています。 私はカウンセリングは受けたことがないのですが、内容を読むだけでも色々参考になりました。 初回だけ無料の電話カウンセリングなどもあるようです。 サイト内検索をすると、他のページにもセックスレスについての相談や記事がありますよ。

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/communication/zissai.html
lonely_man
質問者

お礼

アドバイスを感謝いたします。 夫婦揃ってのカウンセリングも考えましたが、まず無理でしょうね。 家内は絶対に嫌だと言ってますし、無理やり受けさせても逆効果みたいですから。。。 私一人ならカウンセリングも受けられると思いますが この質問サイトで皆様からの貴重な御意見を頂いておりますので そこから自分なりに考えて現状を打破したいと考えております。 愛する妻の事を悪く言うのは忍びないのですが 悲しいほどに精神面が子供なんです。 汚れてない幼さの残る彼女に惚れて結婚したのに今更ずるいかも知れませんが 嫌な事から逃げる姿勢は考え物なんですよね。。。 まるで親や教師の説教から逃れたい一心で適当なごまかしを並べる子供みたいです。 でも実際の子供ならまだ救いがあります。 成長するにつれて壁が立ちはだかり、現実に打ちのめされて大人へと成長出来ますから… ただ34歳の既婚女性という部分が問題なんです。 3年我慢すれば逃げられるなんて問題じゃないのだし。。。 まぁ私が思っているほど妻は何も考えていない訳じゃなくて 実際は私などが想像も出来ないほど悩み苦しんでいるのかも知れません。 だけどそれを話してくれない以上、思いは常に一方通行で。。。 夫と妻の双方が互いを求める正常な性欲を持っていれば幸せな夫婦。 夫も妻も性欲が無く、セックスに全く興味を示さず仲良く暮らせるのも幸せな夫婦。 夫か妻が正常な性欲を示していても、パートナーにその気の無いのが悲しく辛いセックスレス夫婦。 まだまだ私達夫婦と同じ悩みを抱えたご夫婦がいらっしゃるかも知れませんので お教えいただいたカウンセリングのサイトを始め、少し調べてみようと思います。 長々とすみませんでした&ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8321
noname#8321
回答No.13

 時間を掛けてゆっくりとと言いながらいきなり挿入ですか?そりゃ嫌がりますって、8年ものですから筋金入りですよね。  せっかく新婚時代に戻って1からやり直すんだからあ焦る必要はありません、何回かは股間を押し付けるだけに留めて、それを意識してもらだけでいいのではないでしょうか  どこにこれほど拒む理由があるのかは存じませんが、やっぱり焦り過ぎなのは否めないですね。  今日は胸までとか、数日たって握ってもらうまでとか、順序(限度?)をつけて日数はかかるでしょうが、それを続けるしかないと思いますよ、心を開くまでがんばってくださいね(^_^)v

lonely_man
質問者

お礼

回答を感謝いたします。 いきなり挿入なんてつもりはありませんが…(汗) でも家内にはそう思えたのかも知れませんね。 新婚時代から数年の歳月が流れているのですから。。。 私もこの部分は反省しています。 やっぱり焦り過ぎですかねぇ。。。 付き合ってまだ1週間の高校生カップルでも無い訳だし、と自分では思ってましたが 私は41歳でも妻は未だに気持ち的に高校生なのかも知れませんね。 長い間ずっと放っておいた私が悪いのですから、日数をかけて心を開かせるしかないかな… 子供も諦めた今となっては焦る必要も無い訳ですから 今までのほほんと過ごして来た時間をゆっくり取り戻そうと思います。 心の篭った応援をありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

奥様はもしかするとアセクシャルではないですか? アセクシャルとは性的指向がない、または薄い方のことだそうです。旦那さんを愛しているのに体が受け付けないことを奥様自身も悩んでらっしゃると思います。で、ご自分と同じような方がたくさんいることを教えてあげて下さい。そして、お二人でいろいろ話し合ってみて下さい。 http://www.asexual.jp/ http://www.asexual-japan.net/index.html サイトの中で、奥様がアセクシャルで14年セックスレスの夫婦の話がありました。でもふたりはラブラブなんです。仕事が終わると待ち合わせて手を繋いで帰り、一緒にお風呂に入ったり布団でチュ~したり。でもセックスなし。 そういう関係もありなんだ、ということで。

lonely_man
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 アセクシャルですか… 初めて聞いた名称なので戸惑っておりますが、ご説明を読ませていただく限りでは 私の妻に当てはまっているかも知れませんね。。。 ただ、私は大いに悩んで来ましたが妻自身がその事を悩んでいるかどうかは聊か疑問に感じます。。。 I_wonder_whyさんがおっしゃる様に家内に教えましたが反応は期待外れでした。 『へぇ、そんなの初めて聞いたよ?』 『その夫婦にも子供が居ないんだねぇ』 まるで他人事の様にあっけらかんと言い、ベッドの上で雑誌を読んでますから。。。 実はこれなんですよね、私が焦る原因って。。。 家内が例え僅かでも気にしてくれているのならば、互いの努力で何とかなるかも知れないけれど 辛い表情で涙を流したのが自分では無いかの様に気にもしていない様子なんです。 私的には例え子供を諦めてもセックスへの希望は失っていません。 『子供を作るのを諦めるのにセックスは必要ですか?』と問われそうなのですが 私にとってセックスは愛する男女の本来の有り様だと思えてならないのです。 でも家内がこの調子では先は長そうですね。。。 とりあえずセックス無しで生まれたままの姿で抱擁を…と言う私の提案に応じた妻は 実際にその時が来ると不必要に意識して拒むかもしれませんが 人生まだまだ先は長いのです。 子作りを諦めた以上は夫婦の初夜が結婚10年目になってからでも構いません。 別に私の執念って訳じゃないけれど、私が私であり続ける為に頑張ろうと思います。 もちろん妻の気持ちは最優先に考えた上での事ですので、まるで夢物語みたいでしょうが。。。 とにかく有益な情報をありがとうございました。 一度、リンクから飛んでゆっくりと勉強してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私もセックスレスの経験があり、それを理由に自分に言い聞かせ離婚しました。 私は女性ですが、セックスを求めていたのは私です。元夫とは、lonely_manさん夫婦同様に仲良しでした。セックス以外では最高の相性だったのです。日々の暮らしも楽しかったし、愛情に満ち溢れていました。 ただ、なぜ彼がセックスを拒むのかは最後まで分かりませんでした。浮気もしていませんでした。 日頃からしょっちゅうキスをしたり、抱き合ってTVを見たり、ラブラブ状態であったのに、セックスだけはダメでした。 「セックスがない夫婦でもいいではないか」という人がいますが、やはり身体から愛情を感じたいと思うのは、自然なことだと私は思います。子供を作って家庭が欲しいという理由だってあると思いますし。 私もかなり苦しみました。答えが永遠と出ないことを分かりつつも悩みました。悩み疲れたからといって離婚した訳ではありません。私にとってセックスレスの問題は一生解決しないことなのだと、自分でけじめをつけました。 結局は離婚することで彼を傷つけてしまったことで、悩まない日はありませんでした。 だけど、きっとこのまま元夫と一緒に居たら、何かの拍子に彼を責めてしまう、と思いました。 まだ彼を愛していたけれども、泣きながら別れました。 ごめんなさい。別れた話しかできなくて。 lonely_manさんは、別れたらひとりっきりになってしまうかもしれない、という不安があるようですね。それは確かにそう思うかもしれません。 セックスレスを耐えて幸せな結婚生活を送りつづけるのか、それとも別れて新しい人を探すのか、悩みますね。 セックスレスというストレスでlonely_manさんの体調や精神面が不健康になるようであれば、別れを覚悟した方がお互いのためだと思います。 それか、もうひとつの解決策としては、セックスフレンドを作って気を紛らわせる、ということもできると思います。セックスで答えてあげられない奥様の奥底の心理は分かりませんが、愛する人の希望を叶えてあげるのも愛情だと思います。奥様公認でセックスフレンドを作るのか、それとも内緒で作るかはlonely_manさん次第です。 私はセックスフレンドを作ろうかとも思いましたが、止めました。愛する人とセックスがしたかったからです。

lonely_man
質問者

お礼

親身な回答をありがとうございました。 あなたはセックスレスによる離婚を経験されているのですね。。。 文面からとても他人事と思えなくて複雑な思いで読ませていただきました。 今の私とかつてのlove_love_loveさんが全く同じ思いを抱いているかどうかは分かりませんが 以前のlove_love_loveさんの暮らしは今の私達夫婦のそれと全く同じです。 キスや抱擁は惜しみなく、浮気などしない一途な思いで互いを慈しみ愛し続ける。。。 涙が出そうになるほど同じなんですよね。 ただセックスが無いだけで、それ以外は何の問題も無いラブラブ夫婦なんですよね。 セックスレスを一生解決しない問題として真正面から向かい合い離婚された… そんなlove_love_loveさんはとても強い方の様に思えます。 質問に『今では妻を愛しているかどうかも自信が無く。。。』などと書いてしまったのは 『妻もようやく覚悟を決めてくれたのだし、私も今までの夫婦生活をやり直す気持ちで挑もう』などと 思いが一人歩きしていた所為なのです。 皆様からのアドバイスに素直に耳を傾けて頭を冷やした今ではハッキリと理解出来ています。 妻は私の半身であり、身体は交わらなくても心は既に1つなのだと言う事を。。。 絶対に離れられない二人なのに、私の焦る気持ちから家内を傷付けてしまった事の方が辛いです。。。 泣きながら夫と別れたlove_love_loveさんがセックスフレンドを作られなかったお気持ちも分かります。 性欲がセックスを求めるけれど、私の中で妻に対する性欲は愛と同列に置かれていますので 妻以外の女性との性交渉は不可能です。 なので折角のアドバイスですが私も貴女と同じ様にセックスフレンドは必要有りません。 私の体調や精神面まで気遣って下さってありがとうございました。 切実な思いをご理解して下さって嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できましたら既婚女性にお答え頂きたいです

    この場でタイトルを書かせて頂きますが 『夫婦間のセックスで女性が一番重視する事は何ですか?』 という質問内容になります。 私は残りの人生の方が今まで生きて来た人生より短くなった既婚男性ですが、妻とのセックスで、結婚前、そして結婚当初から何かこうお互いが燃え尽きる様な充実感に満ちたセックスが出来ていないのです。 妻が元々セックスに対して淡泊なのは確かな様ですが、それを補うべく前戯にも充分時間をかけているつもりですし、挿入後もただやみくもに腰を動かすのではなく、妻の膣の締りの良さや老いを感じさせない肌のキメの細かさに称賛の言葉をかけたりしています。 長くなりますから【中略】としておきましょう。 皆さまご夫妻も色々なパターンの性生活を営んでおられると思いますが、奥様がたがその中でも特に重視なさっておられる事…、 例えば・セックスに至るムード作りだとか ・優しい心のこもった愛撫(私は心がけているつもりです) ・激しく力強く男らしい愛撫 etc...、 有ると思うのです。 次第に力強さを失って行く我が分身を感じながら、 もし、私が気付いていない事が有ったら…、 「求めていたのはコレだったんだよ」と言える様なセックスが出来るなら…、と恥を忍んで思い切ってキーボードに向かいました。 どうか、良い知恵、ヒントをお与え下さい。 お願いします。

  • 妻のセックスレス 旦那風俗

    20代新婚夫婦です 結婚して3ヶ月だった辺りから妻がセックスレスになり 半年近くセックスしていません 基本的に妻が頭痛いお腹痛い!あとは嫌だ!無理!そんな理由で断られます 何度も拒否られ続けキレたこと、妻の手を強く握ってしまったことはあります ひと月ほど前大喧嘩して お前とセックス出来ないなら風俗行くわ! って言ったら 勝手に行けばいいじゃん!と妻 正直男としてセックス出来ないのは辛すぎるので 風俗に行ってもよいでしょうか? 行くときはわざとらしく妻に風俗行くわってLINEしてもいいでしょうか? それとも黙って行ったほうがいいですか? 結婚してから夫婦仲は悪いです 帰ってきても会話がほぼありませんし お互い嫌々生活している感じです 離婚したほうがいいと思い離婚しよと言っても しません!離婚届はりません!の一点張り 一体妻は何を考えているのでしょうか?

  • 離婚後の心の持ち方

    40代半ばの男です。 20年間暮らした妻が離婚を望んでいます。ここ数年、夫婦の会話もなく、家庭の中もとても険悪な雰囲気で、正直もうこの家庭は終わっていると思います。 離婚に至るのは時間の問題だと思うのですが、経験者や詳しい方に教えていただきたいです。 離婚したあとに恋愛感情を持つ―新しい女性に対してですーためには、どんな心のが必要でしょうか? また、別れた妻に対する感情はどんなふうに処理したらよいでしょうか? 妻と別れたあとの自分の人生が想像できません。 離婚しても人生終わりじゃない、と理屈ではわかっています。が、何かそのさきの人生を生きるよい方法がありましたら、教えていただきたいです。 妻がほかの男性デートしたり、セックスしたり、再婚などするなど、考えただけでも死にたくなるのです。 よろしく御願いします。

  • 熟年離婚したい

    互いに30台の時に見合い結婚し、20数年経ちましたが、結婚式当日の夜から妻に拒否されて、キスもSEXも一度もしたことがない、仮面夫婦です。すぐに離婚したかったのですが、世間体が悪いと言って同意してもらえず、ズルズルと時間を過ごしてしまいました。妻は自分が結婚したという既成事実と、居場所を確保したことで満足し、男性としての欲求や子供を作って普通の家庭が築きたいという私の希望を理解しようともしません。今に至っても、妻を愛することが出来ませんでいた。ずっとペットの犬と暮らしていると言い聞かせていました、犬ならば、私とSEXもしないし、子供も産みません。ずっと他人がうらやましく、自分の人生が情けなくて悲しい気持ちでいました。60歳を超え、残りの人生を考えたとき、今まで抑え込んでいた気持ちが爆発して今にも離婚したいのですが、妻にはその気がありません。今後、どの様に生きていけば良いのか判らなくなってしまいました。

  • セックスレス

    結婚して11年になります。家内とは仲も良く生活で問題はありません。しかし、セックスに関しては皆無に等しいです。新婚当時はかなりあったのですが、すぐに妊娠。その後、出産までありませんでした。2人めの子は1年おいてできました。2人めが生まれてからは1年に3~4回でしょうか・・・。家内はセックスのことになるととても不快感を示します。女性は皆、こんなものなのでしょうか。正直、このままではとても不満でうまくいっているものもうまくいかなくなりそうです。欧米ではかなりの回数を行うと聞きました。セックスレスは離婚の原因にもなるといいますが、私的には同感です。何か意見をお聞かせ下さい。

  • セックスレスで悩んでいます

    私達は知人の紹介で10ヶ月間の交際の末に結婚して7年が過ぎた夫婦です。 ちなみに私は41歳で妻は7歳年下です。 実は私にとって妻は初めての恋人で妻の側もそうでした。 独身時代はグループで遊びに行く時しか女性と親しく出来ませんでしたが 女性には興味が有ったので風俗店で何度か経験しています。 最近は婚約者との婚前交渉なんて当然でしょうが私は妻が大切なので我慢して妻も求めませんでした。 ところが結婚後も1度もセックスしていないのです。 新婚当初は何度か試みましたが挿入が上手く行かぬまま私が萎えて失敗ばかり… やがて妻もセックスに興味が無くなり現在に至ります。 妻とは『子作り以前に夫婦なら当然の行為なのに』と何度も話し合いましたが 妻はその度に口篭ったり涙ぐんで私の方が辛くなって来ます。 妻が拒絶する理由は 『母親になる覚悟がまだ無い』 『同い年の友達は独身で自由に遊んでるもの』 しかし最近は『セックスには興味が沸かない…』と言い出しました。 私は言葉を失ってしまいました。 私は家内を心から愛しているので裏切り(風俗含む)など考えておらず離婚などは論外です。 でも会社内や街中で色んな女性や仲の良いカップルを見る度に涙が出そうになります。 『セックス』は愛し合う者同士なら有って当然の行為なのに私達には永遠に訪れない… 長文になって大変申し訳有りませんが、どなたかお教え下さいませんか? 私達以外にもこんな不自然な夫婦は世の中に存在するのでしょうか? 普通なら離婚すべきなのか、或いはそれでも我慢すべきなのでしょうか? 離婚の意思は無く、浮気の意思も無く、妻に無理強いするつもりも無い… 今後どんな夫婦生活を送り続ければ良いのか自分自身でも分かりません。 誰かの言葉が私の心を僅かでも軽くしてくれるのなら嬉しいです。 私がその言葉に従うか背を向けるか分かりませんが、光明が欲しいのです。

  • セックスレスが離婚事由と認められる為の証拠・要件

    30代後半の離婚を要求されている夫です。妻は35才、子供は4歳が一人います。昨年初めより家内から第2子が欲しいとセックスを迫られる度にずっと拒否してきました。理由は私にどうしても好きな女性がおり(但し肉体関係は無)どうしても第2子を持つことによって、「望み」が断たれる気がした為です。この本当の理由は妻はしりません。そうこうしているうちに家内はついに年末に離婚を要求してきました。一旦は家内には申し訳ないことをしたという反省と好きな女性への気持ちが断ち切れないこともあり離婚に応じるつもりでしたが、子供が一生懸命に夫婦仲を取り持とうとする姿を見て、さすがに目が覚め、離婚には応じず家庭修復をしたいと一旦考えが変わりました。その旨妻に伝えましたが、妻の意志は変わりませんでした。年末から妻に不審な行動が気になって、調べたところどうも特定男性と頻繁に連絡を取っており(まだ肉体関係は無)私に対しての気持ちが全く無くなってしまっているよことが分りました。これを知ってから、私も離婚しかないと考えを改めましたが、親権・財産等で条件が折り合わない為、だったら離婚には応じないと言っております。これに対して妻の方はセックスレスを事由として調停・裁判も辞さない覚悟のようですが、セックスレスのみ事由として離婚が認められるには具体的などういう証拠・要件が必要となってくるのでしょうか?実際に証拠・要件を揃えるのは難しいと思うのですが、妻は調停・裁判を避け一刻も早く離婚したいのが本音のはずなので、離婚を応じる代わりに親権・財産等でこちらに有利な条件を引き出したいのですが。。

  • 妻が全くセックスに関心がなくなっても浮気はダメ?

    39歳男性です。 妻とセックスがありません。理由は妻がセックスに関心を失ったからだと思います。夫婦仲は普通です。(いえ、どちらかと言うと仲がいいほうかも知れません) 質問はタイトルのとおりです。 僕はセックスがしたいです。1週間から10日に一回ぐらいはしたいと思います。 妻は嫌なようです。 この場合、外で、つまり妻以外の他の女性とセックスするのはいけないことですか。 風俗の場合、そして素人の方相手のいわゆる「浮気」の場合、どちらもダメですか。 もしダメだとすると、結婚してパートナーがセックスに関心を失った場合、その人のセックスする機会は奪われてしまうわけですよね。それは結婚する以上仕方がないのでしょうか。 もし家の外でセックスをして、妻に非難された時、「おまえがさせてくれないからじゃん」というのは理屈にならないのですか。 すみません。妻が自分とはセックスする気がない、ということが分かり、かなりショックを受け、かつ頭にきています。離婚すると子供と離れてしまうのでそれは嫌なのですが、他の女性とセックスをするには離婚をしないとだめですか。 率直なご意見を下さい。

  • 妻とセックスしたいのですが…

    結婚して約13年、今は子供2人(小学5年と2年)います。 妻とは約3年、セックスをしていません。 以前(約2年前)妻に浮気をされてたショックで、「うつ病」になりました。原因は当時、私が新規開業 店舗の立ち上げで、仕事が忙しく、妻が子供の教育の件で悩んでいる相談を聞いてあげられません でした。妻はその事がショックで、別の男性に相談し、体の関係を持つようになるまでなりました。 約2年間仕事続けてながら治療し、今年ようやく「うつ病」で飲み続けていた薬も終わり、ごく普通の 生活が出来る様になりました(うつ病の時は、性欲はまったく出ない状態でした)。 こんな事もあり、妻とのセックスは約2年ありません。 妻も私を「うつ病」になるまでに私を悩ませた事に猛省しております。 今妻とは、普通に会話もして、子供のサッカーの試合も一緒に応援に行ったりしています。 色んな事がありましたが、私にとって妻が1番の理解者。1番素の自分で入れる女性と思います。 その妻を抱きしめたい。正直セックスしたいです。 でも、妻はセックスを拒否します。元々妻は自分から、セックスを求める事はありません。 ですので、結婚前からも求めるのは、私からのみです。 妻は「子供2人生んで、体型も崩れて見せる身体ではないから」また、「私自身セックスが好きでなの かも」と言って拒否します。 セックスが無くても、夫婦が話し合い、信用があれば、夫婦は成り立つと、妻は思っています。 どうすれば、妻は私とのセックスに応じてくれるのか分からないでいます。 このままずっとセックスする事無く、残りの人生が終わるのか、とも思っています。 夫婦関係は「セックスが全て」とは思いません。でも、夫婦だからこそ「セックス」という行為が成り立 つものと私は思っています。 最近はいけない事を分かっていますが、性欲を満たす為には「風俗」等に行くのもありかと考えてし まいます。また離婚も選択の1つなのかもと… 長々文章を書き、申し訳ございません。皆様のご意見を伺いたく思います。 何卒よろしくお願い致します。 ※自分が男性としていけない事があれば、教えて下さい。

  • パートナーとのセックスレスの男性へ質問

    夫とのセックスレスが原因で離婚したバツ一シングルマザーです。妻、恋人などパートナーとセックスをしない男性にその理由を伺いたくて投稿しました。男性の生理からみて精子は定期的に排出させないとあまりよろしくないということも耳にします。セックスはしなくても自慰はするというのも、パートナー以外の相手と交わるというのもパートナーに失礼だと友います。相手への思いやりと「オス」としての役割を捨てた男性が増えているのでしょうか?ご回答お待ちしております。