• ベストアンサー

助けて欲しいです。。。

No.8174で家内との出会いから現在までの8年近くに及ぶセックスレスについて、ご相談した41歳の既婚男性です。 ( http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1068428 )です。 今夜、夫婦揃って新婚当時の気持ちに戻り、およそ6年ぶりにセックスに挑戦しましたが。。。 今夜も新婚当時と同じ様に最初は覚悟を決めて挑むような事を言っていたのに 愛撫の後で身体を合わせていざ挿入と言う段階になると 足を開く事を拒み眉間にしわを寄せながら『いや…やっぱり駄目』と言い出す始末。。。 私はそれでも時間をかけてゆっくりと諭しながら頑張ろうとしましたが余計に拒みます。 そのあまりの嫌がりように私も完全に萎えて、性欲そのものが失せてしまうのです。 これから長く連れ添おうと思っていますが、実際にはどうすべきなのでしょうか? 思い切って離婚してお互いに新たな人生のパートナーを探すべきでしょうか? それともセックス以外では問題ないので私が永遠に我慢し続けるべきでしょうか? 私は夫婦であり続ける限り、浮気(風俗含む)などで妻を裏切るつもりはありません。 私は41歳で格好も良いとは言えない(太ってます)男性なので、この先も新たなパートナーが見つからないかも… でも家内はまだ34歳なので、人生をやり直せる可能性があるかも… お互いの為にも踏ん切りをつけて離婚すべきかも知れないと思いつつ 実際には残りの人生を1人で暮らさねばならないかも知れないという不安に 私が恐れを抱いているだけかも知れません。 今では妻を愛しているかどうかも自信が無く。。。 身勝手な考えかも知れませんが、死にたくなるほど辛いです。 どうすれば良いと思いますか? 気が狂いそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

どんなにかお辛いこととお察しします。 43歳既婚女性です。 愛し合っていても離婚すら考えてしまうお気持ち、分かります。 奥様が拒む本当の理由が分からないのですが、女って愛する人に抱きしめてもらうだけで幸せって感じる動物かもしれません。 奥様にすれば、今が幸せなのだから怖くて痛い思いをしてまで・・・って思っているのかもしれませんね。 確かに最初は恐いです。 私の場合も数ヶ月でしたが拒み続け、結局は半ば強引にされたといった感じでした。 今思えばあの強引さがなければ、出来なかったかもしれません。 女にとってのセックスって最初は受身です。 男性には少し強引さがなければ成功しないようにも思います。 6年などと時間を置かずに今日のように挑み続けるというのはいかがでしょうか。 少しずつ慣れていけば出来るかもしれません。 愛撫を毎日の様に続け、それに慣れた頃に旅行に出かけて少しお酒を飲んでから最後まで挑戦してみるなんてどうでしょうか。 深い深いお悩みで、大したアドバイスなど出来なくてごめんなさい。 文面からご質問者様が奥様を心から愛しているのが伝わったので、何とか乗り越えて欲しいと思い書き込みました。 この書き込みを奥様に読んで頂くのもいいかもしれません。 ご質問者様の気持ちが私にも痛いほど伝わってきますから。

lonely_man
質問者

お礼

私の心中を察していただけて大変に嬉しく思います。 『今が幸せなのだから怖くて痛い思いをしてまで…』 確かにそのような感じなのです。 とにかく『その問題』から逃げたい、考えたくないだけみたいで 言い方は悪いですが、親や教師のお説教から逃げたくて適当に相槌を打つ子供の様で。。。 このkyorokyorokyoroさんのアドバイスを家内に見せようとしたのですが諦めました。 男にとってのセックスは強引さが必要ですか… 言われてみれば確かにそうかも知れませんね。 その部分だけを考えてみても恐らく私が悪いのでしょう。 挑み続けるのは大切だとは思います。 でも私の中で少しトラウマになっていて成功するかどうか微妙ですね。 まずはお互いに全裸で愛撫を…と考えてはいるのですが 全く無関心な妻に対するアプローチは骨が折れそうで忍耐との勝負になりそうです。 今まで同様のスキンシップに加え、出来るだけ『その事』を意識させる接触が必要だろうと思います。 口で言うだけなら至って簡単ですが。。。 素敵なアドバイスをいただき感謝しています。 いつか乗り越えられる日が来る事を信じて頑張ろうと思います。

その他の回答 (19)

回答No.9

一般論では片付けられない問題で、とても考えさせられます。 しかし、lonely_manさんも、とてもご心配なのでしょう。 若造のたわごとと思って呼んでいただければ幸いです。 いきなりで恐縮ですが、セックスしないとダメでしょうか?体の交わりがないと、「妻」ではないのでしょうか? 以前のご相談の部分も拝見しましたが、lonely_manさんが奥様を愛していらっしゃることはわかりましたが、だからといって、それがセックスと直結しなくてもいいのではないか?と考えたのですが、いかがでしょうか? たとえば、一緒にお風呂に入るとか、ベットで抱っこしながら(抱かれながら)素敵な映画を見るとか、そういう二人の関係をもう少し進めていかれたら、状況が(というか、目先かもしれませんが)変化しませんか? いまのlonely_manさんのかかれていること(それだけしか見えないので)を拝見したとき、あまりに話しが先に行き過ぎているような気がして。。。 正直、お二人の間のことだし、普段の会話やアイコンタクトなども含めて、どんな関係があるのか計り知ることは出来ないですけど、もう少し、ゆっくりと時間をかけてお互いを理解しあう。そんなご夫婦でもよろしいのではないでしょうか? lonely_manさんの人生もまだ半分残っているわけですから、慌てないで、ゆっくり、やさしく奥様を抱きかかえてあげたらどうでしょう? すみません、生意気なこと、書かせていただきました。

lonely_man
質問者

お礼

ご親切な回答をありがとうございます。 『セックスしないとダメなのか?身体の交わりが無いと夫婦ではないのか!?』 絶対にそんな事は無いと思いますよ。 どうしようもないほど愛しているからこそ肌を重ねる事を強く望むだけなのです。 見つめ合っただけで満たされるなら最高に幸せでしょうが、私にも性欲がありますので… 己の性欲を愛する者に向ける事は至って正常な事だと思います。 逆に愛していない者を性欲処理の目的で抱く(抱かれる)方が辛い様な気がします。 過去の私がそうであり、あの頃の自分を嫌と言うほど後悔していますから。。。 かつて愛の無いセックスに溺れた私が、今ではセックスの無い愛に悩み苦しむ…滑稽ですね。 先日この質問サイトの存在を知った時に藁をも縋る思いで悩みを書き連ねました。 今まで溜めていたものが大き過ぎた所為で、ほとばしる思いを一気に綴ってしまいましたから 話が先に行き過ぎている様な感じに受け取られても仕方ありませんよね。 もう少しゆっくりと時間をかける事が必要だと言うのは、今の時点で痛感しています。 出会って8年近くの歳月を妻に対する精神的な部分(愛情)のみで過ごして来ましたから 41歳を過ぎた今になって、後悔と焦りが怒涛のように押し寄せているのです。 でも確かに人生はまだ半分も残っている訳ですからね。 今までしてきた我慢がこの先になって出来ない筈が無いので 焦って大切な妻を失わないように、優しさを失わず連れ添って生きたいです。 生意気なんてとんでもない話で大変参考になりました☆ 本当にありがとうございました!

回答No.8

30代女性です。 大変深刻な問題ですね。お察しします。 私は良く知らないのですが、世の中には媚薬…またはそれに効果の近い物が存在すると聞きますが、こうなったら、豪華でムーディなホテル等(ラブホは潔癖の女性にとってはキツいと思います)に行って、こっそりお酒に媚薬を…なんて物語りじみた事を考えてしまいますが、いかがなものでしょうか。(そんなもの世の中には存在しないのかな?) また、女性として助言するならば、生理前、または排卵日は性欲が高まりやすい時期です。少しでも成功の確率を高める為にはその辺も用意周到に考えてみては…。 愛撫がくすぐったい…という事なんですが、 ローションとか、いつもと趣向の違うアイテムを使って、優しく全身マッサージしてあげて、気持ち良くしてあげて、ついでに彼女のソコにも塗ってあげて、これだけヌルヌルしてれば痛くないよって優しく言って挑んでみるとか…。 いきなり挿入は無理でも、クリの方を開発してあげて、性感を高めてあげて自然と欲しくなるようにしむけるとか…。 たぶん、奥様のような方は、一度悦びを知ったら逆にやみつきになるような気がしますよ。 もしかしたらとっくに試されているかもしれませんが…。その問題を除いては、仲が良い素敵な御夫婦のようなので、つい書きました。がんばって下さい。

lonely_man
質問者

お礼

ご親切なアドバイスを感謝いたします。 確かにラブホには家内にはキツイみたいで拒絶されます。 こっそりお酒に媚薬を…>媚薬ですか?何だか夢が有って良いですね。 本当にそんなものがあれば頼りたいのが本音ではありますが。。。 でも『お酒』は貴重なキーワードになりました☆ ほろ酔い気分なら心を開いてくれるかも知れませんしね。 でも当面は小細工無しで、生まれたままの姿で抱き合う事からやり直そうと思います。 家内にもそう話しましたら、毎日一緒にお風呂に入るぐらいだしそれは大丈夫みたいです。 そして抱擁を根気よく続けて、いずれ『その日』が来たらお酒に頼ろうと思います。 生理前にはムラムラするという話はよく耳にしますね。 やはりそう言った心理状態も考慮すべきでしょうね。 アイテムに頼るのはどうかなと思ったのですが、濡れなければキツイでしょうし ローションは考える必要が有るかも知れないなぁ。。。 いつの日か悦びを知って病み付きになってくれれば幸せなんですが。。。 色々と御指導ありがとうございました。

• beyonce11
回答No.7

男性/36歳/結婚7年/子供3人/ とても深刻な問題の様で同情します。 『痛いからイヤ』『頭では分かってるけど覚悟が出来てない…』とのセリフは 私も十代の頃に何度も聞きましたので、そこから先の説得の苦労はよくわかります。 仮にも34歳の既婚女性の言葉だとすれば私にはすごく異常な事に思えます。 #1の方への補足/お礼も全て読ませて頂きましたが 上手にコミュニケーションがとれている/日常的なスキンシップのある状態であれば 何かしらのトラウマや恐怖症等が考えられると思います。 あなたは男性ですのでセックスに拘って当たり前です。 そのためにもまずはあなたが奥様の意識を変える事が必要の様です。 恐らく奥様はセックスについて「できれば避けて通りりたい」との認識をお持ちのようです。 あなたはその認識を「どうしても子供が欲しい」「このままでは風俗に行く事になる」等の 現実的な理由を訴える事によって変革させる事を試みて下さい。 性の悩みは恋の悩みなどと同じように当事者のメンタル面を起因とするものも多く、 奥様のように深刻かつ根本的な問題の場合、ご本人の努力によらず改善されない事もあります。 あなたには婚前交渉をせずに入籍した事、これまでセックスレス状態を放置してきた事、 このふたつの責任があります。 あなたが最後の努力をされ、その結果次第によって初めて次の選択が待っています。 せっかくご一緒になられた奥様です。 簡単には見捨てずにあなたができる事を全てやり尽くしてみて下さい。 時間はたくさんあります。慌てる事はありません。 ※補足ですが生まれつき膣の入口が狭く挿入不可の女性もいらっしゃいます。  その場合は外科手術によって常人と変わらなくなるようです。  

lonely_man
質問者

お礼

この度はアドバイスをありがとうございます。 やはり34歳の既婚女性にしては異常でしょうかね… 気持ち的に幼さが残る点を除いては良きパートナーですので そこの部分を受け入れる覚悟で夫婦生活を続けるしかないでしょうか。。。 トラウマや恐怖症は無いと本人は言ってるのですが、嘘ではないと思います。 私は男性ですから初めて挿入される時の不安感は理解出来ませんが 恐怖の感覚は『初めて』と言うところから来ているようです。 確かに家内はセックスを避けて私と連れ添って行きたいみたいですが 貴方がおっしゃる様に現実的な理由を訴える事は私には無理みたいです。 実は昨夜も2人でこれから先の生活の事を話し合ってみたのですが 「このままでは僕が一生我慢し続けるか、離婚しか無い…」と言ってみたのです。 家内は泣き虫ですので今までから何度も涙を見せて来ましたが 『離婚』と言う現実的な言葉を私が口にした途端に 今まで見せた事が無いほど悲しそうな顔で涙を流しました。 例えほんの少しばかり脅しの意味も含んでいたとは言え、私はその言葉を口にした事を後悔しました。 『妻をこんなにも愛しているのに泣かせてしまった。。。』 折角ここにご相談させていただいたのですが、私は急ぐ事を止める事に致しました。 愛しているから身体もひとつになりたいと言うのが本音ですが急ぐ事は無いかなと… 子供は諦めます。 還暦を過ぎても夫婦で素敵なセックスライフを楽しまれている熟年夫婦もいらっしゃるし 私達もいずれそうなれるように少しずつですが頑張ろうと思います。 確かに婚前交渉をせずに結婚し、セックスレスを長い間放置してきた事の責任は私にあります。 この度は41歳を過ぎたばかりで焦る気持ち故に先走ってしまったみたいで 私にとってかけがえの無い存在を無くすかも知れないところでした。 ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

noname#9055
noname#9055
回答No.6

奥様は とても怖がりなのですね。 提案ですが 奥様にほんわか酔う程度のお酒を晩酌として飲んでもらうのはどうでしょうか。 怖いという心がちょっとやわらぐと思うのですが。 こうみていますと お互いとても誠実な人間どうしで離婚してしまうのはもったいないなーと 思うのです。 そしてとてもラブラブみたいですし。

lonely_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに家内は怖がりで臆病ですね。 だから護ってやりたくて結婚したし、これからもずっと護り続けたいのです。 妻はアルコールは飲めませんが梅酒なら多少はいけます(だったと思います) なので次回にセックスの機会が訪れれば梅酒を少しだけ飲ませてみようかな。。。 お酒で恐怖心を払拭するのも悪くないかも、と言うより何故思いつかなかったのでしょうか。 とても良いヒントをいただけた様な気がします(*^^*) 本当にありがとうございました。 僅かに光明が見えた様な気がします。

noname#9144
noname#9144
回答No.5

度々スイマセン。#1です。 補足とお礼文を拝見しましたが、コミュニケーションを充分にとっていらっしゃるとの事・・・見当違いでしたね^_^; ただ、そうなるとやはり奥さんをゲットですよ。 奥さんは相当セックスに興味が無く、というよりは、多少ですが怖さを感じているようですね。でもlonely_manさんとは仲が良く、愛しているのですよね?それだけで結婚生活は充分じゃないですか。 もちろん男性としては夫婦の営みを欲するし、お二人とも子供が欲しいのでしょう。でも奥さんはセックスに抵抗がある。多分数年のブランクでさらに抵抗感が増したのではないのでしょうか。ならば数年かけてでもその抵抗感をなくしていく努力をしていけば良いじゃないですか。子供を作るにも、まだまだお二人とも年齢的な余裕はあると思います。焦らずにジックリと・・・。 子供がいても夫婦仲が悪くてセックスレスな夫婦に比べたら、まだまだ離婚を考える状況ではないと、私の個人的な見解ですが思うのです。

lonely_man
質問者

お礼

何度もありがとうございます☆ 妻をGET…何年かかるか分かりませんが諦めません。 でもその時には子供は諦めざるを得ないかなとも思いますけど。。。 セックスに怖さを感じていると言うのは正解です。 確かに仲良しで愛し合っている夫婦なので充分と言えば充分なのですが… ただ周囲を羨む私の心の弱さが問題なのかも知れませんね。  街頭で身体を寄せ合うカップル  テレビドラマの中での熱愛シーン  同年代の夫婦が子供と仲良く歩いている姿 羨ましくて涙が出そうになる時もあります。 妻はともかく私にも年齢的な余裕は有りますかね? もしそうなら焦らずじっくりと努力有るのみでしょうが。。。 新婚時代から今まで殆ど諦めて誘わなかった私にも問題は多いですし その分を何とか取り返したいです。 何だか少し勇気が沸いてきました。 ありがとうございました!!

• corecore
回答No.4

前の質問も拝見しましたが、奥さんももう、子供を産まないといつ生むのかな?と思います。気づいた時には遅い気がしますし.. sexはやはり男がリードするものだと思います。言葉一つで女性は 大胆になったりもするじゃないですかぁ..。まずは自分の自信ですかねぇ。何事に関しても。きっとトラウマになってると思うのですが、それを超えるのも自分しかいないわけですから... しかし、奥さん側にもえらい問題もあります。34の女だと 盛んな歳ですよね。言葉には言わないけど、シグナルで、今日はやりたいと言ってくるじゃないですかぁ、大抵の女は..。しかし、エッチ を途中で拒むのは、たぶん、経験も少ないんでしょうが、 女の快楽を知らないんだと思います。後、容姿なんですが、大概、人間は容姿で判断しますが、意外とヤサ男みたいなのが、えらい美人と 歩いているの見かけることありますよねぇ。思うのですが、そういう 男の人って外見より、相手を退屈させない安心させちゃうテクニック を持っているという事です。貴方もまだ捨てたもんじゃないと思います。もし、本当にだめなら、距離をあけるのも悪くないと思います。 別居とか、お互い離れてから存在の大きさに気づく事もあるかもしれませんし、逆にふとしたきっかけで、貴方のもとに、誰もがうらやむ スーパーモデルみたいなことつき合うかもしれません。そして、頼むから寝かせてくれって感じになるかもしれません。残りの人生を1人で暮らさねばならないかも知れないとネガティブに考えるとそうにしかなりません。きっと彼女がそうなってしまったのも、貴方自身がそういう彼女をつくりあげたのかもしれません。もっと自分自身を大事にしてほしいです。そして幸せになる事を考えてみてはどうでしょうか?運って呼び込む事も、留めておくこともできませんよね。 幸運って自分の手でつくりだせば、永遠につきる事はないっておもいますけど...。

lonely_man
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 妻は子供が出来たら可愛がりたいと言ってますが実際には。。。 子供が出来たら、の話であって子供を作る気が無い様な感じもします。 セックスは男がリード…確かにそうですよね。 でも34歳の女って盛んな歳なんですか? 他所のご家庭の事はうかがい知る事が出来ないのですが驚きです。 女の悦楽を知らないと言うのは当たってるでしょうね。 7年以上も連れ添って教える事が出来ない夫の私が悪いんでしょうけど。。。 とりあえずこれからも仲良く連れ添う事にします。 セックスがダメでも離れられない二人なら、ポジティブに考えないと。。。 セックスが無いからネガティブじゃなくて セックスレスでもポジティブに…生きて行けたら良いなぁと思います。 家内と二人で今後の夫婦の姿をもう少し模索してみます。 ありがとうございました。

• miki12
回答No.3

女性の立場からですが・・・。 奥様がそこまでセックスをいやがる理由はなんなの でしょうか。 結婚後もまだ一度もしていないということですが 奥様は処女・・でしょうか。 でも私も30すぎて初体験しましたけど。 私の場合セックスは汚いもの、とか怖いものとか そういうイメージの先入観はなかったので・・。 愛し合う二人ならあるべき当然の行為だと おもって平気でしたが・・・。 どうして、そのように拒むのか他に原因があるの ではないでしょうか。 昔男性相手で嫌な思い(痴漢)とかがあるとか・・。 またあなたは言葉をかけていますか? 綺麗だよとか愛しているよとかその最中に。 つよい口調になったり怒ると萎縮しますので・・。 ただ、失礼ですが奥様は子供が欲しくないのでしょうか。 そして質問者様はどうなのでしょうか。 「一生セックスを我慢できるほど奥様が大切」なら 我慢しましょう。 「セックスはコミニュケーションのひとつ。 自分をうけいれてくれるひとと、その人の子供が 欲しい」 なら離婚もやむなしだとおもいます。 41歳ですか? 41歳で独身男性だっていますし。 再婚はできないわけではありませんよ。 ただ、奥様への愛情問題で・・・。 あの、性交渉はなくてもご主人のあれをFしてくれたり 手でだしてくれたり、とか「挿入行為」以外で 奥様がしてくれないのでしょうか。 男性のアレに少しずつ慣らしていく・・・というのも いいとおもいます。お風呂で洗ってもらったり、 にぎにぎとかなでなでしてもらうとか。 がんばってください。道のりはまだ長いと思います・・

lonely_man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 女性のご意見から家内の心の内を僅かでも推察できれば、と思います。 セックスを嫌がる理由は悲しいことに今でも分からないんです。 しつこく問い詰めると泣き出すし、優しく問いただしても口ごもるばかりで… 妻は間違いなく処女の筈で『初めてだから怖い』と言ってました。 結婚後まもなく腰痛の検査であそこを医者に診られたらしく 『子供の作り方は知ってるの?』と笑われて立腹してました(処女膜が…) 私は家内が34歳で処女でも別におかしくないと思います。 『初体験は若い内に』と言うのは情報が氾濫している社会で焦る気持ち故の思い込みでしょうし 本当に大切な人と行うのが一番の幸せの筈ですからね。 お恥ずかしいですが私は若い頃に焦ってしまった愚か者の一人です。 私も愛し合う二人ならあるべき当然の行為だと幾度と無く家内に伝えています。 拒む原因も純粋に初めて故の恐怖(不安)からだと思います。 怖い思いはしていないと言ってました。 行為の最中の言葉は出来るだけ掛けているつもりですが… 家内は子供が産まれたら可愛がりたいと言ってますが、積極的に作るつもりは無いでしょう。 産まれたら…と言う部分も本音かどうか分かりませんし。 私の方は出来れば欲しいですが、自分の定年時の年齢などを考えると不安で。。。 30代中~後半の頃にもその事は話しましたが、真剣に聞いているようでどこか上の空みたいでした。 家内の事は大切で仕方が有りませんのでセックスは我慢するしかないのかな。。。 周囲の幸せな夫婦やカップルを見ていると辛いのですが、二人なら我慢できるかな。。。 どちらにしても離婚は出来ません、と言うよりしたくありません。 今までの妻との思い出を捨てるには、既に妻が私の一部となっている以上無理ですし… 男性のアレに少しずつ慣らしていくと言うのも機会が有ればやってます。 ふざけながら握らせてみたり… でも家内にとっては単にじゃれてるだけみたいな感じなんでしょう。 今後も焦らずじっくりと考えてみる事にします。 ありがとうございました。

• yotti
回答No.2

この度は少し進展があったとおもっていいのでしょうか?   (覚悟を決めて)というところからかなり説得をしたようですね。 苦労なさったのでしょうお疲れ様です  離婚の件ですが奥様はなにか言っておられるのでしょうか? 拒み続ける理由はあなたが納得する物なのでしょうか? もし納得するのであれば離婚理由に持って行くことは避けてましょう  納得いかないのなら仕方ないことになりますが・・・  以前にも言いましたが場所は変えてみましたか? というのも自分の家なら気が向かないかおわりっといってもいいでしょうが たとえばラブホテルなどでしたらいく理由はそれがメインですので いきなり終わりっと言うことが無くなると思います当然ラブホでなくとも いいホテルでも(夜景のきれいな高層ホテルなど) 気持ちが少しでも揺れる場所を探すのもいいかもしれません 悲しくなる、死にたくなる気持ちは私もわかります あえない気持ち 交わることが出来ない気持ちは 私もあります(単身赴任中ですからね) 奥様の幼い気持ちがそんなこと出来ない(あなたを獣だと思っている)といった感じになりつつあるのならかなり難しいかと思います。  奥様がSEXの行為をどういった考えをもっているのかよく聞いてみてください その後わかりましたら また回答を寄せてみてください。  またそこからなにかアドバイスがあるかもしれませんよ まだまだ気が狂うのは早すぎますよ   時間はまだあります もう少し考えていきましょう。  

lonely_man
質問者

お礼

またもご親切な回答をありがとうございました。 進展…有ったような無かったような。。。 この数年間の中では進展があった方なのでしょうが結果は過去と全く同じでしたからね。 説得した、というより真面目に話し合ったのですけれど その時には頑張ってみると言った妻が、いざ本番となると「やっぱりダメ…」と言うのです。 怒りよりも、むしろ情けなさと悲しみで一杯になりました。。。 拒み続ける理由には納得などしていません。 だって10代の少女でもないし、ましてや人妻なのですから。 でも全てが家内の『幼さ』に有るとすれば、私は離婚など出来ないのでしょうね。 何故なら妻には出会った時から幼さが残る印象を持っていましたし それであるが故に護ってやりたかった。。。 本当に好きになって、どうしようもないほど好きになってしまい。。。今も書いていて涙が出て来ました。 気持ちの上で幼さを持つ彼女に、私が承知の上で結婚を申し込んだのです。 『結婚=夫婦=性交渉』と言う図式を私自身が無理やり作り出しているのかな? 仲の良いカップルのセックスシーンを想像したり、綺麗な女性を羨む気持ちは私の中の性欲です。 妻に性欲を向けるのは当然であると言う気持ちから 答えてくれぬ妻に失望してしまって居たのかも知れません。 それ故に離婚などと言う考えを。。。お恥ずかしいです。 妻はラブホに対して極端な嫌悪感を示しています。 セックスそのものにどうしても抵抗が有るようですね。 あまり問い詰めてしまうと涙ぐんでしまうので本音の中の本音は聞き出せませんが… ただ、私の観察では家内は本当に汚れの無い少女のままなんでしょうね。 過去にセックスや男性に対して恐怖を覚えるような経験はしていないみたいなのですが 性行為そのものには何故か嫌悪感しか持ってはいないみたいです。 焦らずに少し時間をかけて優しく問いただしてみる事にします。 どうもありがとうございました。

noname#9144
noname#9144
回答No.1

私は27歳の若輩者なので参考になるかは解りませんが、1つの意見として聞いてください。 まず、lonely_manさんが出来れば奥さんと末永く連れ添っていきたいと考えてらっしゃることは文面からわかりますが、普段の生活の中で、奥さんに対する愛情表現をなさってますか?また、奥さんはlonely_manさんの日々の愛情を感じ取られてますか? もし普段はそれほど愛情を表に出さず、お二人で楽しく話す機会も多くないのならば、「いざ今夜!」と久しぶりのセックスに挑もうとしても、精神が肉体についていきづらいと考えます。 一般的にセックスレスになる原因を考えると、やはり夫婦間のコミュニケーション不足が大きな要因となっている気がします。 普段からのコミュニケーションと触れ合いを今まで以上に多くし、精神的な愛をお互いに感じる事が出来るようになれば、自然とセックスもしたくなるでしょうし、それが本当の意味での「新婚当初の気持ち」になるという事ではないでしょうか。 若い学生なんかも、いきなりセックスをしようとして受け入れる女性は、あまりいないと思います。やはり何度かデートを重ね、お互いを知る事から始めますよね? 離婚を考える前に、今度は少し時間をかけて奥さんをゲットするという位の気持ちで望んでみてはいかがでしょうか。 長くなって申し訳ありません。

lonely_man
質問者

お礼

早速のご回答を感謝いたします。 補足にも書いた通りなのですが、コミュニケーションや愛情表現は自信が有るのです。 それが私の自己満足に過ぎないと言われればそれまでですが。。。 でも家内は私を頼ってくれますし、甘えてくれる可愛い女性なんです。 ただ今夜の様に『さぁ頑張るぞ』という様な雰囲気がどうにもダメらしくて パジャマを脱がせるのも優しく諭しながらやっとでした。 愛撫の最中は言葉は悪いですがされるがままで、いざ挿入となると拒絶されてしまいます。。。 理由を優しく問いただすと『痛いからイヤ』と言いますので 『最初だけだし、みんなそうなんだよ』と私が説得しようとしても 『頭では分かってるけど覚悟が出来てない…』の一点張りで。。。 覚悟って、交際期間を入れると既に8年近い付き合いなのに悲しくなります。 これで覚悟が出来ないのならこれから先もまず無理でしょうし絶望的です。 私がセックスに拘り過ぎるのでしょうか? でも私は自分では正常な男性のつもりだし、良き夫のつもりなのに。。。 妻をゲット…その頃には私は子供を作る事が無理になっているでしょうね。 私は定年の有る会社員だし、子供が中学生で親父は定年って生活するには辛いですよ。

lonely_man
質問者

補足

お言葉を返すようですが、夫婦間のコミュニケーション不足は絶対に無いと断言できます。 愛情表現もまず問題は無いと思うのです。 会社の出勤時と帰宅時、それに食事前のキスは結婚以来欠かした事は有りません。 お風呂は殆ど毎日の様に一緒に入っています。 抱擁も日常的に欠かした事は有りませんし、乳房への愛撫も同様です。 互いに冗談をよく言い合いますし、自分では笑いが絶えない夫婦のつもりです。