• ベストアンサー

カラットコークの購入先

過去に2回エコカラットのDIYについてお尋ねしたものです。半分近く張り終わったので、今週末には全て貼り終わりそうです。 アドバイスいただいたみなさんに感謝申し上げます。 さて、最後に端っこの方をカラットコークで仕上げようと思っているのですが、近くのホームセンターに売っていません。取り寄せてもらえるか聞いたところ箱単位になってしまうとのこと。1本だけでいいのですが・・・。ネットで1本だけ売ってくれるところをご存じでしたら教えてください。

• shohta
  • お礼率87% (249/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194374
noname#194374
回答No.2

こんにちは。初回のエコカラットのDIYで回答したものです。作業が進んでいるようで、良かったですね。 ネットで購入ですと、例えば本日に検索サイトのGoogleで「エコカラット 格安」で検索して、最初に表示されたお店は安そうですね。エコカラットが1枚300円ということは、約4割引です。 そのお店のWEB上では、カラットコークの価格と送料が明記されていないので、電話かメールにて確認されれば良いかと思われます。 ホームセンターに関しては、お店によって販売方針が異なりますので、いくつかのホームセンターをハシゴされた方が良いと思います。以前に近くのホームセンターを4店まわったところ、そのうちの2店は、約3割引で必要個数分だけ仕入れてくれるとの話でした。

shohta
質問者

お礼

土曜日に別のホームセンターに行ってきました。 「土日はメーカーも休みなので、月曜日以降の返事になるが多分大丈夫だと思う」とのこと。まだどうなるか分からないですが、労力を惜しんではいけませんね。ここでダメだったら、また別のホームセンターに行ってみようと思います。ありがとうございました。 ちなみに、今日残りの半分以上が貼り終わり、明日には全部貼り終わりそうです。 壁スイッチや蛇口の穴あけもカッターだけで何とかいけました。 当然切り口は汚いですけど、どうせ隠れてしまいますし・・・。 この調子で日曜日も頑張ります。

その他の回答 (1)

• docdoc
回答No.1
shohta
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 少し安くなっているのはうれしいのですが、送料も含めると高くなってしまいますね・・・。 やはりもう少し近くのホームセンターをあたってみます。