• ベストアンサー

嘘をついてしまった後に好きに・・

22才、女です。 地元の3つ下の人に散々思わせぶりにされ、最終的に私のことは恋愛対象だけど、今すぐ付き合うとかじゃない。今は1番好きな人がいて、私のことはすごく気になるけど、私に対する感情は現時点でその子を超えない。のようなことをいわれました。 そこで、私は、すごくいいと思ってるから、もし気持ちがかわったら・・みたいにいってその場はおわりました。 遠距離なので、連絡をしない期間が4ヶ月ぐらいあいた後、彼から連絡がくるようになりました。相談が多かったし、姉みたいに思ってるんだと解釈してました。 そのうち彼氏いるの?のと聞かれ、いないにも関わらす悔しかったので、いる。俺のことをなんとも思ってないのにの話にうん。と答えてしまいました・・ その後、私に気があるのかと意識するようになり、電話で話すうちに私も好きになってしまいました・・ そこで、この前の電話で彼とは別れたということにして伝えました。 そして彼に恋愛について聞いたのですが、全然だめだ、女は魔性だから恐い。今好きな人はいない(どもってたのでいそうな感じでした) この話は私のことだと限らないかもしれませんが、彼はもてるのに1年くらい片思いができる一途なタイプなので、私にひいたのかもしれません・・ その後、友達と話したら、嘘の上に嘘をいってるんだから、嘘だったっていったら信用がなくなるかもよ。といわれました。 しかし、彼氏と別れたばっかりな時に気になってることをいっても彼には軽いと思われそうです・・ 電話してても、私のこと好きみたいな感じはあるのですが、冒頭に書いたように散々思わせぶりをされてつきあえない。といわれた過去があるので、私も彼を警戒してしまいます・・ 何かどうしたらいいかわからなくてつらくなってきました・・(><) これから彼と恋愛関係になるにはどうしたらいいでしょうか・・

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good_job
  • ベストアンサー率26% (38/143)
回答No.2

はじめまして! 彼がそこまでしてくれたなら今度は貴女がアタックでしょうね! 嘘や色々はその時に言わなくていいと思いますよ! まだ好きか聞いて自分の意思をちゃんと伝え仲良くなってから、もし聞かれたら言うべきでしょうね! そして素直に謝る。 それぐらい好きだったら許す心はあると思いますよ! 考えるより話してから逢い伝えるが一番伝わるし悔いも残りません! 相手の暇を作ってもらい頑張って下さい! 焦らしすぎちゃ駄目ですよ。 ファイト~ぉ!

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・今度は私からいく番かもしれませんね! 謝るのは聞かれた時と考えていってみます。 確かに、会って話すのが1番いいかもしれませんね! 今度連絡をとる時にでも聞いてみようと思います☆ はい、焦らしすぎないように、余裕を持っていこうと思います! なんだか元気になりましたo(^o^)o がんばってみます!! ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (1)

回答No.1

 彼のことが好きで、付き合いたいんですよね?嘘をついたままでいられるでしょうか。その嘘も悔しいがために、ついた嘘なんですよね??彼のことを想っていたんですよね?  洗いざらい打ち明けて、告白してみてはどうでしょうか?確かに信用を無くすということもあるかもしれません。でも一年も片思いでいられるタイプの彼なら、あなたが心底想っていたこと、その上でついた嘘のことも許してくれるのではないでしょうか。元々好かれているんだし、誠心誠意伝えれば大丈夫な気がします。  ですから、あなたがどうするか、どうしたいかだと思います。嘘を突き通すのも、仮に信用なくしたとか言われるなら、彼はそういう人だったということかも知れないですね・・・。 

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 洗いざらいうちあけて告白する・・これができたら、今の悩みが全部消えますね!! 一番思いが伝わりそうです。 ただ、彼が私のことを恋愛対象として1番にみていなかった場合のリスクがすごく恐いです・・ あと、前にあれだけ思わせぶりで付き合えないといわれたこと。私は割り切っていたのに、今更.. という感じで割り切れない自分がいます・・。 どっちかといえば、私は嘘をつき通したままなんとかしたい気がしますが、その場合だとどうしていいか、迷いがあります・・ 洗いざらいいうという方法も含めてもう1回考えなおしてみます。 ありがとうございましたm(____)m

関連するQ&A

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 独身だと嘘をつかれて付き合っていました・・

    私が以前付き合っていた彼氏は自分は独身だと嘘をついていました。 既婚者であるという事が分かったのでキッパリ別れ、その後現在の彼氏と出会う事ができました。が、 今更になって思い出したかのように連絡がきました。 着信だけで電話に出てはいません。 また連絡が来ると思います。 いつまでも私は都合のいい女と思われている気がして腹が立って仕方がないです。 そこで、その彼が1番自分がバカだったと思わせるにはどういう行動を取ればいいですか? 連絡がきてもずっと無視する。 現在の彼氏に出てもらう。 とかいろいろ考えたんですけど、どんなのが一蹴できる方法ですか?

  • 大好きな彼にずっと嘘をつかれていました

    私は、片思いしている彼と毎日会ったり遊んだり、手を繋いだり旅行の約束もしていました。ある時は、1日一緒に過ごして別れた後に、また会いたくなってタクシーで会いに来てくれたこともあったくらいでした。好意を持ってもらえてるのかなぁと、本当に嬉しかったのに、2ヶ月前に別れた子持ちの女性ことまだ引きずってるから、お前には彼氏みたいな存在のような満足させてあげられない、と振られました。今いろいろと不安定な自分の支えになってくれていたし、彼氏のように一緒に過ごしてくれていたので、恋愛が怖かった私もこの人ならって思えたのに。。毎日でも一緒にいたいって言ってくれてたのに、いきなり言われてすごく辛かったです。それでも、彼は私に会おうとしてきました。そんな彼を私は拒めませんでした。 彼は、元カノを引きずっているから今は付き合うとか考えられない、幸せになりたいって気持ちもない、今は恋愛はできないと話していました。でも妹のように大切だ、放っておけないと言われていました。でも彼は会うたびに手を繋いだりキスをしたり、体の関係も求めてきました。都合のいい存在じゃん、と思いながらも、彼のことが好きな私は拒めず、一緒にいられる時間はそれはそれは幸せでした。彼は優しくて、体調を崩した時はサプライズでお見舞いに来てくれたり、仕事のことを真剣に心配してくれたり。でも彼は、今は私の気持ちに答えられないから、寂しさを埋める為に利用しているようなものだと思うから、申し訳ないし辛い、と話していました。好きだと簡単に言わない彼は素直で真面目なんだと思っていました。私は付き合いたいと話してみたけど、お前は形が欲しいんよな、こんなんじゃ満足できないよな、と申し訳なさそうにしていました。 LINEでしかやりとりしていなかったのですが、誠意を見せる為にこれからはこっちから連絡するね、と電話番号からメールもくれて、すごく嬉しかったです。一緒にいる時は付き合っているみたいに仲良しで冷めた感じも全くありませんでした。 でもこの間、仕事中に電話が9回も鳴っていて、仕事を少し抜けて電話をかけ直してみると、最初から彼女がいた、もう連絡してくるなと言われました。おととい家に来て、仲良く手を繋いでDVDを見ていただけに、混乱してしまって何も言えず、この電話が最後だと言われ、なんにも話せないまま仕事に戻ることになり、最後の電話が終わりました。 メールで、好きって一度も言わなかっただろ、逃げ道に使ってただけだから。と言われました。彼女が忘れられないから、寂しいんだ、と話していたので、私で寂しさが埋まるなら、という思いで、辛いのも我慢して一緒にいたのに。彼女がいたなら、なぜわざわざ誠意を見せるなんて言ったの?寂しさを埋めたかったってなに?そこまでしていい人を演じていたかったの?そこまで嘘をつく必要があった?全部嘘だったのかと思うと、人間不信になりそうです。すごくすごく辛いです。。 何の前触れもなく別れが訪れたので、納得がいかないし、ちゃんと話がしたいです。気持ちをどこに持っていけばいいのか分かりません。彼が何を思っていたのかもわかりません。苦しいです。

  • つかなきゃいけない嘘だと思ってましたが…。

    みなさんに相談があります あたしは彼氏にある嘘をついてしまいました。 それは、職場にあたしのこと好きな人がいて、あたしも軽くその人に好意を持ってました。 でもあくまで好意は好意で、愛してるとか、付き合いたいとかそういう気持ちではなかったんです。 それに彼が気づいていたらしく、前々から色々カマかけてきてはいたんです。 「他に好きな男いるんだろ?」 とか…。 でもあたしは「そんなことない」ってずっと答えてました。 「嘘つくなよ」 と言われて「神に誓ってついてない」 とも言いました。 上記のことはわざわざ彼氏に言うことではないと思ってたんです。(職場の人は異動でいなくなったし)。 だって「あたし貴方以外の人と相思相愛なんだー」とか普通彼氏に言わないですよね? あたしの中では必要な嘘でした。 でも「今度嘘ついたら別れるって言ったよね?」 って言われて、その後 「俺のことどう思ってるの?大切に思ってるってどんな風に?」 って質問が来て、それに答えたんですが、 それから連絡が取れません。 メールしても電話しても反応がありません。 嘘ついて傷つけたことは、あたしが悪かったと思います。 でもじゃああたしはどうすればよかったのでしょう? 聞かれた時に素直に答えればよかったのでしょうか? それはそれできっと彼を傷つけることになったと思うんです。 皆さんの意見が聞きたいです。 そして連絡が全く取れないのは、何故なのか!? もう「終わり」ということなのかな…。 長くて分かりにくい文章ですいません。

  • 魔性の女って…

    魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか? 同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」 と言わてしまいました。 魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。 私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません… 私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…? 参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

  • ついてはいけない嘘

    私は、好きだった人と今年の春に別れました。好きだったけど、この人とは付き合えないと思って別れたので、自分でも納得した別れでした。 でも、連絡とるのを止めてから2,3ヶ月たった頃、思い出したように連絡してくる彼。 何度か連絡とってから、やっぱりズルズルはよくないと考え「連絡とるのを止めよう」と言いました。 それから、また何ヶ月かして連絡をしてきます。 嫌いで別れたわけじゃないので、電話をとってしまいます。でも、やっぱりズルズルするのも嫌で・・・。またこちらから同じように断るの繰り返し。 それが3回ほど続いて、正直苦しかったです。いつかまた連絡がくるんじゃないかとか考えてしまうと、とても辛かったです。だから、私は嘘をついてしまいました。 「彼氏ができた」 と言いました。相手は怒ってしまいました。もうこれっきり連絡することはないから。と言われました。 私が願ってた連絡を止めることは叶いましたが、なんだか気持ちが悪いです。こんな終わり方をするはずじゃなかったんですが・・・。 今までたくさん自分の気持ちを言って、辛いから連絡とりたくないと言ってきたけど、それでも平気で忘れた頃に連絡されるのがとても辛かったです。その結果こんな嘘をついてしまいました。 自分の中では、もう次の恋へ進むべきと捉え、あまり気にしないようにしています。それでも、たまに思い出します。やはりこんな嘘はつくべきではないですか?みなさんの意見が聞きたいです。

  • ウソをついたらダメですか・・?

    私は21歳の大学生です。 今までに彼氏ができたことがありません。 ですが人と付き合っていく上で 「○○ちゃんって彼氏いないの~?」とか今までの恋愛のこと とかを聞かれることってよくあると思います。 そういう時、よく知っている間柄の人には彼氏はいないし、 今までいたことはないって言えるのですが、 あまり知らない人とかには今はいないけど、いたことがあるよ~ みたいにほのめかしてウソをついてしまいます。 それっていけないことですかね? でも21にもなって彼氏がいたことがないって 恥ずかしいしバカにされそうな気がして言えないんです。 私自身ウソをつくのは得意ではないし、好きじゃないのですが、 どうしたらいいのでしょうか? こういうときみんなに本当のことを初めから言ってしまうべきですかね? みなさんならどうしますか? 教えてください。お願いします。

  • 許せるウソ?許せないウソ?

    彼女が高校時代の同窓会に出席し、 「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」 と電話で連絡がありました。 そして深夜遅くにも 「朝方になりそう。女だけだから安心して!」 と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。 そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで 「浮気してきたんじゃないの?」 と聞くと 「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」 と言われたけど、それはウソでした。 その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、 僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。 不信感が募り、携帯をチェックしたら お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。 メールを見ても男連中と合流している感じでした。 同窓会くらい別にどうも思わないけど、 ウソをついたことが許せませんでした。 彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。 と言っていました。 “何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく” なんてことはよく聞くケースですけど バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。 “そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!” そう言って許せない僕は 間違ってるのでしょうか…?

  • 友達がウソをついていた

    こんにちは。大学生女です。 昨日、とても信じていた友達がウソをついていたことがわかりました。 その子は、「自分は彼氏が居ない」というようなことを言っていたのに本当はとても長く付き合っている彼氏が居ることが分かりました。 しかも先輩とその時一緒にいたもう一人の友達は知っていました。 私は今フリーで、その子もフリーだと思っていたので、あの人好きかも。とか、彼氏欲しいね。と言い合っていたのにウソをつかれていたことがなんだかすごくショックです。 私は彼氏ができたときも別れたときも言ったのに・・・。 それを知った後すぐ話題が変わったのですが、そこからなんだかモヤモヤしてしまって気分が悪いです。 その子と話し出すと話題が尽きないくらい話が合うのに、というか何でも話し合える友達だと思っていたのに、ちょっと裏切られた感じがします。 結局私はそこまでの友達だったんでしょうか。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか