• ベストアンサー

メットがくもる!!

CHESTAの回答

• CHESTA
回答No.4

こんばんわ~ 私もジェッペルですがシールド付きなのでだんだん曇ります。 曇りの解消方は下の方々が書かれているのでシールド加工(?)以外の方法を。 それはネックウォーマーで鼻下までを覆うことです。 そうすれば吐く息はウォーマーによって遮断され曇りません。 更にフルフェ以外ですと首元に当たる寒風も防げますので一石二鳥です(^^ 最近ではネックウォーマーに排ガス遮断フィルターが付いたものもありますので一石三鳥かと(笑 ウォーマー自体1000\~で売ってますので定期的に曇り止めを塗る手間も省けますしファッションの一部にもなります。 でわでわ

sutefano
質問者

お礼

なかなかよさげですね! 自分は特別に寒がりではありませんが,それでも今から真冬の寒さ対策は気になっていました。 マフラーのぐるぐる巻きだと可愛いけど,降りて暑いときじゃまだし。 確かに一石三鳥かも! 回答ありがとうございます