• ベストアンサー

あるダイアログメッセージ

職場の経理ソフトが操作ミスで誤作動を起こし、 一度、強制終了させたが、 前回出ていたログイン時のメッセージの内容が 違っており、意味がさっぱり分かりません すみませんが、分かる方いらっしゃいましたら 教えてください。 以下が、メッセージの内容です。 「このコンピュータはロックされています。 VJ86EVGRBE7T46P\Administrator または管理者のみがこのコンピュータのロックを 解除できます。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.1

そのメッセージに従うなら、「Administrator」でログインしてみてはどうでしょうか。 「Administrator」とは、そのPCの最高権限のログインIDを差し、WinXPであれば セーフモード起動でログイン画面に「Administrator」が出現します。 お使いのPCの情報がないので断言は出来ませんが、 要は「管理者権限のあるユーザー」でログインしろという意味だと思われます。 職場との事なので、おそらくPC管理してる人か部署に聞くのが早いかと。 もし、当人様であれば 取説などで「PCの管理者をどう設定するか」といった項目を参照すればよろしいかと思います。

sekatyu
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、大変感謝いたします。 有難うございました。 早速明日試してみます。 あと、情報不足ですみませんでした。 NT2000ですが、一台のPCをクライアントととして 使っています。(小さい会社なので)

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.2

それはログオンのダイアログじゃないんですけど(^^;; ログオンしている最中にCtrl+Alt+Delでコンピュータのロックを選んだときや、スクリーンセーバーのプロパティでパスワードによる保護を選んだときに出るロックの画面です。

sekatyu
質問者

お礼

あ、そうなんですかー 大変失礼いたしました。 じゃあ、OSの設定を出ないように変更すればでなくなるんですね。 有難うございました~!