• 締切済み

Windows8アカウント無効状態の解除方法

Windows8のログイン画面にて、 パスワードの入力ミスを複数回したことによって、アカウントが無効状態になってしまいました。 Administratorとしても、ログインできません。 パスワードを忘れたわけではなく、覚えているので、アカウントの無効状態が解除されれば、 従来通り、使用できる状況に戻ります。 そこで、 どのようにすれば、アカウントの無効状態が解除されるか、どなたかご存じの方は、 いらっしゃいますでしょうか? アドバイスを頂戴致したく、お願い申し上げます。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> どのようにすれば、アカウントの無効状態が解除されるか、・・・ 本当に無効状態になっているのかどうか、質問状況からは判断できませんが、 質問者さんが「無効状態になっている」と言っていることを正しいものとします。 次のようにしてみてください。 (1) コマンドプロンプト(管理者)にて net user を実行する。 ユーザーアカウントの一覧が表示されるので、全ユーザーアカウント名が解る。 (2)次のようにユーザーアカウントを有効にする。 "someone"の部分は(1)で確認したユーザーアカウント名です。前後のダブルクオテーション「" "」は入力不要です。 net user "someone" /active:yes ---以上です。 たとえばAdministratorを有効にするには次のようにします。 添付画像参照 net user Administrator /active:yes

bombey
質問者

お礼

Kteds様 早速アドバイスを頂き、有難うございました。 お蔭様で、問題が解決致しました。 大変助かりました。 重ねて、御礼申し上げます。