• ベストアンサー

このメッセージがでたら

お願いします。 スマホからパソコンへ写真を写したいのですが、一昨日までできていたのに急にできなくなりました。 以下のようなメッセージが出てきます。 デバイスに接続してください インポート元のデバイスに接続してデバイスの電源がオンになっていることと、ロックが解除されていることを確認してください と、出てきます。 どこをどうして、どうやったらいいのかさっぱりわからないので、詳しく教えてください。お願いします。 ちなみに、パソコンは東芝のDynabook T45 Windows10 で、スマホはauのaquos serie mini shv33です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.3

> 一昨日までできていたのに急にできなくなりました。 これだけの事象からすると、下記が悪戯している可能性が高いです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 基本的には、Windows8や、8.1ゃ、10以外でも、長期間、スリープや、休止状態で運用を続けていると同じ事が発生します。 コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

12312398763415
質問者

補足

コントロールパネル→電源オプションって、出てこないんですけど・・色々いじっていたら、電源ボタンの動作の選択・電源ボタンのパスワードの保護有効化と書いてあるところに、現在利用可能でない設定を変更しますというのがあり、クリックするとシャットダウン設定というのがあり、そこの高速スタートアップのチェックは外れていました。 電源ボタンとカバーの設定というのもあって、そこにも高速スタートアップというのがありました。ここでいいのですか?

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> 一昨日までできていたのに急にできなくなりました。 AU 携帯電話の本来の仕様で…お試しとして?都合3回位 (だったかな?) 無料で出来ます。 > ロックが解除されていることを確認してください つまり…それ? AU 携帯電話の有償サービスに成るので… AU ショップで ロック解除を申し出て下さい。2.500円だったと思います。

12312398763415
質問者

お礼

携帯会社に電話して聞いてみます。ありがとうございました。

12312398763415
質問者

補足

パソコン側でロックが解除されていることを確認してくださいと出るのですが、形態のロックを解除するのですか? ちなみに、スマホを持っている人みんな、ロックされているものなんですか?? な~んにもわからず、すみません・・

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

スマホのロックを解除してみてください。

12312398763415
質問者

お礼

あ、わかりました。 皆さんが、書いてくださったのを試してみましたが、どれもダメでした。 有難うございました。

12312398763415
質問者

補足

スミマセン、スマホのロックの解除ってどうやってやりますか? ロックがかかっているかもわからないのですが?

関連するQ&A

  • DMMのVRが見れない…

    DMMのVRが見れません… 動画が止まってしまいます。 音は流れるのですが、動画は飛ばした所で一秒にも見たいない時間動きすぐ止まり音だけになってしまいます。 サンプルは見ることが出 来ました。 使っている機種はau aquos serie mini shv33です。 なにか見れるようになる方法あるでしょうか? またau aquos serie mini shv33で見れてる方いらっしゃいますでしょうか

  • PCからスマホへ音楽の取り込み

    アクオスSERIE mini SHV31のスマホに PCから音楽を入れたいのですが、充電で使ってるケーブルでもできますか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 機種変更で、からだメイトの引き継ぎができない

    UQモバイルでSH-L02を使っていましたが、処理能力がいっぱいいっぱいなので、SIMロック解除済の AQUOS SERIE SHV34を入手し、移行を行っています。からだメイトの引き継ぎができず、歩数計など新しくスタートしてしまいました。ちなみに、エモパーは履歴を引き継ぎできました。ネットには、からだメイトの初期設定の時にGoogleアカウントを参照して引き継げると、ありましたが、なぜかそれをスキップして新規スタートしてしまったようですが、この場合、どのように引き継ぎしたらいいのでしょうか? ずっとAQUOSファンなので、どうぞお助けください。ちなみに旧スマホには、からだメイトの履歴は残ってます。 SHV34は android 8.0です。

  • SHV33でポケモンGOプラスが接続できない

    Bluetoothのペアリングは出来ていますがそれ以降は接続できませんとなります。 キャッシュのクリアもデータの消去も再起動もAndroidデバイスマネージャ>無効にするも効果なしです。au サポートに問い合わせましたがそもそもポケモンGOとポケモンGOプラスの違いがわかっていないようで、話が通じません。アンドロイド 5.1.1を6にバージョンアップした機種が接続できるようなのでAQUOS SERIE mini SHV33のバージョンアップを待つしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホを有線でテレビにつなぐ

    SERIE mini SHV33を使っています。HDMIの線でテレビとスマホを接続してスマホの画面をテレビで見ようとしましたができません。iphoneはつながるのに、なぜでしょう?線は間違っていないと思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホからパソコンに写真が遅れない

    お願いします。一昨日まで出来ていたのに、昨日からスマホからパソコンに写真を送ろうとしても以下のような文面が出て遅れません。どうすればいいか詳しく教えてください。 デバイスのロックが解除されており接続の通知を受け取っていることを確認してください。

  • カードが対応してるかどうか

    AQUOS SERIE mini SHV31が条件を満たしていたら最大3万円引きで購入できるようなのでこの機種を買ってmineoのSIM差し替えて使おうかと思ったのですが、対応機種で確認したところこの機種は新しいせいなのか?対応機種の所に載ってなくて、これ以前のAQUOSのやつには対応してるみたいなのですが・・・ こちらの機種は使えないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

  • android ソフト更新について

    本体設定のソフトウェア更新で 新しいソフトをダウンロードしたんですが 画面が消えたらまたダウンロードからに なったんですが ダウンロードしたファイルは本体には 入ってないんですか? 機種はAQUOS serie mini shv33です! よろしくお願いします!

  • Google chromeの検索履歴について

    Google chrome(またはGoogle Beta)の検索履歴の削除方法を教えてください。 閲覧履歴は削除出来るのですが、検索履歴が上手く削除出来ません。 1つ1つ右に表示されている×ボタンをタップ→OKで消していくしか方法がないのでしょうか? au android(4.4.4) AQUOS SERIE mini SHV31を使用しています

  • Android 9 Bluetooth接続

    auのAQUOS R(SHV39)を使用しています。 先日Android 9にアップデートしたところ、今までBluetooth接続で使用していたカーナビとスマートウォッチの接続が途切れてしまいます。 症状は、画面ロック解除中は接続できているのですが、表示が消えると接続も切れてしまいます。 再度ロック画面を解除すると自動で接続されます。 そのため、カーナビで着信通話や、スマートウォッチでの着信確認ができなくなってしまいました。 auのサポートに連絡し、どちらの接続もいちど削除してから、再接続しています。 スマートウォッチのアプリも再インストールしてみました。 サポートで言われたスマホの再起動やバッファクリアも行いました。 auのサポートからは、それぞれもメーカーに確認するように回答がありましたが、Android 9の問題のような気がします。(さすがにカーナビの買い換えは無理ですので) 解決方法をご存じの方は教えていただけないでしょうか。