• ベストアンサー

このメッセージがでたら

お願いします。 スマホからパソコンへ写真を写したいのですが、一昨日までできていたのに急にできなくなりました。 以下のようなメッセージが出てきます。 デバイスに接続してください インポート元のデバイスに接続してデバイスの電源がオンになっていることと、ロックが解除されていることを確認してください と、出てきます。 どこをどうして、どうやったらいいのかさっぱりわからないので、詳しく教えてください。お願いします。 ちなみに、パソコンは東芝のDynabook T45 Windows10 で、スマホはauのaquos serie mini shv33です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> 一昨日までできていたのに急にできなくなりました。 これだけの事象からすると、下記が悪戯している可能性が高いです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 基本的には、Windows8や、8.1ゃ、10以外でも、長期間、スリープや、休止状態で運用を続けていると同じ事が発生します。 コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

12312398763415
質問者

補足

コントロールパネル→電源オプションって、出てこないんですけど・・色々いじっていたら、電源ボタンの動作の選択・電源ボタンのパスワードの保護有効化と書いてあるところに、現在利用可能でない設定を変更しますというのがあり、クリックするとシャットダウン設定というのがあり、そこの高速スタートアップのチェックは外れていました。 電源ボタンとカバーの設定というのもあって、そこにも高速スタートアップというのがありました。ここでいいのですか?

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

> 一昨日までできていたのに急にできなくなりました。 AU 携帯電話の本来の仕様で…お試しとして?都合3回位 (だったかな?) 無料で出来ます。 > ロックが解除されていることを確認してください つまり…それ? AU 携帯電話の有償サービスに成るので… AU ショップで ロック解除を申し出て下さい。2.500円だったと思います。

質問者

お礼

携帯会社に電話して聞いてみます。ありがとうございました。

質問者

補足

パソコン側でロックが解除されていることを確認してくださいと出るのですが、形態のロックを解除するのですか? ちなみに、スマホを持っている人みんな、ロックされているものなんですか?? な~んにもわからず、すみません・・

• GalaxyS2
回答No.1

スマホのロックを解除してみてください。

質問者

お礼

あ、わかりました。 皆さんが、書いてくださったのを試してみましたが、どれもダメでした。 有難うございました。

質問者

補足

スミマセン、スマホのロックの解除ってどうやってやりますか? ロックがかかっているかもわからないのですが?