• ベストアンサー

スマホからパソコンに写真が遅れない

お願いします。一昨日まで出来ていたのに、昨日からスマホからパソコンに写真を送ろうとしても以下のような文面が出て遅れません。どうすればいいか詳しく教えてください。 デバイスのロックが解除されており接続の通知を受け取っていることを確認してください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

その文面はスマホとパソコンのどちらに出たのでしょうか? また、どういう方法で送ろうとしたのでしょうか? USBケーブルを使用した有線? それともBluetoothやWi-Fiを使用したワイヤレス? 私はGoogleドライブやOneDriveを経由してスマホからパソコンへ転送してますけど…

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.4

最近考えが変わったというか、以前はGoogleなど自分のクラウドに送れ・・・という考えでしたが、スマートホストの料金設定が、通信料金が段階制のものがあり、一概に「クラウドで共有しろ」と言えなくなりました。 「テザリング」は「電波を借りる」みたいに理解してますので、赤外線でつなぐ・・・は「リンク」「接続」と称し、テザリングとは言ってませんが_ 赤外線か、ブルートゥースなどで接続して、文書を送るか_ SDメモリーで取り出すか_ マイクロUSBで取り出すか、が間違いないのでは無いでしょうか。これであれば、ファームウェアのアップデートなどで変わることはありません。

12312398763415
質問者

補足

ありがとうございました。 わかりにくい説明をして申し訳ありませんでした。

• kame999
回答No.3

環境や機種名を書かないと 誰にも分かりません

質問者

補足

そうみたいですね。すみません。回答者1様のところに、機種名を細くさせて頂きました。

• okwavey2
回答No.1

あなたが一昨日まで出来ていたというスマホに写真を送る事について、あなたな一つの方法しか知らないかもしれませんが、実に様々な方法があります。 スマホと言っても多種多様なスマホがありますし、パソコンと言っても多種多様なものがあります。 多種多様なものにさらに多種多様なものを組み合わせたら、それはそれは多種多様な組み合わせが出来ます。 そうなると、回答者がその多種多様な組み合わせ全てについての回答をする事は現実的には不可能だと言えるので、そうならないために曖昧な表現を使わずに、具体的に型番で説明するなどしたら、質問者の意図に近い回答が得られる可能性が上がるのになぜその努力をしないのか疑問に思いました。 あなたの目的のためにも、是非ともこの疑問を解消して下さい。

質問者

補足

そうでしたか。すみません。 スマホはauのAQUOS SERIE mini SHV33です。 パソコンは東芝ダイナブックPT45TGY-SWAでWですwndows10 です。 USBケーブルを使ってスマホからパソコンに写真を転送したいです。 こんな説明でわかりますか?