• ベストアンサー

誕生日おめでとうメールの例文

考えているのですが、色々な案を聞きたく質問します。 当方、音楽事務所でアーティストの管理や事務等をしているのですが、 この度、イベントに参加して下さったアーティストの誕生日に合わせて誕生日おめでとうメールを送ることになりました。 何かいい例文はないでしょうか? また参考になるようなページあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

直子の代筆 にて 誕生日のお祝いと打ってみては?

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
yoshiyuki1980
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素敵な誕生日ー!

    是非教えていただきたいのですが、彼女(27歳)と素敵な誕生日のイベントを考えているんですが、いい案が浮かびません。彼女が特別扱いされていると喜びを感じるようなイベントをご存じないでしょうか?東京・横浜あたりでできるような…。

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 彼女への誕生日メールについて

    大学2年男です。 彼女が誕生日なのでお祝いメールを送りたいのですが、さて何を書けばいいのやら・・・。 付き合い始めて1ヵ月半ほどなので、あまり重くなく臭くなくがいいのですが・・・。 何かいい案はないでしょうか?できれば具体的だと助かります。

  • 誕生日メール

    はじめまして。地方大学生の男です。 今気になっている人がいます。相手は同い年の人で、他大学との交流を目的としたイベントで一ヶ月ほど前に知り合いました。 そこまで親しい関係ではありません。実際に会ったのは初対面を含めて二回だけです。一回はグループで飲み会とカラオケに行っただけですし。メールも数えるくらいしかしていません。 自分はSNSを利用しているのですが、そこで偶然彼女の誕生日を知りました。彼女はプロフィールを公開してはいないのですが、コミュニティのトップページに 「○○日以内に誕生日があるメンバー」 という欄があって、そこに記載されていたからです。彼女から直接誕生日を聞いたことはなく、向こうも自分が知っているとは微塵も思っていないハズです。 お互いにそこまで知り合ってはいないので、自分も彼女が好きというわけではないと思います。まだ気になっている、という段階です。でもできるだけ彼女と近づきたいとは思っています。こんな状況で、彼女の誕生日に「おめでとう」とメールを出すことは”あり”ですか?気味悪がられたりしますか? くだらない質問かもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 私だけ誕生日を忘れられました

    友達に誕生日を完全にスルーされました。 私たちは仲良し6人組なのですが、他の五人の誕生日会やお祝いには必ず参加してプレゼントもあげているのですが、私の誕生日だけはおめでとうの一言 もなく、完全スルーされ、数ヶ月が過ぎようとしています。 仲良くしてもらってるだけでもありがたいと思い、自分からは何も言わないでいたのですが、今度また他のメンバーの誕生日会をやることになり、私も誘われています。 お祝いはしたいのですが、どうも釈然とせず、参加するかどうか保留にしてもらってます。 仲良しといっても、すっごく仲良くて毎週のように遊んでる!という感じではなく、たまに飲みに行って盛り上がるくらいなのですが。イベントはほとんど誘われているので嫌われてはいないと思ってますが、六人の中には私の誕生日知ってる人もいるのに、完全スルーなのが寂しかったです。 同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 友人に送る誕生日を祝うメール

    タイトルの通りですが今度誕生日を迎える友人にバースデーメールを送りたいと考えています。 自分としては英語で、シンプルに、かっこいいメールを送りたいと考えているのですが、どうもいい案が思い浮かびません。 何かいい案がある!という方がいらっしゃったら回答をよろしくお願いします。

  • 仲間の誕生日に色々したのに、私の誕生日は何もなし・・・

    当方女、既婚です。 先日、誕生日でした。 でも、とある人からは何ももらえず(言葉すら)、落ち込み気味です。 その、とある人とは、いわゆる趣味仲間(異性。旦那承認済み)なのですが、 その人が誕生日の時は、PCでグリーディングカードを送ったし、趣味のグッズもプレゼントしました。 その後も、趣味のイベントの応募券も譲ったりしたんです。 先日趣味のイベントで一緒に行った時、わざわざ「○○(お店)に寄ってから行く」とメールしたので期待したのですが、 ただ自分用に買っただけ。 誕生日前後にもメールのやりとりをしていたのですが、 「そういえば誕生日おめでとう」の言葉もなし。 結局その人の誕生日には私の厚意でしたことなんだし、 見返りは求めちゃいけないと思いつつ、悲しいし、寂しい気持ちになりました。 来週、また趣味のイベントで会う予定があるのですが、 笑顔で普通に接せられるのか自信がありません。 結局私のことは趣味の場所にただ一緒に行く知人の一人としか認識してないのでしょうか…?

  • 元彼女の誕生日にメールを送ろうと思うのですが。

    約1年半以上も音信不通の元彼女の誕生日があと数日でやってきます。僕はおめでとうとメールを送ろうと考えています、が時間帯の事で少し迷っています。案としては、 1.誕生日の終わり掛けの時間に送る。(誕生日の23時55分位に) 2.誕生日に日付が変わった瞬間に送る。(誕生日の0時00分) なのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか? また他の時間帯でいいのがあれば教えて下さい。 またメール文としては、 「誕生日おめでとう」 とだけのメールにしようと決めています。 尚、ご意見の中で「送るべきではない」という方が多々おられるかも知れませんが今回はその意見は無しで考えて頂けたらなと思っています。

  • 誕生日プレゼントについて

    今日、お義父さんの誕生日です。 土曜日までは覚えていて、主人と何をプレゼントしようかと話していたのですが、日曜日はすっかり忘れていました。 そして先程思い出して、主人にメールで相談したのですが、『お金がすきなんやから、金渡しとけば』と。 私的には、それはちょっと・・・という感じです。 そりゃ誰でも、お金を貰ったら好きなモノを買えるし、効率はよいと思います。 でも、なんか事務的じゃないですか? 嫁にいって、初めてのお義父さんの誕生日なんです。 何かプレゼントで良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう