• ベストアンサー

校内LAN

rex55の回答

• rex55
回答No.1

過去に下記URLの回答を出した者です。 今回、手を入れようとしておられるネットワークの管理者には事前に話が通っている(了承済み)のでしょうか。 前回の回答で「そもそも Domain Admin 権限をお持ちだという前提で。」と冒頭に書いたのにはそれなりの理由があるからです。 ネットワーク管理者の承認なしに部外のPCをネットワークに接続することはいろんなリスクを負います。 > 先生方に頼まれているのですが、 然るべき手続を踏まずに「やってしまって」も、先生方は責任を取ってくれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061345
girls-fc
質問者

お礼

できましたできました♪ というか、単なる配線まちがえだったようです。IPなども設定しましたが。すべてのPCがつながりました~。ありがとうございます!

girls-fc
質問者

補足

あれ?参考URLは以前私が質問した内容ですね。あの続きなんですが・・。 アドミンやパスなど、教育委員会の方から渡された上でのお仕事です。