• 締切済み

空焚きした鍋のアンモニア臭

テフロン加工の鍋を空焚きしてしまいました。 なにやら頭の痛くなるようなアンモニア臭がたちこめ、鍋にもその匂いがついて離れません。 その鍋で調理しようにも料理に匂いがうつりそうで使う勇気がでません。 クレンザー(カネヨン)で洗ってもきつい匂いがとれず、こまっています。 どうすれば匂いがとれるのでしょうか? もう捨てるしかないですか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• yukak
  • お礼率53% (133/249)

みんなの回答

• omi63
回答No.1

まったく同じ質問内容では有りませんがテフロン(フッ素樹脂)加工についての過去の質問のURLを載せておきます。 (空焚きした鍋のその後については良く分かりません。)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=778140