• ベストアンサー

エスカロップ(北海道のではない、オリジナルな意味での)とは?

escalloppeとはどんな料理でしょうか? いろいろ探しましたがいいものがみつかりません。

noname#17729
noname#17729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

味付けや仕上げなどはイロイロな方法があるのかもしれないし、地方によっても特色があるとは思いますが・・・・ 「エスカロップ」フランス語の(薄切り)からきた言葉で、薄切り肉や切り身魚のソテーを意味しているようです。 ポイントは、ドミグラスソースで味付けするところですが、場合によっては省いてしまう事もあるようです。 肉に付けた小麦粉が溶け出してソースにとろみがつきます。

その他の回答 (1)

  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

veal escalope(仔牛のエスカロープ)で検索すると、海外のレシピや画像などがみつかりますね。お肉の種類はいろいろのようですが(肉じゃないのもあるみたい)、基本はヨーロッパ風の薄いカツレツみたいです。

関連するQ&A

  • オリジナル料理を教えて下さい

    私は今、いろいろな料理に挑戦しています。 なので、自分で考えたオリジナル料理の作り方などを教えて頂けるとうれしいです。料理好きのみなさん、よろしくお願いします!

  • オリジナルスープの作り方

    料理はあまり得意ではないので、簡単でかつ美味しい!体にいい!スープの作り方を教えて下さい☆

  • 北海道で

    GWに北海道へ行くのですが 宿泊地が富良野か旭川から選べます フリー食なので夜に美味しい北海道郷土料理が食べられる居酒屋か小料理屋に行きたいのですが 富良野と旭川どちらがオススメですか? また美味しいお店も教えて頂けたらと思ってます

  • オリジナル料理レシピ

    オリジナル料理のレシピを教えてください これは私のオリジナル料理だというものがあればその作り方といっしょにお願いします

  • オリジナルな焼き飯

    題どうり、簡単でおいしいオリジナルな焼き飯の作り方を教えてください! ちなみに、最近料理を始めてばかりのものですので、こった物は苦手かもです(><)

  • オリジナルレシピを作りたい

    お菓子作りが大好きで、いつも本や雑誌に載っているレシピで作ったり、自分でアレンジして作っています。 最近料理好きの主婦の方々がブログでオリジナルレシピを公開し、さらには本を出版したりと、同じ主婦として参考にさせていただいています。 私もオリジナルレシピを作りたいと思っているのですが、料理学校などに通ったこともないので基本ができていません。 お菓子のレシピを作成するのに、参考になる本やURLがあったら教えて下さい!

  • 北海道料理って??

    外国人の友達に、「北海道料理」を作って欲しいと言われています。 北海道出身ですが、北海道料理ってどんなのかよくわからないので教えてください。 北海道料理っていうと、料理の種類より、素材そのものしか思い出せないんですよね。 魚、とかじゃが芋、とかメロンとか?? ちなみに、今の時点では、ジンギスカンとザンギとポテトサラダを用意しようかな?? と思っています。 家で作るので、家庭料理がいいです。 実家にいた頃食べてた物を思い出してみたのですが、今とたいしてかわらないような気が・・・汗

  • 北海道のジンギスカン

    北海道では、ジンギスカン料理を出す店が多いです。家庭でも食べられているようです。 北海道以外には、ジンギスカン料理を出す店が少ないですし、家出ジンギスカンをする人はあまりいません。 なぜ、北海道だけにジンギスカン料理が普及したのでしょうか?

  • お薦めのオリジナル鍋料理を教えてください。

    寒くなってきて、そろそろ鍋料理の季節。 でも鍋料理って種類があるようでいて、作るのは定番ばかり。 そこで、皆さんのご自慢のオリジナル鍋料理を、ご伝授してください。

  • 自分のオリジナル作品といえると思いますか

    音楽の楽曲で、パソコンソフトに入ってる音の素材をつなぎあわせたものを他の人に聴かせ、 「私が作ったオリジナル曲です。」という人が私の周囲に何人かいますが、そう思いますか? 料理に例えるなら、レトルト食品や冷凍食品を温めて、それらをお皿に盛りつけて 「私が作った手料理です。」と言ってるようだと私は感じるのですが。 またそのような楽曲が高く評価されるとしたらどう思いますか?

専門家に質問してみよう