• ベストアンサー

結婚について

以前にもこちらに投稿し、アドバイスをいただいたのですが…。 私は19歳。彼は31歳。つきあって半年になります。私は今は彼に夢中です。そんな私に彼は疑問を感じています。まわりに目がいき、その中でもお前は俺をえらぶのか?つきあっていくのはかまわないが、お前が大人になれるまで待つ自信がない。他の女の人のところへいってしまうかもしれない。そんなんでお前を傷つけたくはないから、別れよう。といわれました。私はそれでも良いからこのままの関係を続けてといいました。彼の気持ちは痛いほどわかります。正直、私も自分が結婚できる歳になるまで彼を好きでいれるか?と言われれば、無責任に『うん』とはいえないのです。このままつきあっていくのは彼に失礼なのでしょうか?ならば責任をとるという意味ではないですけど、もう近いうちにきちんと結婚するのもありなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

30代男です。彼は正直者だと思います。私も同じような状況でしたら、「本当に俺でいいのか?」と考えてしまいます。 でもそんなことは付き合いが長くなれば考えなくなると思うんです。その意味では「続けて」と言ったのは正解かと。貴方は気にせずいつも通り接していればいいのです。 自分の正直な気持ちに従って…(書いてて恥ずかしいな *^^;)…愛を育んでください。 誰だって将来のことなんか分からないんですから。先のことを考えすぎて悲観的になるのもどうかと思いますよ。

mai1209374
質問者

お礼

ありがとうざいます!!気持ちに素直になっていこうと思います☆

その他の回答 (5)

回答No.6

19歳って年齢十分結婚できる年齢ですよね。 恋は盲目ですね。 こんなに失礼なことを言ってるのに 質問者様は彼のことを惚れすぎて美化しすぎているように思います。 ちょっと冷静に考えてみてください。

回答No.5

恋愛に年齢は関係ないと思います。 少なくとも貴女たちには関係なかったから付き合えたのですよね?なのに年齢を口実に別れを告げるというこということ事態おかしなことです。 今回の別れ話は別の理由が存在していると思います。 アドバイスとしては別れた方がよいと思います。 貴女は彼の事がまだ好きなので、その想いの分だけ悲しいけど、それが恋愛だと思います。 貴女が一人の女性として成長していく過程の中できっと大きな経験を積む事になると思いますよ。 結婚って一つの法律的儀式です、勿論責任や権利、義務・・・いろいろ付きまとうものですが、一番大切なことは2人の愛でしょ?結婚する目的で付き合うのではなく、愛し合った結果結婚する、家庭を築くのでしょ? だから、今目の前の人を愛しているのか? これがすべてだと私は思えてならないのです。

noname#8210
noname#8210
回答No.4

(3)番のかた、私との考えの違いに驚きました。 確かにそのような考えが、彼にあるのなら、ちょっとためしてみてはどうでしょうか? 結婚してくださいと言ってみる。 そして,反応をみて・・・なーんてね と、いってみるとか。 それで、困った顔をすれば(言葉に惑わされないで下さい) (3)番さんのおっしゃったとおりです

• ainaaina
回答No.3

年齢関係なく、「他の女性の所に行くかもしれないから、 別れたい」というのは大変失礼なことだと思います。 あなたが19歳で、そんなにすぐ結婚出来ないのは、半年前からわかっていたはずでしょう? なんであなたは、この彼の言葉に怒らないんですか? 私なら「そんな失礼なことを言う奴は、こっちから願い下げ!!」です。 なんだか、彼の方があなたに飽きてきたか、 他に女性が出来たか、とにかく別れたがって居るんじゃ ないでしょうか。 「じゃあ今すぐ結婚しよう」ってあなたが言ったら、 彼はどうするんでしょうね? 今のままの状態は、彼にとって「とても都合が良い」ですよね。 あなたは彼にベタ惚れだから、たいていのことはしてくれるだろうし、 若くてピチピチ(死語)だし、別れる羽目になっても 「私が悪いのね」とか納得してくれそうだし・・・。 半歩、いや10歩ぐらい退いて、この質問を読み直して下さい。 「その彼氏、ちょっと大人げないんじゃん!?」って気に なると思いますよ。

noname#8210
noname#8210
回答No.2

あくまでも私の考えです。 31歳と、そろそろ結婚相手として付き合いたい。 さんざんつきあって、別れるとその時からまたさがすのに 時間がかかるし、結婚相手だけに、に慌てて選びたくない。 そんな自分の都合に振り回したくないし。 若いあなたに振り回されたくない。(結婚するやら、しないやらわからない。) とりあえずつきあってみる、と言うほど彼には余裕がないので、その辺の所を考えてあげた上でじぶんのはんだんをするとよいかも。