• ベストアンサー

アドバイスください

彼氏が私に内緒で他の女性に会っています。 この間「お互いたまにはリフレッシュしよう」とか言って、 彼がこそこそ女性に会ってたなんてショックです。 しかも寝言で女性の名前まで! 問い詰めましたが、知らぬ存ぜぬを押し通します。 携帯の着信でも、登録者の名前でも見れば 絶対に女性の名前が出てくるのはわかっているのですが、 本人は「そういうの見られるのが嫌い」で見せる様子がありませんし、 そんな名前の女性の知り合いはいないと言うし、 女友達自体がいないと言い出す始末です。 (実際は寝言の女性名と一致する登録者がいるのも知っていますし、 その女性と会っていることも知っていますが、 はっきり知っているとは言うつもりありません。) はっきりいって、もう全部わかりきっているのだから 知らない振りをされること自体が 私には絶対ばれないと高をくくっているとしか思えず それでさらに頭にきます。 信じられないと思うかもしれませんが、私は彼と別れる気はありません。 これが原因で別れるなんて、相手の思う壺だ!と思う部分も多少ありますが。 彼も別れる気はないみたいです。 そこでアドバイスが欲しいのは 彼に女性の存在を認めさせる方法です。 肉体関係があるのかまではわかりませんが とにかく存在を認めて謝罪してもらってからでないと 話が進まないと思っているからです。 なにかいい案や、経験された方がいましたら 是非アドバイスをお願い致します。 *携帯電話の着信や登録者を見るという行為へのご意見はご遠慮願います。 人それぞれ考え方も違うでしょうし、重々承知していますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu0512
回答No.1

こんにちわ。 最近、近しい(と思えること)が起きまして、 実にタイムリーなのでアドバイスをさせて頂きます。 ずばり、「全部知ってるんだから!」とぶっちゃけることです。 なぜこれが有効かと言うと・・・ つい1週間ほど前から、付き合って4年になる彼と同棲を始め、私は神奈川から静岡にやってきました。 彼の仕事の都合上4ヵ月後には2人共神奈川へ戻る予定なので、私の仕事はアルバイトがベストとなり、 「仕事はおいおい見つければいいよ」という彼の言葉に甘えて毎日主婦業を体験していました。 これはとても暇(子供もいないし)で、彼のPCを使って(彼公認)ネットやらDVDやらを駆使していたんです。 すると!!!! 映画のDVDに混じり、タイトルのないものが・・・。 「怪しい」と開いてみると、やっぱりAV。 私はAVやビニ本(古い!?)の類を彼に見られるのを極度に嫌っており、それは彼も知っているはずだったんです。 まあ、理由は女優さんと比べられているような気がするという劣等感からなんですが。。。 さらにダウンロード記録にも、映画などに混じり明らかにAVのタイトルが! 帰宅した彼に「ダウンロード記録に・・・」と、DVDを発見したことを隠して問い詰めました。 すると「会社の人に頼まれて焼いただけ」。 「じゃあ手元にはないのね?」とカマをかけると「ないよ」とシラを切りました。 その日はそれで落ち着いたんですが、翌日、どうしてもイライラが収まらない。 今更別れるつもりもないのでAVが好きなら好きでよかったんです。 ただ、ウソを吐かれた事が腹立たしかった! なのでまた帰宅した彼を捕まえ、「DVDを見つけた」と問い詰めました。 そうしたら彼は「知ってたよ、ホントは昨日見つけてたでしょ」と。 ギクっとした私に、続けて彼は「素直に言えば可愛いのに、 カマかけようとしたからムカついちゃってさ。 謝ろうって気持ちがなくなっちゃったんだもん」ですって。 その後きちんと謝ってくれました(DVDはデータが壊れて渡せなかったものを捨てそびれたそうです)。 ってことで、質問者さんの彼もホントは気づいてて、 カマかけられたのが悔しいだけなのかもしれません。 追い詰めたら意外とすんなり謝ってくれるかもしれませんよ。 ただ彼が「騙し通せれば付き合い続けるけど、バレたら別れる」と考えている場合もあることだけ付け加えておきます。

woddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏さんが素直に謝ってくれて、よかったですね。 やはり隠し事というのは悲しいし悔しくて嫌ですよね。 私は「全部知ってる」とはいえないんです。 彼の携帯を盗み見しての情報もあるので・・・ まぁ、自分もいけないのですが。 そうですね、もう気づいているのかもしれないです。 バレたら別れると考えているのでしょうか・・・ 聞いてみるのはやめたほうがいいですかね(笑)

その他の回答 (2)

• allall
回答No.3

嫌ですね、そういうのは・・・。 彼が会っているであろう女性と質問者様は、面識がおありなんですか? その場合はその女性に直接聞いてみる、ということも出来ると思うのですが・・・。 浮気現場を目撃したわけではないのでしたら、ここは彼の言うことを信じてあげるしかないような気がします。

woddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性との面識はありません。 たぶん彼と女性は学生時代の同級生だと思います。 浮気現場を目撃はしていませんが メールは見てしまったんです。 そこには女性が「ぶっちゃけ(彼の名前)好きだよ」とありましたし 彼は「(女性の名前)に会いたい」とあり その数日後に内緒で会ったのです。 メールを見たりしなければ良かったのでしょうが それもあとの祭りですし、いけないことと重々承知です。 なので、残念ですが信じる要素がどこにもないのです・・・

回答No.2

切実な質問なのに、「こんな回答役立たない!」と怒らないでくださいね。 私と彼の場合、彼が飲み会で知り合った子がすごくかわいいとか、やきもち妬かせようと一生懸命になって言っていましたが、その時は「別に」という態度だった私も実は気になっており、その後、また飲み会へ行った彼に「そういえば、この前○○通り歩いてるのみたよ」とカマをかけました。明らかに顔がこわばっていました。「はっ?いつ?どの辺?」と焦っていたので「○○のあたりで女と手つないで歩いてたっけね」と言うと、「は?じゃあ俺じゃないよ 見間違え」と彼 「いや絶対○○君(彼)だった。しっかり顔みたもん」と私。「・・・え~?確かにあの辺りで飲んでたけど・・女と手なんて繋いでないけど・・」と彼。物凄く悩んでいました。そういう時って最初に顔がこわばったように嘘つくと顔にでるんですよね。 とても悩んでいたので「これは手は繋いでないな」と察し、「繋いでたっていうより、女の方が○○君のそでにつかまってるって感じかな~」と言ってみると「あ~それはあったかもな~ 変なバカみたいな女だろ、いたいたそういう女」だって・・。 嘘も方便ですよ。これで私は彼の飲み会の状況がほとんど分かりましたから。

woddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は顔に出やすい人だったんですね。 なんだか光景が眼に浮かぶようです(笑) しかし、残念ながら彼は結構無表情なんですよ。 喜怒哀楽もあまり顔に出ないので・・・ どうもありがとうございました。