• ベストアンサー

一般住宅用防音塀

隣の家の騒音に困りはてています。 一般住宅に設置できる防音塀のようなものをご存知の方はお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

窓を防音サッシにしてみてはどうでしょうか。それでも気になるようでしたら、ガラスをペアガラスにする方法もあります。 1番効果的なのは、2重サッシにする方法でしょう。 後は、ブロック等で高い塀を設けるのも一つ方法だと思います。基本的に音を遮断するには、コンクリート壁などが効果的です。