• ベストアンサー

彼氏のことで悩んでます(かなり長文すみません)

paperdenimの回答

回答No.2

ご質問の内容を見る限りでは、私も本命はあなただと思います(もちろん、そうだとお思いでしょうが)。 でも、はっきり言うと多分浮気もしていると思います。 あなたの言うとおり、Hの相手としてあなたに飽きたのかもしれませんし、結婚をする前にもう少し遊びたい気持ちもあるのかもしれませんね。 でも浮気といえども遊園地まで一緒に行かれるとちょっと・・・。 私なら一度ハッキリ聞いてみます。 ご質問の内容から判断すると、もっと自信を持ってイイと思いますよ。 問い詰める際にはくれぐれも落ち着いて、聞き方などをしっかり考えてから臨むようにしてください。 キーッってなったりしないように・・。 そうすれば絶対に改心してくれるような彼氏さんのような気がします。 頑張ってください。

megmin
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか勇気が出なくて、聞こうにも聞けなくて 一人で不安になってました。 でも一度はっきり聞いてみることにしました。 アドバイスいただいたとおり、落ち着いて、感情的になったりせずに聞いてみようと思います。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • 夜勤&遠距離の彼氏との付き合い方で悩んでます

    はじめまして。数日前から夜勤勤務になった、付き合って1年半くらいの彼氏との付き合い方に悩んでいます。 付き合って1年ちょっとまでは同じ県にお互い住んでいて、彼も平日勤務の土日休みの職場にいたのですが、12月から新幹線で1時間くらいの隣県へ転勤になり遠距離になりました。(私は土日休みのOLで現在実家暮らしです。)そして最近彼から夜勤(19時~5時 日曜のみ休み)になったとの報告を受け、正直なところ遠距離&夜勤だとどう付き合っていけばいいのかわからなくて困っています。 これからどうするのかいいのかも話し合う時間もないまま、夜勤になってしまい電話もLINEもほぼなくなりました。でも信頼しているので私達は大丈夫という自信はあるのですが、今度いつ会えるかなと考えるとふと不安になってしまいます。彼が日曜休みなので3連休があれば会うことが可能なのですが、普通の土日だとお互いしんどいような気がして....有給休暇を使えばいい話かもしれないのですが、まだ入社2年目で中々取りづらい面もあります。そう考えると、3連休はできるだけ会い、普通の土日は余裕があるときだけ会うのがベストですよね?彼の希望では落ち着くまでは交通費だすから来て欲しいと言われました。できれば月2回は会いたいとも言っていました。私自身も、この意見には賛同していますが、遠距離も夜勤も、経験がなかった為、どうやって彼の生活に合わせたらいいか本当に悩んでいます。いい考えが思いつかないまま、話し合いもろくにできてなくて辛いです。私事で申し訳ないのですがアドバイスか何かあったら是非ご教授していただきたいです。 又、皆さんはどう付き合っているのかいろいろお話を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?

  • 忙しい彼氏に振り回される(長文です)

    私28歳・彼は27歳です。 私の彼氏は深夜帰宅あたりまえ・退勤後の上司との付き合いも多々あります。 「○○時には仕事終わるから来て」 「上司に連れ回されてるけど、○○時にはどこそこで待ってて」 などと連絡があり、そのたび40km離れた場所までクルマを飛ばして行くのですが、待ち合わせの場所に着いてから1時間・ひどい時は3時間半待ったこともあります。 深夜に一人クルマで待つのも怖いですし、携帯に掛けても出ないときがほとんどで、本当にまいってます。 やっと待ち合わせの場所に来て、私がいかに待ったか・長時間待つのがイヤかを話すと、 「俺だって(上司から)抜け出せなくて、ほんとまいっちゃうんだぞ」 「そのへん理解してよ」 …と言われてしまいます。 最近は待つ辛さに耐えられず、会わずに帰ってしまうことが多いです。 帰りの運転中、彼から着信があり出ると、 「なんで帰っちゃったの?」 「なんで分かってくれないの?」 …と言われてしまいます。 会えた時はだいたいHするのですが、これもまた自分が起ったらすぐ入れるようなHで、女として粗末に扱われてるような気がして、本当に寂しいです。 「疲れてるし、睡眠時間も3時間しかとれないから、すぐしたい」 「受け入れてよ。癒しが欲しいんだよ」 …と彼は言います。 実際、仕事の人間関係・拘束時間の長さには辟易しているようです。仕事の話を聞くとストレスも相当だと感じます。 10時~深夜0時に退勤できた時は、40km離れた私のアパートまで来てはくれます。 付き合った期間は1年・お互いの親にも公認で、婚約者という形です。 私は愛されてないんじゃないか?彼は私の気持ちなんて考えていないんじゃないか?と疑問に思います。 どう思われますか? 混乱気味の文章、お許し下さい。

  • 彼氏の公認の浮気...(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って4年近くになる彼氏がいます。同い年で高1の時から付き合っています。最近彼氏がほとんどHをしてくれなくなってしまい、自分から誘うなどしましたが、改善される気配がないので何度か話してはいたのですが、つい最近彼氏を問い詰めました。彼氏とはお互いが初めての相手だったので、彼氏は私としか経験してないことにコンプレックスを感じ、私としようとすると、他の子だとどうなんだろう??って思うようになってしまったらしいのです。彼氏はその時は浮気とかできないから悩んでると言い、また私も浮気されるのはヤダと言い、うやむやになって終わってしまいました。ところが数日後、彼が男友達と電話をしているのを偶然聞いてしまいました。彼女とは心は満足できるし幸せだって思う、でもやっぱり他の子とHしてみたいというような内容でした。普段口ではおちゃらけた事を言ってる彼ですが、本当は真面目で誠実な人なので、私はかなりショックだったんですが、冷静に考えて、彼との関係が無くなってしまうことの方がとても大きい事だったので、体だけの浮気ならしてもいいよと言いました。私は好きの延長線上にエッチがあるという考えなので絶対体だけの関係とかはありえませんが、やはり彼も20歳の男の子なのでかわいそうかなと思って言いました。それに対しての彼は、こんな事知られちゃって言うのも変だけど、別れる事はあまり考えたくないけどこのままじゃお前につらい思いさせちゃうだけだし、少し考えたいと言いました。また、私も彼もお互いの事はすごく大切にしています。たかが20歳で何言ってるんだと思われる方もいるかもしれませんが、結婚も考えています。私は彼の心が他の女の子に行ってしまわなければいいんです。 長くなってすみません。この状況についてどう思われますか?同じような経験のある方アドバイスください。

  • 彼氏への依存(長文)

    高校一年生です。 今付き合って4年目の彼氏がいます。 付き合い始めてからずっと大好きです。 けど、最近自分が異常なくらい彼に依存していて悩んでいます。 高校が違う学校で、反対方面にあるため 登下校など一緒にできません。 でも、お互い会えないと本当に嫌だということで 部活は彼は帰宅部、私は活動の少ないのにしたので 結果土日を入れて週に4日会えています。 メールも頻繁にしていて、電話もたまにします。 それだけ連絡とりあえてるなら十分だと思うでしょうが、 私は本当にダメで、家に帰ると毎日毎日ないてしまいます。 何度同じ学校に行けばよかったと思ったかわかりません。 私の中で彼がすべてになっています。 このままじゃお互いによくなくて、彼氏も迷惑だと思いました。 でも別れたくなくて、ずっと一緒にいたいです。 私はどうしたらいいでしょうか? 毎日寂しくて苦しいです。

  • 離婚の決断について(長文です)

    結婚して1年弱で別居となり、現在別居は1年となります。別居したことはあの時点では傷つけあってしまうので、やはりやむ得ないと思っています。子供はいません。 彼とは結婚前に育った環境や価値観の違いで一度破局していますが、やはり同じようなことで今回も駄目になっています。彼は、だからきっと今頑張って辛い道を歩んで離婚すべきだと言いますが本当に思った以上に離婚するのが大変で辛いということにも気づきました。 彼の言うこともとてもわかります。ただ許されるならもう一度彼と頑張りたいので本当は離婚したくないという気持ちもあります。私はきっと子供だったので彼に対してももっとこうすればいいんだと今となってはよくわかりました。反省もしています。 結婚式や新居にもすごく思い入れもあり、誰よりも素敵な結婚式ができたと思います。別居中の彼もあの結婚式は本当に出席した誰のよりも一番だったと思うといいます。だから彼も結婚式の写真をみると涙ぐんでしまいます。そのかけがえのない瞬間が全て無になるかと思うと辛いし彼にも悪いし、今後離婚して、いつか幸せになれたとしても本当に心から満面の笑みで幸せだと思えることはあり得ないを思ってしまいます。 彼は優しいので最近はよく気を使ってくれるメールや電話くれます。ですが、彼はやはりやり直すのは無理だと思っています。多分円満になるべく私にも負担を掛けないように離婚したいのだと思います。 彼がそこまで辛い思いをしてお互い別れることが正しいとするのが、きっと私が納得できていなのかもですが、どうやって離婚を決断すればよいのでしょうか?勢いでやってしまうのであまりにも心配です。

  • 彼氏に思っていることを言おうと思います(長文です)

    付き合って5年になる彼氏がいます。最初付き合って半年は週に1回エッチしてました。それからだんだんなくなってきて、今では2,3ヶ月に1回あるかないかです。お互い休みの日がまったく合わないので休みの前の日・休みの日の夜はほぼ毎回お互いの家に泊まりあっています。二人とも両親と同居です。 前に自分から誘ったら断られたことがあり、それ以来あまり自分から誘えません。自分から誘うというのがすごく恥ずかしくて。かなりの勇気を出して誘った時だったので結構ショックで・・・ 先日(先日って言っても2ヶ月前なんですが・・・)した時は最初はたったんですが途中で萎えてしまいました。こういうことは前にもあったんですがまったくたたない訳ではないので私としてはあまり気にしていませんでした。 最近結婚を意識することがあります。二人で話をしていても。でもこのまま2ヶ月も3ヶ月もできないのは、私としてはつらいです。女でもしたいんです。できないことにイラッッときたりしてしまいます。 それで、彼氏にもっとしたいということを言おうと思います。 そこで相談なんですが、これは言ったほうがいいとか言わないほうがいいとかってありますか? また、セックスレスで話し合い(もしくわ言われたこと)でセックスレス解消された方いましたら相談に乗っていただきたいです。 本当、このままエッチできないなら別れようかってくらいです。エッチだけがすべてとは思いませんが、女としてどうなんでしょう・・・。私は22歳。彼氏は23歳です。週4回は夜会っていますがお互いに自分の時間がないということはありません。長々とすみません。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた(長文失礼します)

    タイトルの通りですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私26歳、彼氏24歳で、もう付き合って5年になります。 付き合った当初から遠距離恋愛をしていましたが、月に1、2回は会っていたし、大きなケンカ等もなく、本当に仲良く楽しく過ごしてきました。 彼氏は、とても優しくていつも私のことを考えてくれていて本当に大切にしてくれていると感じます。 私も彼の前では全く無理せず自然体のまま過ごせるので、一緒にいてとてもリラックスできるし、安心します。 来年の春から彼が就職するので(3月までは大学院生です)、就職も決まったし、そろそろ本気で結婚の準備をしたいと思っているという話を最近よくされるようになりました。 お互いの親にも何度か会っているし、付き合っている期間も長いので、ぼんやりと「この人と結婚するのかなぁ」とは思っていましたが、いざ現実となってみると彼との結婚が考えられなくなってしまいました。 その理由として真っ先に思ったのは、彼と結婚する場合、私が今の仕事を辞めて彼の住んでいる所へ行かなければならないことです。 彼しか知り合いがいない所へ行くのは少し抵抗がある程度ですが、何よりも今の仕事が大好きなので、仕事を辞めてまで彼のところへ行くということが考えられませんでした。(特殊な仕事のため、彼のところへ行ってしまうと、同じ仕事は絶対にできません。) 就職先のことは必ず結婚のネックになると思っていたので、私は結婚しても仕事を続けたいことを前々から彼には話しており、彼が就活する時にも「私との結婚を本気で考えているなら、私の地元で就職してほしい」とお願いしていました。 彼もその言葉を聞いて、地元で就活をしてくれて内定までもらったのですが、「やっぱり専門の仕事がしたい」と言って内定を蹴り、地元ではないところの会社のお誘いを受けてしまいました。 その時の彼の言い分は、「仕事を続けたい気持ちもわかるけど、結婚する時には、仕事を辞めて俺のとこにきてほしい。ずっと遠距離だったから、結婚したらずっと側にいてほしい。仕事の待遇は地元で就職するよりも遥かに良いから、生活には絶対困らせないから。」というものでした。 そのことが私の中でずっと引っかかっているので、彼との結婚はムリかな…という気持ちが日々大きくなってきていて、結婚が考えられないならこのまま付き合い続けるのはダメなのかもしれないと思うようになりました。 そんなときに、気になる人(Yさん)ができてしまいました。 Yさんとは、1年ほど前から入っている社会人のスポーツサークルで出会いました。 出会ってから最近までは、サークル仲間として少し話すことがあったくらいで、特別親しいということはありませんでした。 ですが、最近、そのサークル主催の大会があり、その幹事をたまたま、私とYさんが任されることになり、そこから急激に距離が縮まりました。(幹事決めは、いつもくじ引きで決まります。) Yさんとは、大会の打ち合わせや買い出し等で、2人きりで会う機会が多かったので、その時にいろいろ話すようになり、趣味も合うので意気投合しすぐに仲良くなりました。 ただ、Yさんは46歳で、私とは20歳も離れているので、最初は好きになるなんて思いもしませんでした。 でも、話しているうちにどんどんYさんのことを 知りたいと思うと同時に、私のことも知ってほしいと思うようになり、大会の幹事以外の用事でもYさんに会いたいと思うようになりました。 それから、お互いに頻繁に連絡をとるようになり、サークルが終わった後に2時間くらい車の中でおしゃべりしたり、休みの日に飲みに行ったりするようになりました。 そして今度、趣味の関係で1泊旅行に行く約束までしてしまいました。(もちろんホテルは別々の部屋を予約しました。) Yさんは独身ですが、結婚歴があるかどうかはわかりません。また、現在、彼女さんがいるかどうかもわかりません。 Yさんも私に彼氏がいることは知りません。 というか、いろいろな話はしますが、お互いに恋愛の話だけは一切したことがないし、そういう話題になったことがありません。 前述のとおり、私には彼氏がいますが、今はYさんのことが好きになってしまっています。 もちろん彼氏はとても大切な存在で大好きなのですが、結婚が考えられない上にYさんの存在が大きくなってしまってる今、やはり別れた方がいいのでしょうか? 今はYさんと一緒にいれることが嬉しくて楽しくて舞い上がってしまっているような状態で、正直冷静に物事を考えられていないような気がします。 今の彼氏には本当に辛かった時期もずっと支えてもらっていたのに、浮気紛いみたいことをしてしまっている現状に本当に申し訳なく思っています。 自分でも本当に最低な質問だと思いますが、皆さんの厳しいご意見お聞かせいただければ助かります。

  • 彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。

    彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。 先日、彼氏の家に行ったとき、居酒屋のレシートを発見しました。 レシートの日付、その時間は、地元の親友(わたしも面識がある男性)と飲むと聞いてました。 レシートには2名ということ、店舗の場所がありましたが、それは飲むと聞いていた駅とは全然違う駅。 聞いていた駅は地元の駅でしたが居酒屋は彼が普段、全然いかない遠い駅で。 さらに時間帯は夜中の1時すぎで、終電なんてない時間帯です。 一体その後、どこで何をしていたのかと考えると、モヤモヤが止まりません。 親友と飲んでいたと信じたくても、そんな遠くの駅、しかも繁華街じゃない場所で飲んでいたなんて何か変です。 また最近、夜中に女から着信があったり電話が繋がらないことがよくあります。 ある日電話すると話中になってて、後で誰と話してたのかと聞くと、 30分前には電源が切れてた 今まで10分くらい女友達と話してた、 と話の内容まで教えてくれました。 電源切れてて話中の音って鳴るものなの?って聞くと ほんとだよ!何でやましいことは何もしていないのに疑われなくちゃいけないんだよ! と怒ってました。 わたしはその言葉を信じる、と答えましたが、その数日後にレシートを発見。 そんな色んなことが重なり、やっぱり疑ってしまってます。 でもわたしは、レシートを見つけたとき問いただしませんでした。 あまりにも証拠不十分なので、女といたという確証もなく 誰といたの? なぜそんな場所なの? その後何してたの? って聞いてもうちの場合は逆ギレされるのが落ちです。 ただ今までも怪しい瞬間がたくさんあり わたしに隠れて合コンやクラブに行ってたり 女の子を遊びに誘うメールを見たこともあります。 そうゆうのは、ほとんど飲み込んできてしまいました。 ちなみに、以前わたしが携帯を見ていたのがバレて以来、謝ってからも彼は携帯をずっとロックにしています。 信頼は時間を掛けて取り戻すしかないと思い、ロックしてることには触れてません。 なので、今はこっそり証拠を掴むのは難しい状況です。 証拠を掴み話し合うわけにもいかず 証拠不十分な状態ではこちらからも何も聞くつもりはありません。 質問の本題なんですが、 こういうとき、どういう気構えでいたらいいでしょうか。 できればドーンと構えてたいんです。 わたしは、軽く浮気された=別れるとは考えていません。 また、めったに何も聞きません。 それは本格的な浮気をされてるならば、いやでも態度でわかるという考えからです。 彼は一緒にいる時間も今までと変わらず確保してくれて 一緒にいるとほんとに楽しいです。 誕生日もすごくしっかり祝ってくれたり、時々お前しかいない、毎日楽しいとか言ってくれます。 浮気され、自分には冷たくされるようになったら終りなんだろうと思いますが、一緒にいるとき優しいし幸せなので 軽い浮気ならば目をつむり、できたら何も考えずにいたいんです。 それくらい大切な存在で、遊び人?ってこと以外は大好きなんです。 結婚もしようと話してるので、 ドーンと構えて、 浮気には負けない、ちょっとほかで遊ぼうが、結局戻って来るはずと信じたいです。、 が、わたしはすぐ疑ってしまい 浮気なのか、それにも満たない小さな因子なのか、それとも全くやましくないことなのかもわからないことに、 いちいちモヤモヤします。 こんな自分がいやです。 彼はいつも通り楽しく接してくれても、優しさが白々しく感じられたりしてわけがわからなくなります。 そこで 世の中の浮気容認派の方々は一体どんな考えを持ってらっしゃるのか知りたいです。 また、浮気癖があるパートナーとうまくやっているような方や、小さな浮気を重ねながら円満に過ごせている男性がいらっしゃったら秘訣を知りたいです。 わたしは一番信じたい人を疑い続けることに疲れました。 都合のいい女になりさがりたいわけではないですが。 どう考えたらいいのかわからなくなり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。