• 締切済み

ヤフーでのホームページ

Dreamweaverで作成し、ヤフージオシティーズにホームページを開設しているのですが、どうにも画面展開が重くて仕方ありません。 画像をクリックで展開させていますが、 クリック後から展開までのタイムラグが4,5秒ほど必ず出てきます。 大体一枚につき10~30kbぐらいのサイズで載せていますが、画像が重いのでしょうか。 それともヤフーが重い?? 何とか軽くしたいです。 ご助言お願いします。

• CSS

みんなの回答

• lodeman
回答No.1

そのページ全体のサイズはどのくらいでしょうか。 ひとつの例として、同じテーブル内に画像やテキストを多く入れると、 そのテーブル内のソースを全て読み込んでから表示するため、時間がかかる場合があります。

rhynocerous
質問者

お礼

ありがとうございました。

rhynocerous
質問者

補足

ページの中の一例です。 (1)ビヘイビア設定でページサイズ420×580ピクセルの 新規ウィンドウが開きます。 そのウィンドウはフレーム設定で左右に分けています。 (2)そして、左フレームには文字列(写真タイトル)を 羅列して、一行一行をクリックすると右フレーム内容が展開する、といった具合です。 このようにするとやはり重くなりますか??