• ベストアンサー

京都・二年坂のきんつば

清水寺に上がる坂の途中から三年坂に入り、そこを下りていくと、二年坂に入りますよね。 すぐ右側にお茶漬け屋さんがあったと思います。 少しだけ下りると左側にあるきんつば屋さんで、店頭で実演試食販売をしています。 ・・そこの屋号をご存知の方いませんか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

竹久夢二寓居跡の「港屋」でしょうか? http://www.zaq.ne.jp/magazine/zaqcard/ 上から9つ目に載っています。 「二年坂 きんつば 港屋」で検索すると個人のHPがあり 写真が載っていました。入り口の瓦屋根の上に「港屋」の 看板がありました。

518
質問者

お礼

まさしくビンゴです!ありがとうございました!!!!