• ベストアンサー

3人家族の一般的な生活費は?

つかぬことをお尋ねしますが・・・ 3人家族(夫:サラリーマン、妻:専業主婦、娘:幼稚園年中さん)の一般的な生活費(食費、光熱費、通信費、教育費、各種保険など)はどのくらいなのでしょうか。ちなみに東京都江東区在住です。 家賃・自動車諸経費などを除いたおおよその金額をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.1

17万ぐらいです。 食費4万(ビール込み) 光熱費14000円 通信費20000円 保険17000円 小遣い4万 雑費3万 子供費一万 うちは車2台で、駐車場26000円・家賃9万でお給料は手取り平均34万。28歳です。 ですから家賃やもろもろ入れて月30万。 私の収入は全額貯金もしくは子供費にしてます。

car-rity
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。