• 締切済み

Web上のMIDIが聞けないんです。

タイトルのとおりですが、URLが".mid"で終わるファイルを開くことが出来ずに困っています。普通の「生演奏」の類は聞けるのですが…。 パソコンにあまり詳しくないので、説明が拙くて申し訳ありません。ちなみにWindows XPを使っています。どなたかご助言お願いします!

みんなの回答

• _mile_
回答No.3

404 Not found はMIDIうんぬんの問題ではなく,単純に「指定されたアドレスのファイルは存在しません」というエラーです. Webアドレスを手入力されている場合はアドレスを確認してみてください. 何かのサイトのリンクから開こうとしている場合は,そのサイトを作った人がアドレスの入力ミスをしていたり,MIDIファイルは削除したけどリンクは残したまま,ということが考えられます. 過去にアドレスをメモしてあってお気に入りやインターネットショートカットなどで開こうとしている場合は,そのファイルがすでに削除されていると考えられます.

noname#110957
質問者

補足

再びの回答ありがとうございます。 この問題は、複数のサイト(MIDIを含んだ)で起こっているので、 >アドレスの入力ミスをしていたり,MIDIファイルは削除したけどリンクは残したまま,ということが考えられます.(文字数の都合により中略とさせて頂きます)そのファイルがすでに削除されていると考えられます. ということは考えられないと思います。

• _mile_
回答No.2

「開くことができない」ということですけど,どのような操作をしたときにどのような動作が行われるのでしょうか? たとえば... ・404エラー(Not Found / ファイルが見つかりません)が出る ・プレーヤソフトが起動し,再生しているように見える(バーが動いている)が音が鳴らない ・プレーヤソフトは起動するが,再生ボタンが押せない ・プレーヤソフトは起動するが,エラーメッセージが出る ・プレーヤソフトが起動せず,ブラウザの画面が真っ白になる ・プレーヤソフトが起動せず,ブラウザの画面も変わらない などなど...

質問者

補足

MIDIファイルを開こうとするときに >・404エラー(Not Found / ファイルが見つかりません) が表示されます。解除の仕方をご存知でしたら、教えてください。 昔はMIDIが再生できたのですが、数週間前から、インターネットの調子が悪くなってから(元はADSL→電話回線でしか接続できなくなりました。この問題は解決しました。)、聞けなくなったのです。 上の問題は、何か関連ありますでしょうか?

回答No.1

質問の内容だけではよくわからないのですが。 2年位前から、著作権の問題で、JPOPや海外の曲はホームページを開設している管理者が著作権料を支払わないと、ホームページ上にmidiなどの音楽を流してはいけないという法律が出来ました。 ですから管理者が自分で作曲したmidi以外はホームページでは聞くことが出来なくなっていると思います。 またmidiの音楽を聴くことが出来ても、ファイルに保存される恐れがあるため、URLを開かなくしているサイトもあります。 hiikoさんが行ったサイトは何処が存じませんが、必ずご利用の注意事項が書かれていると思いますので、よく読んで利用してください。

質問者

お礼

すみません、もうやってます。