• ベストアンサー

アクセス解析のホストを変更することはできますか?

私が運営しているホームページのアクセス解析には、I`アドレスに大学名があります。 ホームページの内容的に、学生や職員さんが好むものでは無さそうですし、たまに夜や土日にもアクセスがあります。 一般の人が大学名のIPアドレスを使うことができるのでしょうか? 大学から来ていても別に困る事はないのですが、不思議に思っています。 お答えをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-gto
回答No.1

基本的にIPアドレスは割り当てられた所でしか使えません. どの様なHPなのかわかりませんが,世の中には色々な人がいます.学生は何を考えているかわかりません.様々な好みを持っている学生がいますし,絶対に学生や職員が貴方のHP見ないと言うことはありえないので,別に不思議な事では無いと思います.

その他の回答 (1)

• kazu-gto
回答No.2

一つ書き忘れました. たまにプロキシの設定が甘い所だと他から使われる事もあります.そのためアクセスしたHPにはプロキシのアドレスが残るので大学名になる場合もあります.