• ベストアンサー

キー入力でJが1になってしまう。

キーのJが1、Kが2、Lが3、というようにキーの下斜め部分に小さく書かれた、入力になります。もとに戻す方法は?そしてどんなときに使うのでしょうか?シャープメビウスです。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NumLockがONになっていると思います。 NumLockと書かれているキーがあればそれを押してみてください。 ノートPCだとテンキーがないので、 数字入力をまとめてたくさんするときにテンキーのかわりにつかうのだと思います。(実際はそういう方は外付けのテンキーをお持ちだと思いますが。)

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。テンキー替わりに使うのですね。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.2

「Numlockがかかっている」のだと思われます。 キーボードのどこかに「NumLK」と書かれたキーがあると思いますので、それを押して解除してください。(場合によっては「Shift」を押しながらになることもあります。)

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。