• ベストアンサー

アイモーニングが起動できなくなります。

パソコンを起動した時、何時もアイモーニングが画面に出てきており、日記やスケジュールを使っています。 ここ数日パソコンを起動しても画面に出てこず、すべてのプログラムからもアイモーニングが出てきません。 システムの復元でだしていますがシャットダウンするとまた消えてしまいます。 以前と同じ様にアイモーニングを自動的に起動させるにはどうしたら良いでしょうか? また、この現象の原因はなんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.2

#1です。 スタート→プログラム→生活情報ポータル→必ずお読みください・・・の中から見つけました。   ●アイモーニングの「START」ウィンドウを「×(閉じる)」ボタンで 閉じると、次回起動時からは表示されなくなってしまう。    再表示するためには、以下の手順を実施してください。     (1) 「スタート」メニューの「設定」から「コントロールパネル」を開く。     (2) 「画面」をダブルクリックする。     (3) 表示された「画面のプロパティ」の「Web」タブを左クリックする。     (4) 「アクティブデスクトップ項目」から「c:\PROGRAM FILES\     DIGITALADVENTURE\IMORNING\start.htm」のチェックボックスを       チェックして「OK」ボタンを押す。 ・・・・・とありました。

qol
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。 パソコンに説明が入っていようとは!“灯台下暗し”でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイル名を指定して実行でmsconfigと打ってスタートアップの中にアイモーニングらしい項目がありませんか。  あれば、チェックを入れて再起動すれば解決するはずです。

qol
質問者

お礼

ありがとうございました。

qol
質問者

補足

早速試してみました。 アイモーニングにもチェックは入っており、再起動すれば出てきます。 毎回パソコンを起動するたびに再起動しないと出てこないのはおかしいので今までどおり、パソコンを立ち上げたときにアイモーニングが起動するようにするにはどうしたらいいでしょうか? なぜ突然アイモーニングが出てこなくなったのかわからなくて困っています。 宜しくお願いします。