• ベストアンサー

因数分解(中3)

postroの回答

• postro
回答No.3

私も因数分解が嫌いです。そしてできません。(でも数学は得意科目の一つです) こんな私が一つだけどうしても言いたいことがあります。 「因数分解が理由で決して数学が嫌いにならないで下さい」 因数分解なんかできなくてもなんとかなります!!! (ちょっとだけ小さい声で言いますが、本当は人並みくらいにはできた方がいいですが)

Fray
質問者

お礼

はい^^ 数学は嫌いではありませんので、大丈夫ですー^ー^ ぶっちゃけた話、そうなんですよね、因数分解できなくても平気なんですよね。。。高校入試なんかでも、出たって1問ぐらいだし、間違ったって4点マイナスぐらいです。でも、その4点で合否がグラつく場合もあるわけですから、やっぱり完璧に抑えたいと思います。 回答ありがとうございました^^