• 締切済み

ACCESS 2000でのExcel出力

ACCESS 2000でExcel出力時に下記のソースで出力しています。 出力先をユーザーに選択させたい(Windowsでファイル保存時に出てくるやつみたいに)のですが、どのような方法がありますか? Private Sub 集計結果_Click() DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel8, _ "クエリA", "c:\集計.xls" End Sub 宜しくお願いします。

みんなの回答

• deecyan
回答No.2

あっ! 張り間違い ごめんなさい excel.Application.Quit でした

-TOM-TOM-
質問者

お礼

有り難う御座いました。 うまくいきました。

• deecyan
回答No.1

>(Windowsでファイル保存時に出てくるやつみたいに) そのものズバリがだせるはずですが Acsses97しか使った事無いので まず GetSaveAsFilename が オブジェクトブラウザーに 出てくるか 調べてほしい 【Applicationに 有ったら】 Private Sub 集計結果_Click() Dim aaa As String aaa = Application.GetSaveAsFilename DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel8, _ "クエリA", aaa End Sub 【全然なかったら】 excelのを使う ツール->参照設定で microsoft excel ??? object library  というのが有るのでチェックする Private Sub 集計結果_Click() Dim aaa As String aaa = excel.Application.GetSaveAsFilename excel.Application.Close DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel8, _ "クエリA", aaa End Sub 【これでも出来なかったら】 GetSaveAsFilename APIを使うことも出来るはずです

-TOM-TOM-
質問者

補足

回答有り難う御座います。 2番目の方法で試した所 Excel.Application.Close のところでエラーが出てしまいました。 どうもCloseが無いみたいです。 他に方法はありませんか?